大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


プレゼント
カイの手術後の耳なのですが、何と再発!!
こともあろうか、抜糸をしてまだ間もないのに・・・その同じ耳に全く同じ耳血腫再発(涙)
今週月曜日に耳が

耳血腫

プッくり膨らんでいるのわかりますか?
この写真は月曜日に撮ったもので、今朝はもっと広がっていました。

と、いうことで再手術なのですが、前回は切開手術でしたが、まだ切って間もないのに再度切るのはちょっと抵抗があるので、かかりつけの先生が今回は耳に管を通して、毎日その管から血を抜く方法がよいのでは?この方法だと、麻酔も切開手術より少なくすむし、時間も短縮される。とのことで、今朝また病院へ連れて行きました。

あ~~~、なんてこった!!よりによって、せっか塞がった傷口に・・・
てか、カイが可哀想だ・・・この2ヶ月で2回(耳血腫とシコリ)の手術のうえ、また手術。
今回でカイは5回目の手術経験者。 うみは一回も・・あ、去勢の時に1回、それだけなのに。
なので、今日から治るまで(約3週間とのこと)の間カイの耳には管が2つ(1つだと取れる恐れがあるので念のため2つつけてもらう)つきます。そして毎日その管から血を抜く治療が始まります。
もちろん、化膿しないように抗生物質のくすりつき・・・あ~~~。可哀想薬漬けのカイ。

また、その様子はグロイかも知れませんがお届けします。

さて、プレゼント!!! はるばる遠いニッポンからやってきました。しかも、沢山。
そのプレゼントとは・・・・

手作りバッグ

このバッグなんです。

手作りバッグ

このバッグは、ブロとも(勝手にブログ友達なんて、すみません・・・)ヤングさん手作りのバッグ。

ブログでこのバッグをアップされててひとめぼれ。
そして、はるばるニッポンからここカナダへ届けられたバッグ。

このバッグの他に

手作りバッグ

このスニーカーバッグも!!かわいーー!!

そしてこのスニーカーバッグの裏もまたかわいいのー

手作りバッグ

届いた次の日から早速使わせて頂いてます。

そしてこの2つのバッグ以外に

手作りワラジ

これまた手作りワラジ。 履き心地気持ちーーーい!

そして
手作りピアス

これまた手作りピアス。 このピアスの上の部分がそろばんの珠で、下のメッシュの部分はなんと茶漉しなんです。

ヤングさんの手にかかったらゴミですら・・・いや、マジでゴミでしょ?!それ、どーするの?ってのを拾ってきては見事なアートにしてしまう、魔法の手をお持ちのヤングさん!
このヤングさんの影響でワタシも鬼面なんか作ってみたりしたのです(いただいまサボり中)

そんなヤングさんの見事なアートはコチラ→おばさん青春ing! シーズン2

ヤングさん、こんなに沢山本当にありがとうございます。
これからもブロとも(ホント勝手に友達とか言ってすみません)宜しくお願いします!









boys / 2009.07.02 11:43 / TB[0] / CM[5]





スニーカーバッグめちゃめちゃ可愛いー♪
藍×紅のコントラストに、靴紐が取っ手になっていてたまらんね。
そろばんと茶漉しにはどうがんばっても見えないピアスにも驚き。

・・・カイ兄の耳にも驚いたよ(ーー;)
また麻酔かけなくちゃいけないんだね、今度こそ完治しますように。
オバちゃんも薬漬けだよ、ステロイドの副作用で顔がパンパンなの涙。
(もともとパンパンな顔だけどさ爆)
tamao | URL | 2009/07/02 19:06 [編集]



ほんとだ、ぷっくりしてるねぇ。
抜糸したとこなのね?そりゃ可哀想だぁ。
これはやっぱ取らないと大きくなったり問題あるんだよねぇ。
頑張ってもらうしかないかぁ。
同じ犬種でもあるよね、タイプっちゅーかなんちゅーか。
早く治ります様に!

素敵なバッグね~~
思い出した!こちらにはあゆぞうさんのリードのとこから
遊びに来たんだったわ。私も作ってもらうの~~ウヒヒ
めっちゃ楽しみ♪♪
じ〜な | URL | 2009/07/02 19:49 [編集]


カイちゃん...
カイちゃん、大変な事になってしまいましたね...(´□`。)
どうやら切開しない方法もある様で...

心配ですが、一日も早い回復を願っています!!

元気な事は元気なのですか??
手術にしろ、投薬にしろ、体力を奪いますからね...

お大事にして下さいね...
那須パパ | URL | 2009/07/03 05:30 [編集]


心配だね
i-204i-198
なんでそんなに頻回に血腫ができるの?
耳を強く掻く?どこかに血栓がある?・・・
思わず医学書を引っ張り出してしまったi-227
お薬を続けるのも心配だよね。
今度っきりで完治しますように・・・。

スニーカーのバックがかわいい。
TTCで注目されそうだよ!
hagikatsu | URL | 2009/07/03 09:44 [編集]



tamaoさん
バッグかわいいでしょ~
結構大きいから沢山物が入って使いやすいよー
内側にはちゃんと内ポケットもついてて
可愛いだけじゃなくて使い勝手もよし!なの
ほんと、今度こそ治って欲しい。。。カイの耳
tamaoさん、ステロイド!!
あれは、副作用がでるって言うもんね。お大事にね~

じ~なさん
カイは巨んは猛片方の耳同じのやって
今年はまた違うほうの耳・・・それも治らぬまま2回も!
ふぁ~~。ほんと早く治ってほしい
お!あゆぞうさんに頼んだんだね。
カイの散歩はあゆぞうさんのハーフチョーク使用だよ。
可愛いよ~。楽しみだね。

那須パパさん
カイは、ま~元気なんですが。
やっぱり耳に管をつけっぱなしにしているので
違和感があっていやみたいです。
可哀想だけれど当分は管つけたままです(涙)
あ、本人それ以外はいたって元気です。

hagikatsuさん
そーなのよ、同じ所に2回って稀だって言われた
でも、手術後はもちろん耳引っ掻いてないし
頭振ったりもしてないんだよねー
で、考えられるのは、今回の抜糸、かなり時間かかって
たぶん糸がくっついちゃったんだよね?!
で、その抜糸の拍子にまた血管が切れちゃったとか?!
ま、原因はどーであれ、カイは可哀想。早く治ればいいけど
バッグTTCで注目!かわいいもん。
ふふ~~んって得意げにさげてるワタシ。
wocean | URL | 2009/07/03 10:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。