大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末ご飯@コテージ
昨日の続きなのですが、今回は殆どがご飯のアップになります。
てか、それを待ってたよ!! コテージの様子なんかよりメシを出せ!メシ~~!! 
と言う人も少なくないのでは??爆笑
と、いうことで皆さんのご期待を裏切ることはしません!

んがっ!!

ワタクシ1ご飯写真撮り忘れてしまいました(汗)
ご飯ブロガーとして肝心な写真を撮り忘れなんて!!ご飯ブロガー失格っすね。 スミマセヌ。     いつからご飯ブログに??犬ブログでは・・・?謎
そして、これはオットくんにはナイショで。。。と、いうのもオットくんもかなり自信のあったご飯だったのですよ(爆)

そんなことは、どーでも・・・では土曜日の様子続けまーす。

土曜日のコテージは本当に天気もよく、カヌーのあとはまたまたおつまみ系のランチを食し

@Cottage

チーズ盛り合わせや生ハム等

@Cottage

もちろん石窯を利用して作った イチジクにくるみをのせ、それを生ハムで巻き巻きしたものを石窯で焼いたもの。 これが、またうめーーーっ!! 
もー石窯さまさま?! オットくんさまさま? どっちもだよね。

あ、ちなみに石窯で作る料理はホント一味違う。 もちろん美味いんだよ。なのでワタシたちはマジックオーブンと呼んでいます。  
どんだけ石窯好きなんだ?!

ランチの後は昼寝をするもの4ヒト、泳ぐもの3ワン&3ヒト。ちなみにワタシは泳ぎ組。今年初泳ぎっす!気持ちかった~~~

昼寝泳ぎの後はみんなで輪投げ?ではないんだけど

@Cottage

鉄の輪を緑色の板の所に投げて、その板に3つ空いている穴に落とすゲーム

@Cottage

2人1チームになってするのですが、トーナメント式に楽しみました~
これ、始めると止まらない。 おもしろいよ~~

そんなことをやっているうちにあっという間に晩ご飯っす。
はい、メシを期待していた方、ドドーーンといきますよ!

*業務連絡:那須パパさん、メシを期待していたお1人かと思いますが、今回はスミマセン、、サーモンです(苦笑) でも見てね!

@Cottage

本日のメイン プランクサーモン

@Cottage

もちろん石窯でね

@Cottage

これ、途中経過

@Cottage

そして焼き上がり。 これを、お皿に盛り付けて~~

@Cottage

まだまだ明るい夜7時半。 今の時期は夜9時くらいまで明るいから(爆)
もちろん天気もいいので外で晩ご飯を楽しみました~~

そして、撮り忘れた写真は日曜日の豪華ランチです・・・涙
調理前の写真は撮ったのですが・・・ランチの用意も出来、さて食べますか~~!!って時に義姉&義姉の友達そして子供5人がやってきて、なんだかバタバタしてしまい写真撮り忘れでした(汗)

その義姉たちは日曜日から今週の金曜日までコテージ滞在。 泳いだり、釣りをしたりゲームをしたりと楽しんでいるようです。

と、いうことで先週末のコテージの様子はコレにてお仕舞い。
明日はカナダはCanadaDayでお休みです。 通常カナダでの祝・祭日は月曜日に当てられ連休となるのだが、このCanadaDayとクリスマス、元旦はその日通りの休みとなり、今年のCanada Dayは満真ん中もど真ん中!の水曜日。 連休にもならず、しかも雨降りときた。 せっかくの花火も怪しいかしら・・・?!
ま、海家はたまりに溜まっている埃。大掃除をしなければいけないので関係ないけどね。

では、カナダにお住まいの皆さん、よいCanada Dayをお過ごしくださーーい。

オナラの結果なかなか面白いのがでてます(笑) それはまた後日~







cottage / 2009.06.30 14:06 / TB[0] / CM[4]





うぎゃー!海外暮らしでその環境にいれるだけでも
最高ですのに、美味いもんまで食ってますやん。
贅沢ですなー素敵過ぎる毎日ですなぁ。
パパにもしもの事があった時には
そちらの誰かを紹介してくだせぇー(爆)
じ〜な | URL | 2009/06/30 21:25 [編集]


ハイ....♪
海ズには怒られそうですが、「飯担当」の那須パパです
('-^*)/

サーモンでも一味!?
一見して美味しそうと、飛びつく那須パパ!!

旦那様の腕を振るわれた画像が無いのは残念ですが、今回の写真だけでも十分凄いです♪

楽しそうな風景と、人泳ぎ!!
今週も、最高の週末でしたね(o^-')b


....おなら♪
結果、楽しみにしております!!
那須パパ | URL | 2009/07/01 06:17 [編集]



カナダにいて嬉しかったことの一つに
食材の一つ一つが大きかったこと。
このサーモンを見て、お肉でもお魚の切り身でも
大きいと料理の幅が広がるんだよなぁなんて思ったよ。

夏のカナダは緑がホントに美しいi-179
コテージ報告、楽しみにしてるよんi-178
hagikatsu | URL | 2009/07/02 07:32 [編集]



じ~なさん
オットくん料理が大好きなんです。
てか、ワタシが作らないってのもありますが(爆)
パパさんに怒られますよ!そんなこと言ったら(笑)

那須パパさん
また週末はコテージに行くので、そのコテージの様子
もといご飯の様子またアップしますね(笑)
オナラ投票結果は明日発表しまーす!プップッv-355

hagikatsuさん
カナダってホント食材ってか、ボリューム凄いよね。
んで、サーモンはやっぱり美味い!
このオーブンでローストしたサーモンはさらに美味いから不思議。
夏のカナダいいよ~~~~、来たほうがいいよ~~
wocean | URL | 2009/07/02 11:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
