大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
本日、なんちゃって重役出勤した、ワタシとオットくん。
この週末のコテージは、海家おんりーだったので、なんともの~んびりコテージ週末を過ごしてきました。

金曜日はいつも通り仕事が終わり次第パパッと荷物をまとめてサクッとコテージへ出発。
コテージに着いたらびっくらよ~~!! 先週の日曜日から金曜日までコテージを利用していた義姉&義姉とも+5人の子供たち。 
先週日曜日に明け渡した時は、ワタシたちを含め7ヒト+3ワンの大騒ぎだったので、掃除の暇もなく・・・てか、掃除する気あったの??って話ですが
そんな訳で、義姉には前もってその旨伝えといたんですよね。
そして義姉の答えは いいわよ~~、ならワタシたちが出るときも掃除しないからね~
と気が楽な答えだったのに!!!!
めっさ、キレイになってて・・・ヤラレタ~~~~!!
てか、義姉は凄くキレイ好きだからもしかして掃除していくのではないか?!とも期待して思ったけど。
はっきり言って、コテージ購入してから今までの中で一番キレイだったよ(爆)
そこで、オットくんが、 お~~~~!キレイだ。 すげ~~ と言い放ったので、負けずに 潔く負けろっ!! だって、彼女達はプロの主婦ぢゃん! と言ってみたよ(爆)
ええ、ワタシはなんちゃって主婦だし・・・つーか、主婦ともいえない主婦だからね。
そんなキレイな状態のコテージはありがたく、また汚くした海家の週末でしたわ・・・オホホホ・・・・・

で、そのコテージですが、カイはコテージに着くとその殆どの時間を外で過ごします。
でも、流石に夜はそーは行かないので、そんな時は

@Cottage

こんな風にずーーーっと、ホントずーーーーーーっと外を眺めています。
うみは、どちらかと言うと父と母と一緒が好きなので、ワタシたちががコテージ内にいると、中に入れて~~とドアの前でク~~ンといいながら待ちます。でも入れないんだけどね~(爆)
ちなみに、カイが眺めている先は何もありません。真っ暗で何も見えないしー(苦笑)見えたとしても、外においてあるテーブルと椅子くらいなのに見ています。

そして翌日、土曜日は朝からコーヒーとクッキーを持って釣りへ!

@Cottage

ボートが大好き海ズはウッキウキ!

今回は最近ebayで買った電子モーター(っていうのかな?!)

@Cottage

こんなの。このモーターでゆっくり移動して釣りを楽しむのだけれど、これホント釣りにもってこい!
こんな小さいモーターなのにちゃんとボートを誘導してくれます。 すげ~~!!

このモーターのお陰で釣れたかは不明だけど、オットくんが

@Cottage

そこそこの大きさのスモールマウスバス(コクチバス?!)をげっと! 
そして魚にめっちゃ、興味深々のカイ。 全く気にしていないうみ・・・笑

いつも写真は2,3枚連写で撮っているんだけど、この後の1枚が面白かったので

@Cottage

カイの顔!!


ワタシに大うけなので、ド・アップで


@Cottage

目がいっちゃってます(爆笑)

釣りの帰り道も

@Cottage

行きと同じようにウッキウキの海ズ

そして、オットくんの釣りあげたスモールマウスバスでFish&Chipsのランチ(写真な~~い・汗)をいただき、午後はちょっと隣町へ野暮用・・・

その隣町は湖2つ(キャメロン湖とスタージョン湖)はさんだ場所に位置するのですが、その湖を行ったり来たりできるシステムになっていまして、そんな様子をご覧下され~~

@Cottage

こちら、キャメロン湖から隣の湖、スタージョン湖へ行くのを待っているボート。 この待っているボートの水嵩にご注意を~。そしてボート前方にある門は閉じています。

@Cottage

水嵩も減って、水嵩がスタージョン湖と同じになると門が少しづつ開いてきました。

そしてついに!!

@Cottage

門が全開~~

もちろん、このスタージョン湖からキャメロン湖へやってくる人もいます。その場合は先程の逆で門を改めて閉め、今度はキャメロン湖と同じ水嵩まで増やします。

そーしてやってきた
@Cottage

う~~ん、何んとも豪華なボートたち・・・うちのとは大違いだわ、、、

そんなボートの後ろに隠れて見えなかったけど、こんなのまで!!
@Cottage

ジェットスキー! え゜~~~っジェットスキーも通れるの?! と驚いたワタシ。

このシステムはTrent-Seven Waterwayといい、このようなシステムをLockというのですが、このLockを利用して、湖から湖へと渡れるようになっています。
ちなみにこのLockは合計45個あり、渡り続ければ最終的に海へも繋がっています。すごいね~
そーよ、海家のコテージからだって、行こうと思えば、いつかは海へ行けるのですよ。ま、行かないけどね。

このあたりは、コテージカントリーと言われていて、日本で言う別荘地域。 なので、この時期は沢山の人で大賑わい。 特にこの街は大きな湖2つに挟まれているので凄い賑やかになります。
でも、冬になると人が半分以上減って、かなり寂しくなりますけどね。とは言ってもこの辺には長い長いケベック州まで続くトレイルがあるので真冬になるとスノーボービルをぶっ飛ばしているスノーモービラ~でちょっとは賑わうんだけど、やっぱり夏の時期には敵わない。

長くなりましたので、続きはまた明日~~~
ええ、ご飯ものアップ予定ですわよっ!!







cottage / 2009.07.06 15:34 / TB[0] / CM[4]




今回も!!
まるで、自分が行ったかの様に楽しませて貰いました!!
ドアップ写真、可愛いですね('-^*)/

釣りも楽しめ、湖⇔湖の往来模様も拝めて...♪
本当、素敵な場所ですね(o^-')b


さて、次は.....!!
楽しみにしていますよ~(*^o^*)
那須パパ | URL | 2009/07/07 05:50 [編集]



カイの寝そべってる時の足具合が、なんともかわいい!!!くて、思わず微笑んでしまいました。カイのドアップには、大うけです。やっぱりソース顔だわ。
country life | URL | 2009/07/07 06:05 [編集]


あはは!!
お外を眺めるカイ君・・・視線の先は真っ暗ってところで
爆笑ものだったのに・・・
カイ君!カイ君カイ君
君のドングリまなこに大爆笑でした!!
ちょっとぉ~かわいすぎるよ~i-237

何度も何度も見てしまうこの1枚ですi-178
hagikatsu | URL | 2009/07/07 09:23 [編集]



那須パパさん
なんだか、コテージの様子も毎回同じでマンネリ
してしまいますが、お付き合いありがとうございます。
カイのオトボケいっちゃってる顔可愛いでしょう(親ばかです)
では、次のご飯もお楽しみくださいね~

country lifeさん
そーなの、うみは絶対しない格好なんだけど
カイはいつもこの格好なの。
病院の先生にも、こんな格好で骨格大丈夫かしら?!
とまで言われたけど、ぜんぜん本人は平気みたい(笑)
このカイの顔笑えるよね~

hagikatsuさん
カイって不思議なんですよ。
なんか、犬っぽくない犬みたいな。
大してうみは、120%犬って感じ(笑)
カイのこのオトボケ顔が可笑しくて何度も見ちゃうよね~
wocean | URL | 2009/07/07 11:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。