大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 続き
さて、昨日のあの後オットくんとFinnパパがした事とは・・・・・

@Cottage

3ワンも興味深々に見ております。

そう、暑さに負けて・・・いや、もともとその気だったんだけど
じゃぽ~~~~~ん!!! と泳ぎに。

泳ぎついでに、木に引っかかっていた木(枝と言うにはデカすぎ)を取ってくれる??

@Cottage

ということで、取ってくれました、この木。

オットくんたちが木を取っている間

@Cottage

疲れきったFinnはちょっと昼寝。 かわいい~

そして、やっと取れた木は、今週末にでも小さく切り分け(もちろんオットくんがね)キャンプファイヤーに使おっと!

ソロソロ夕飯の支度を始めないと(これまたオットくんがね。。。爆)という事で川から上がり、石窯に火を入れていたら、すっかり

@Cottage

夕暮れ・・・と言ってもこの時でたぶん7時過ぎくらいかな~

キレイな夕焼けが見れるだろう思い。ちょっと外へ

@Cottage

そんなコテージから出られないコテージ内の海ズ

石窯に火が通るまでの間ミーシャの所へ夕焼け鑑賞がてらお散歩に

@Cottage

この近所ならリードなしでも海ズもOK

あ、Finnパパはちゃんと着替えているのにオットくんまだ海パンのままだっ!!

@Cottage

草刈に励んでいたミーシャパパとミーシャがやってきて
あ、ちなみにミーシャパパは草刈星人で、うちのコテージの草もキレイに刈ってくれます。

@Cottage

カイ、刈ったばかりの草は気持ちいいですか~~??

@Cottage

ちょっと立ち話

@Cottage

お疲れ海ズはまったりと~

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

たっぷりエビとアスパラ、生ハム(speck)、マッシュルームとミニトマトにたっぷりオリーブオイルとニンニクを石窯ロースト、それにちょっとクリームを加えて

@Cottage

美味しいクリームパスタの出来上がり!

最後にキレイな
@Cottage

夕空を見て〆

また大自然と幸せなワンズにいっぱいリフレッシュされて帰ってきた月曜日でした~

*** おまけ動画

うみのあまり上手ではない泳ぎ(爆)












cottage / 2009.06.23 14:24 / TB[0] / CM[6]





あ、毎年恒例のコテージやね。。そんな時期なんだ。。W君も楽しそうね。。でも動画のステックとるのは、ちょっと、うみ君、だるそう。。っていうか下手なん?(Kさんのコメントによると。。)はははは。かわいいな。。娘が今、水泳習っているので、一緒にどう?へへへ。
夕日もきれい。。これはちなみにどの辺なのかしら??
ゆみお | URL | 2009/06/23 16:54 [編集]


きれいだぁ!
青い空に緑が映えるこの季節、
見るものを鮮やかなオレンジに変えてしまう夕日もきれいだね。
そういえば、トロント郊外へドライブに行った時
空を鮮やかなピンク色に染めた夕日を思い出した!!
ほんの数分だったけれど、大自然の不思議を感じたよ!

カイ君のキズもう大丈夫?
後は毛が生えそろうのを待つだけ?
hagikatsu | URL | 2009/06/23 21:30 [編集]



もう水に入っても冷たくない?
カナダはまだ寒そうな気がしています。

最近動画サイト超人気じゃないですか。
おもしろい動画が撮れたら投稿してくださいな。

やっぱりカナダだ素晴らしい景色!
気ばかりヤング | URL | 2009/06/23 21:33 [編集]


石窯ファン♪
もう、石窯料理の虜の那須パパ(o^-')b

可愛らしい!?泳ぎの動画も良いのですが....
やはり、太麺パスタにノックアウトです!!


.............ごめん、海ズ(^_^;)
那須パパ | URL | 2009/06/24 06:51 [編集]



はじめまして!
ジャイアントシュヌードルって犬種、はじめて知りました~
むちゃ大きくて可愛いですね!
なんて素敵な場所での生活なんでしょーもううっとりしちゃいます。こんな場所で暮らすのが夢だったのに
せちがらい日本でちんまり暮らしとります(^^;)
じ〜な | URL | 2009/06/24 08:32 [編集]



ゆみおさん
うみはホント泳ぎが下手なのよー
仔犬の時なんて泳げなくてPさんが教えたんだから(爆)
んで、今うみと一緒に泳ぐと襲いかかってくるから
娘ちゃん、うみと一緒に泳いだら溺れるで~(笑)
コテージはトロントか車で2時間ちょいの所で
Kawartha Lakesって場所なの。
でもうちのコテージはLakeではなく、川だけどね~

hagikatsuさん
そーなの、やっぱり大自然美しさには勝てないね~
何度みても朝、昼、夕そして夜の空も景色も全てがきれなの
カイのお尻の方の傷はすっかりふさがって、きれだよ~
でも耳の方が・・・・涙

ヤングさん
水、まだ冷たいですがそれでも20℃くらいまで上がってます。
ワタシは流石にこの週末は泳ぎませんでしたが
今週末はちょっと入ってみようかと思っています(爆)
また動画、ちょくちょくアップしますね。

那須パパさん
オットくんも、ワタシも石窯は大好きです。
そしてつくたのを凄い誇りに思ってます(爆)
パパさんも麺好きなので、パスタには目が無いでしょうね(笑)

じ~なさん
コメントありがとうございます。ワタシも後ほど遊びにいきますね。
シュヌードル、日本では小さいの(ミニ)はいますが
ジャイアントはいないんですよね。
やはり、日本に比べてカナダのほうが犬にとって
生活しやすいのでうちのワンズは幸せだと
何度も本人達に言い聞かせているんですが
ハテ?!2人は分かっているのでしょうか・・・・・?!笑
wocean | URL | 2009/06/24 11:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
