大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


投票結果 プップー!!
またまたgremzのキャンドルナイトをパチリ!

gremz キャンドルナイト

このキャンドルナイトイベントは7月7日まで、夜の8時から10時の2時間やっています。
gremzやっている方はぜひ夜8時から10時の間にご自分のブログ上のgremzを確認してみてくださいねー。

さて、先週ちょっとだけやりましたオナラの投票結果ですが、やはり!ワタシの予想通りオナラをするが多かった。
ファッファファファファファファ・・・・・・みたか同僚よっ。
そんな事でえばってどーする?!えばって、、、

そしてその結果はご覧のとーり

オナラ投票

24票 (すくねーーーー・笑) のうち 7票は しない。で、残りの17票は する。 と言う結果になりました。
その する の中で1票だけですが、家族、彼/彼女、友人OKな方がいらっしゃりますね。
誰だろ?!弟か?!
そして、意外とワタシが驚いたのが家族、友人はOKってのに2票。 この2票投票された方は彼/j彼女の前はダメだけど、友人はOKってことですよね?!

ほほーーー  と思いました。

ということで、やはり気心しれた間柄ではOKってのが普通なんでしょうかね?!

そして 人前では絶対しない(できるならしない) に投票された方のコメントに

年のせいか最近・・ユルク?(締りが)なったかも?

というのがあって、おぉ~~~、年取ると締りがなくなるのは本当なんだ~。
やっぱり、オットくんには早くからオナラの音を聞かせておいてワタシは正解!と自己満足したワタシです(爆)

機会をみてオナラしとかないと出来なくなりそーだからね。パートナーだとなお更?!なんか、今更オナラできないよ~~!!みたいな・・・ね。   

それと、家族の前ならOKのコメントに

オナラ家庭で育ちましたが、旦那の前ではしません

おーーー!!ってことは、旦那さんも奥さんの前でしてないってことか?!と思ったり、、、
オナラ家族で育ってもしないんだ~~~!!と驚いてみたり

と、なかなかい面白い結果がでて、楽しかったです、この投票。
また、ネタ切れ何か確認したい時にはこの投票使ってみようと思います。

皆さんもぜひ、なんかオモシロ投票してみて下さいね~

*** カイの耳、手術後

昨日はカイ朝一で病院へ行き、手術後はエリザベスカラーもさせてくれず、ケージに入れれば吠えまくるで・・・言ったじゃん、先生・・・ってことで、仕方なく病院内で放していたようです(爆)
ま、そのほうがカイは落ち着いて、大人しくしているんだけどね。
そんなカイの今回の手術も無事終わり、手術後の耳は

耳血腫

こんな風に管が通され、この白い管にはちゃんと蓋があったのですが、管がついていて違和感120%のカイは頭を振っちゃうんですよね。すると蓋がポーーーンと飛んでいってしまう。
なので、今は蓋なしの垂れ流し状態ですわ(爆)

せっかく水曜日大掃除したってのに、血だらけだよ・・・涙

で、この管から1日2回血を抜くようにとのこと。また来週の火曜日には病院へ行ってチェック!チェック!
あーー可哀想なカイ。

薬のせいで食欲もなく

海ズ

食べに行こうともしない・・・涙 そして相変わらず便秘。 必ず便秘になるんだよね、カイ。

そして、今朝
耳血腫

キューーーーって、耳から血を絞り出してもらっているカイ。特に痛がらず、嫌がらず触らせてくれるのでやりやすい。 でも、やっぱり本人は嫌なんだろうけど・・・

そんなカイも今日からまたコテージ。 あまりはしゃぎ過ぎないように、泳ぎも控えなきゃね。
あ、そうそう、今回の手術で当分カット出来ないだろうと、手術前にへアーカット済み。あのままだと、長くなってこの夏大変だもんね。

と、言うわけで今夜からまた海家はコテージへ出かけます。戻りは月曜の朝になりまーす!
皆さん、よい週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ写真

ドンカツ

なぜにDONKATSU???ドンカツって、、、某韓国スーパーで買ったんだけど、韓国ではトンカツの事ドンカツって言うのかな?!
そーいえば、どこぞのレストラン(韓国系日本食レストラン)でも やきとり のこと やきどり って濁ってたわ、、、不思議







boys / 2009.07.03 12:09 / TB[0] / CM[5]





gremzのキャンドルナイト、初日、おおっつ!と思って、あわてて電気も消してみたけど、その後もずっと続いてるのでありがたみがなくなってしまったりして(笑)
私も先日行った韓国系ジャパレスでDONKATSUみました。
韓国人はTONKATSU発音できないのかな?もしくはKATSUDONと混同か!?
mitan_boo | URL | 2009/07/03 19:54 [編集]


おはようございます!!
おなら投票結果は、ほほ~ぅの連続ですね('-^*)/
楽しめました!!

カイちゃん....♪
思っていたよりは大袈裟な装置ではなくて安心しました...

ただ、薬によるダルさや、食欲減退は人と同じ...
心配ですね....

早く元気な姿、見せて下さいね(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/07/04 16:09 [編集]


お久しぶり、そしてただいま!
カイよお、痛・痛しや。食欲は戻ったのかな?エリザベスなしでも大人しくしているカイはさすがに大人だね。ご無沙汰しているうちに、海家には色々な事が起こっていて、時間の経過を実感。それにしても、オナラ投票に参加できなくて残念だったわ。
country life | URL | 2009/07/05 06:15 [編集]


あいたたた
カイくんおりこうさんだねー。
早く元気になりますように。

最近うちの夫っち、おならしまくりなのですが
もれなく全て激臭っ!!!
死にそうです。助けて~。

なると | URL | 2009/07/06 03:33 [編集]



mitan_booさん
そーなんですよ、初めて気がついたとき
きゃ~~偶然!!タイミングよくキャンドルナイト見れた!!
なんて喜んでいたのに、また次の日も、その次の日もで
ちょっと あ、そーなんだ・・・と思いました(爆)
そうそう、何で??ドンカツ?!ですよね?
韓国人のお友達がいたら確認したいところですね~

那須パパさん
オナラ投票結果は ほほ~ぅ ですよね。
なかなか面白かったのでまた何かあったらぜひ
投票利用しようと思います。
カイの耳の管はかなり細いのが通っています。
なので、違和感はあるものの
本人はそんなに気にしている風でも?!
薬も体が慣れてきたのか、食欲も戻り
コテージでは大はしゃぎはしなかったけれど
かなり楽しそうでした~

country lifeさん
ホント色々あり過ぎ~~~!!カイ(爆)
よく考えてみたら1ヶ月のうちに3回手術だったよ
カイもいたいけど、うちらのフトコロもかなり痛いよ(涙)
エリザベスカラー、しないほうがカイもうみも大人しいの~
だから、カラーいつも着けないのよ。
オナラ投票終ったけど、お宅はどう??
プップー家族?それともしない家族??

なるとさん
カイは食欲も戻って元気にやっています。
今朝は血も出てこないし、治りつつありそうです。
あは、オナラマンですな・・・笑
うちもオナラマンいますが無臭なので助かっています(爆)
悪臭はちょっとたまらないですね~
同じもの食べててどーしてにおい違うんでしょうね?!不思議
wocean | URL | 2009/07/06 12:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
