大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うさぎとヒラタケのパスタ
本日は、日本ではあまり手に入らないでしょうがうさぎパスタのレシピです。

かて、可愛いうさぎ食べちゃうの?!とか言わなーーーっい!!
それを言ったら子牛だって可愛いし、子羊だって可愛い。 そんな事言ってたらベジタリアンになるしかないからね。

ちなみにうさぎ、クセが無くて、脂肪が少なくて食べやすいと思います。

えっと、うさぎが手に入らない場合はチキンを代用してくださーーい。


相変わらず分量は適当なので味見をしながら調整してくだされ、、、

すんません、、そんなんでレシピとか言って

材料

うさぎ   200gくらいですかね~
菜の花  1束
オイスターマッシュルーム(ヒラタケ)  適量で、、、すげーーいい加減 
黄色のパプリカ  1個(大)
小麦粉  少々
オリーブオイル 適量
ニンニク 2片
塩、コショウ  少々
白ワイン  適量
鷹の爪  お好みで

まず、水分をとったうさぎを適当な大きさに切って、塩、コショウをし、小麦粉でまぶしてください。
フライパンに多めのオリーブオイルをし、小麦粉でまぶしたうさぎを焼き目がつく位焼きます。

**もし、時間のある場合は、表面をフライパンで焼き、その後弱火のオーブンで火を通すと柔らかくできるかと思います。

うさぎに火が通ったらみじん切りにしたニンニクを入れ(ニンニクは焦がさないで下さいね~)白ワインをくわえて、煮立たせてアルコールを飛ばしてください。
煮立てている間に切ったパプリカ、続いてオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)鷹の爪(海家は辛いのが好きなのでたっぷり)を入れ、蓋をして、蒸らしてください。

晩ご飯-17Jun'09

もし、水分が少なく感じるようでしたら、ワインを足してください。

全体に火が通ったら、塩、コショウで味を調え切った菜の花を入れ、さらに蒸してください。

菜の花に火が通り、しんなりしたら味見をして、必要でしたら塩コショウで味を調整してください。

ここに、茹で上げたパスタ

晩ご飯-17Jun'09

今回は De Ceccoの 卵麺を使ってます。

を絡めて

晩ご飯-17Jun'09

出来上がり。
*絡めるときに水分が足りなければ、パスタの茹で汁を少量足してください。

晩ご飯-17Jun'09

うさぎちゃんも美味しいし、菜の花のちょっと苦いのが大人な味。
うっまーーーっ!!これまた止まらない美味さでした。

そうそう、火曜日初めてSoba Canadaのお蕎麦を食べてきました。
ここトロントであんなに美味しい、いや日本でもあれだけ美味しいお蕎麦なかなか無いですよ。
メニューは少ないですが、(ほんとお蕎麦だけ)マジうまです。
ぜひトロントにお住まいの皆さん火曜日のSoba Night(現金のみなのでご注意あれ!!)言ってみて下さいね。

弟に告ぐ!
連れて行ってもらったお蕎麦屋さんと甲乙つけがたい美味さだったぜよ。

*** おまけ海ズ写真

昨日は雨降りの中お散歩に行ったオットくんと海ズ。
ええ、ワタシは家にいました(爆) 濡れるからね(爆・爆)
そんな雨の中の散歩から戻った海ズ。

びしょ濡れカイ

ボクちんびしょ濡れだけど、散歩は楽しかっただよ~~

びしょ濡れカイ

いっぱい走り回ったから疲れただよ~~


びしょ濡れうみ

俺さま、天気は関係ないだぜっ!

びしょ濡れうみ

俺さま、濡れててもカッコいいだぜっなっ!!



 



recipe / 2009.06.18 13:51 / TB[0] / CM[7]





いつ見ても美味しそう♪
我が家ではパスタ系は私くらいしか食べません。
(食べるけど私ほど好きじゃないみたい)
ウサギは美味しいです!叔父が猟に行って持ってきてくれたのを食べました。
しかし…リアルな姿を見てしまうとやはり可愛そうな気がしました(T_T)
カエルも美味しかったです♪
W海くん!水も滴る いい男ですね(。≧∇≦。)
めろでぃ♪ | URL | 2009/06/18 19:10 [編集]



あいかわらず本格的なパスタですね~!
うさぎ、まだ食べたことないかも。お料理するのちょっと怖い?
ディチェコのパスタ、私も好きです♪卵麺なんてあるんだぁー!よくあるスーパーで売ってるかな?

mitan_boo | URL | 2009/06/18 21:12 [編集]


福島は「南郷スキー場」の...
「ぴょんぴょん汁」が頭をよぎりました....(^_^;)

さしずめ、「ぴょんぴょんパスタ」ですかね('-^*)/

相変わらず美味しそう♪
ありがたく、頂くのがうさぎちゃんの為でもありますね!!
那須パパ | URL | 2009/06/19 06:15 [編集]



うさぎは、フレンチで何度か食べたことがあります。
「何!?これ、ウサギ!?かわいそー!!」とういう悲鳴から
「何!?これ、おいしー!!」という歓喜の悲鳴に変わりました。
なんでも残さず食べること・・・元の姿を思うと、出されたものは無理してでも食べてしまって、今の体型があったりしますi-229

海’S、目が可愛いすぎる!!!


hagikatsu | URL | 2009/06/19 08:06 [編集]



めろでぃ♪さん
えーーー!!パスタみんな好きかと思っていました。
ワタシは大好きなんです、パスタ。
と言うより、麺類大好き(笑)
うさぎ美味しいですよね。
あ、かえるも食べやすくて美味しいですね。
海ズ、ほんとにびしょ濡れでした~

mitan_booさん
うさぎは、鶏肉みたいにカットされて売られているので
面倒でもないですよ~
って、ワタシが調理してるわけじゃないんですけど(爆)
DeCeccoの卵麺最近出始めたんだとお思います。
美味しかったですよ~

那須パパさん
ぴょんぴょんパスタ。
なんだか可愛いですね~
そうそう、ありがたく美味しく頂かないと
うさぎが可哀想ですよね。

hagikatsuさん
可愛いけれど、美味しい(笑)
でも、ほんとうさぎクセがなくて美味しいよね。
うさぎのシチューもおいしいけど、
今回のパスタ絶品だった。
海ズの上目遣い可愛いよね~
wocean | URL | 2009/06/19 10:37 [編集]



私、game meat系が好きなので、うさぎちゃんも好きです~ でも、カナダに来てからはあまり食べていないので、このパスタをみて、よだれがでました。

うさぎのこういう食べ方があるなんて知りませんでした。
これなら手軽なので、家でも作れそう♪

すごい~黒光って、綺麗!
まさに水も滴るいい男、ですね。
lulu | URL | 2009/06/21 11:25 [編集]



luluさん
海家も結構gameなの好きで食卓に並びます。
でも、その中でもうさぎってクセがなくて美味しいですよね。
ぜひ、うさぎを見つけたら作ってみて下さいね。
海ズいい男でしょ(すみません、親ばかで・・・)笑
wocean | URL | 2009/06/22 10:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
