大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 1
いや~~~、週末は天気ヨカッタな~~~。と、言ってもコテージの辺りは土曜日は曇り空だったんだけどね。
でも、暖かくて、の~~~~~んびり、そして充実した週末になりました。

この週末は海家おんりーのコテージ週末のはずだったのですが・・・

金曜日はいつもよりちょっと遅くれながらも、7時過ぎにコテージへ向けて出発。
渋滞にも巻き込まれず2時間ちょっとでコテージに到着。

@Cottage


金曜の夜は早速先週末飛ばせなかったグライダーの修理に励むオットくん。 
修理が終るとそれは、それは嬉しそうに明日楽しみだな~~とニヤけるオットくん。ホント好きだな~~、グライダー。

翌朝土曜日は朝はとても天気もよく

@Cottage

朝から1人、ウロウロしているカイ。
てか、冬の間丸見えだった向かいの放牧地が今じゃ、木の葉で覆われてぜんぜん見えないよ。

ちなみに真冬の景色はこんな感じ
@Cottage


早速、水遊びをしてきたうみ
@Cottage

びしょ濡れです。


朝食の後はオットくんのご要望にお答えして(爆)グライダー飛ばしに付き合って行ってきました。

@Cottage


興味のある方は動画もどーぞ




流石にコントロールも上手になり、今回は着地も上手にできて、今週は修理の必要なしっす!


グライダーのあとはボートを出して ええ、釣りっす!!

@Cottage

大好きなボートでウキウキの海ズ。

@Cottage

川が静かなので水面がまるで鏡のようでした。きれ~~~


今週はカヌーも引っ張りだしてきて、去年成功したうみと一緒にカヌー!!に挑戦したオットくん。
見事っ!!



@Cottage

落とされました(爆)

そこで、去年は失敗したカイと再挑戦するオットくん(去年はカイがカヌーに乗らなかった)
今度は見事に


@Cottage

成功!! 何度かカヌーの中で動こうとしたカイ、動いたら危ないっ!というのがわかったようで、その後はジッとしていました。 たとえ虫に刺されても動かなかったカイ。 拍手です!!

こーやって何度も落とされながら練習をして、いつか海ズと一緒にカヌーを。と夢見るオットくん。もちろん海ズ、2人いっぺんにカヌーだと重くて沈んじゃうので、カヌーは1人ずつだけどね・・・爆
ま、気長に見守りましょう!

@Cottage

今日の晩ご飯はまたまた石窯で調理をするので火を入れるオットくん。
なんて、本当は太陽の光と窯の煙でちょっときれいだったので撮ってみただけです(爆)

そしてその晩ご飯は

@Cottage

マリネしたチキンとポテト

@Cottage

ポテトは石窯へ

@Cottage

チキンはスモーカーへ

@Cottage

そこに、茹でたコーンと一緒に外でいただきました~。
このポテトが絶品!!外はカリカリの中はホクホク。こんな風には家のオーブンでは出来ないよ。
本当に毎回美味しいご飯をありがとう、石窯・・・ぢゃなくて、オットくん。

そして、日曜日は突然の来客に海家大喜び!
さて、誰が遊びに来たのかな??











cottage / 2009.06.15 15:35 / TB[0] / CM[4]




夏だねぇ!
日差しがすっかり夏だね。
広いお空を飛ぶグライダーが気持ち良さそう。
このグライダーに小型カメラをつけて
景色を見てみたい気がするよi-179

うみ君の、得意になっているようなびしょ濡れ顔がなんともかわいいi-176
楽しい週末、1日24時間は足りないかな?


hagikatsu | URL | 2009/06/15 18:43 [編集]



こんな週末を毎週過ごせて羨ましいの一言です。
日本から遠く離れていてもぜんぜん寂しくないでしょうね。

グライダーですよね。エンジンなしでこんなにうまく飛ばせるの?
主人が見たら羨ましがります。

さすがカナダ!


気ばかりヤング | URL | 2009/06/16 03:32 [編集]


素晴らしい景色♪
これからのシーズン、こんな素敵な景色に囲まれてコテージライフなんですね('-^*)/

最高ですね♪
カヌーの前の写真なんて.....

そして名シェフの美味しいお料理で、大満足ですね!!!!
那須パパ | URL | 2009/06/16 06:08 [編集]



hagikatsuさん
ほんと、やっと、いい季節になりました。
1日24時間じゃ物足りない!!
というか、早くコテージに引っ越したいよ~~
ちなみに目指すは10年後くらいの予定

ヤングさん
日本やはり恋しくなる事もありますが
夏の期間は過ごしやすいし
こんなに素敵な季節なので日本へ行きたい
とは思わないんですよね。
充実した生活を一緒に過ごしてくれている
オットくんと海ズに感謝です。
グライダー、気持ちいいですよ~~~

那須パパさん
真冬の真っ白なコテージも好きでですが
やっぱりコテージは緑がいっぱいで、川が静か!
って言うのが楽しいですね。
こんな中で食べるご飯は普段の倍以上美味しいです!
wocean | URL | 2009/06/16 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
