大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


命名
予定では、今日やってくるはずだったミミズちゃんたちが、昨日届きました~
あ、でも今回はミミズちゃんは袋に入ったままで、週末コテージへ持っていくのでミミズちゃんお写真はありませんので、ミミズちゃん苦手な人でも大丈夫ですよ~~

今回、ミミズのコンポストを始めようと言い出したオットくんですが、オスでもメスでも通用できる名前を考え、全てのミミズちゃんたちを同じ名前で呼ぶことを考えました。

ま~、一匹、一匹名前付けても誰がどれ??でわからないもんね。

で、今回つけられた名前ですが、その名も

モーガン

この名前は男性でも女性でもあり。なので昨日我が家にやってきたミミズちゃんたちは ザ・モーガンズ!
と名づけられました。

ちなみに、オットくん今回のミミズとは別の種類のミミズも手に入れようと考え中で、そのミミズちゃんたちの名前を Yuki にしようと考えているようです。
ま~、確かにアルファベットにすれば、男性も女性にもある名前だからね、、、。 

で、今回紹介するのは、そのモーガンズの家でもあります、コンポスト部分。
こんなのなんですが・・・

ミミズコンポスト


で、写真に一番下にある部分はベース部分で、その上に土や、ゴミ、そしてモーガンズを入れる部分になるのですが、このトレーに1つでなんと約1200のモーガンズを飼育することができるらしいんです。

そんなことも知らずに、オットくんトレー5個も買ったよ・・・一体、何匹のモーガンズを育てあげようとしているんだか・・・・・・・汗

上の写真はトレー2つ重ねてます。

トレー5つ重ねると

ミミズコンポスト

こんな感じです。

んで、蓋の部分には簡単な餌のやり方や、どんなものを餌としてあげられるかが書いあります。

ミミズコンポスト

こんな感じ。

もし興味のある方は

ミミズコンポスト

この↑写真をクリックして拡大して見て下さい。

そんな訳で、いよいよ今週末には海家とモーガンズの始まりです。
はて?!ちゃんとモーガンズは繁殖していくのでしょうか・・・・・・・・・・

*** おまけ海ズ写真

カイ

モーガンってなんだ??だよ~~??

うみ

モーガンって食べられるだぜっか??








life / 2009.06.17 11:31 / TB[0] / CM[6]





うぉあ~!!ドンだけミミズ育てるの!
1200 X 5 =6000

たしかにミミズは買うと高いよねぇ~
どこか買い取ってくれる所があるといいね。
サイドビジネス的な!
みう | URL | 2009/06/17 13:44 [編集]


コンポスト
実はうちのオットもコンポストを作りたがってるんです。
べジー・ガーデン作るつもりだから必要なんだけど、あいつは飽きっぽいので絶対後で私が世話することになりそうな予感・・・・。
ワタクシ、大量ミミズと仲良くなる自信はゼロでごんす。
自信がつくまでwoceanさんちの経過をみて勉強させてもらいますね~。
なると | URL | 2009/06/17 21:29 [編集]



確かに、ミミズも買うと結構高いけど・・・
”それなら、いっそのこと繁殖してしまえっ!”
っていうダンナ様のその発想はすごい・・・!(笑)
小学生の頃までは、ザリガニ、カブトムシ、カタツムリ、
アリといろいろな生き物を飼ってきたけど、さすがに
ミミズは無かったなあ(笑)
モーガンズ成長日記楽しみにしてます♪
chiasato | URL | 2009/06/17 21:52 [編集]



ミミズはwoceanさんちのコテージの雑木林にたくさんいそうなきがしますが?
みなさんのコメントではずいぶん高そうですが。
わざわざ買ってまで育てる価値があるのかな?

これって、オットくんの発想?woceanさん?
名前までつけちゃって、大事な家族の1員なんですね。ワンちゃんたちは歓迎しているのかな?
気ばかりヤング | URL | 2009/06/18 01:14 [編集]


英語読めないと....
お洒落な容器に見えちゃうのが、那須パパの悲しい所...
モーガンちゃんとは素敵な名前♪

そう、せめて名前だけでも可愛らしく行きましょう!!!

何気に、実物写真を心待ちに!?している那須パパなのでした~(ノ´▽`)ノ
那須パパ | URL | 2009/06/18 06:19 [編集]



みうさん
ねーーー、ホントどんだけ~~~!?だよね。
つりの時にももちろん使うんけど
生ゴミや紙、ペーパータオルとかも食べてくれるから
ゴミも減って、釣りの餌にもなってくれて一石二鳥!
と、本当に美味くいくのだろうか・・・・汗

なるとさん
ワタシも決して仲良くなろうとは思っていないんですが(笑)
うちの場合、豆夫なオットくんなので
しっかり世話してくれるはずだと・・・爆
週末からコンポストとして使っていくので
そんな様子は来週、週明けにでもアップしますね。

chiasatoさん
ね、凄い発想だよね?!
でも、確かに毎週末コテージに行くたびに
ミミズ買っていたら結構な金額になるんだよね。
それに、友達とかも来る週末は
ミミズの量も半端じゃないから、、、
週明けには初!ミミズコンポストの様子アップしますね!

ヤングさん
去年、友達はあちこち掘ってミミズ探ししてくれたんですが
やっぱり、かなり時間がかかるのでとても釣りの餌になる
数が収穫できなかったのです。
で、オットくんが考え出したミミズの繁殖!
ワタシは名前付けるのはどーかな?!と言ったんですが
やっぱり名前付けたかったようで・・・
ちなみにミミズはだいたい$2.00で12匹とかだったと思います。
買い続けていたら結構な金額ですよね?!
海ズはまだミミズの存在わからず、です。

那須パパさん
モーガン記、ちゃんとグロイ写真付きで
週明けにはアップしますからね~~
しっかり、見て下さいね(笑)
ウニョウニョですよ~~。確か500匹いるはずなんで(爆)
wocean | URL | 2009/06/18 11:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。