大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 2
昨日の続きで・・・

土曜日の夜の晩ご飯ですが肉! 肉です。

@Cottage

こんな肉の塊を

@Cottage

このスモーカーで焼きます

@Cottage

いい感じに焼けてきてます

@Cottage

そして、出来上がったステーキちゃん。 菜の花を一緒にいただきます。
肉があまりに大きいので本当は付け合せにポテトなんだけど、とても食べられないのでポテトはなし!菜の花のみ!
それでも食べ切れず、2人ともちょっと残してしまう始末・・・そのうっまーな肉ちゃんの残りは当然海ズへ~~~。 ラッキーな海ズ。

この日は何故か疲れてて、オットくんもワタシも、そして海ズまでもが、11時前には(スミマセン、本当は10時半くらいでした)お休み~~~
土曜日の夜、しかもコテージでの土曜日で11時前に寝るって、年寄りフーフみたいだよね(爆)

そして、翌朝は9時にコテージを出て、海家コテージから車で1時間程の友達のコテージへ木を取りに(大量の木があって何本か切り倒したらしくキャンプファイヤー等に使えるので鶏においで~と連絡があった)。その途中中古のペダルボートが売られていたので購入!

ペダルボートって

@Cottage

こんなやつで、足でこいで、手元には舵が取れるレバーがついているんですがね、、、沢山の木とこのペダルボートを引っ張って帰ってきて、汚れていたのでペダルボートをキレイに洗って、オットくんとえっちら、おっちら、階段をおりて、ペダルボートを川へ・・・・

!!!!!!

んがーーーーっ!!!!!

やっちまた・・・重たかったのと、足を滑らしてしまい・・・
ええ、もちろんワタシがね。

んで、ペダルボートの舵を取ってくれる羽?ひれ?の肝心なパイプがポッキリよ~~ 号泣
たったさっき現金で買ってきたばかりの(中古だけど)ペダルボートが使えない状態になりましたのよ!!

あ~~~、オットくん怒ったさ、、、
ま~、もともと怒鳴るような人じゃないんだけど、そらーご立腹よね。ムッキーーー!って感じですは。
何と言えばいい??何も言えないよっ!こんなっ!! と言われ・・・涙
でもワタシとしても、非常に悔しくて涙もでてくるわ、、、でも、ワタシ1人のせいにされても!!と、わざとぢゃ無いっ!!!と言ってやったわさ・・・って、誰もわざとするわけないしね。 まっ、とにかくワタシもご立腹っ!!よ。
落としたのは私なんですがね、、、って、おい、逆切れか自分?!
ちょっとの間無口な二人っす。 

んで、のちに、オットくんが ゴメンナサイ と謝って仲直りしたんだけどね。
謝る時はいつも 日本語なんだよね、オットくん。 なんだか かわゆす で許しちゃいます(爆)
許すってねぇ~。 落として壊したのは私なんですがね、謝ったのはオットくんなんですがね・・・そして許すのはワタシ・爆 ずるい?!

*そのパイプは取り寄せしてもらって使えるようになりまーす。

そんな訳でちょっと遅めのランチを ゴメンナサイ で食べ、ランチの後はオットくんがまたまたカヌーに挑戦!

この日は気温はそれほどでもなかったけれどいい天気~~

@Cottage

すっかりカヌーも板に付いたカイ。 言いすぎだって?!
海家コテージから3つ先には小さな子供達が例のペダルボートで遊んだり、はたまたワンちゃんまでいたのにカヌーからジッと見つめるだけのカイ。 おりこうさ~~~ん、動いたら大変だからね~~

続いてうみもと挑戦!!

@Cottage

時間はかかったけれど、なんとか乗って、でも非常に危なっかしいので(カヌーの中で動こうとする)海家のコテージ近辺だけをチョロチョロしてみました。
毎週挑戦んして、上手に乗れるように頑張りましょうね、うみ。ですな・・・。

カヌーの後はまたまた釣りへ。

@Cottage

釣りをしている間、海ズはリラックス~

そして空には

@Cottage

鷹が気持ち良さそうに・・・て、ホントは獲物を狙っているんでしょうが・・・飛んでいます。

釣りはまぁまぁの結果に終わり、コテージ路へ

@Cottage

この日もまた川が静かで鏡のよう

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

オーブンでローストした、野菜とソーセージのパスタ

もちろんパンも焼いて

@Cottage


ちょっとピンボケですが

@Cottage

焼きたてのパンと一緒にいただきました~~

海家おんりー の の~んびりコテージ週末でした。







cottage / 2009.07.07 13:27 / TB[0] / CM[4]





ぎゃわ~~~~~ん!!!
うまそ~~~~~~!!!
きもちよさそ~~~!!!
よし、今日からみっちょんの夢は、カナダのwoceanさんのコテージに遊びに行って、作ってもらったゴハンを食べて、ボートのしてもらって、うみとカイにさわりまくる・・・に決定!


馬車馬のように働かにゃむりだな・・・しくしく。
みっちー | URL | 2009/07/08 00:45 [編集]



ギャー!獣よりも肉好きの私はステーキに目が釘付け!
私も食いたい、そのボートに乗って、楽しみたいよぉー
毎週末はそのおされなコテージで過ごすの?
素敵過ぎるじゃありませんかー
でかいステーキ食いたい・・←結局食い気(苦笑)
じ〜な | URL | 2009/07/08 06:27 [編集]


美味しそうなお話♪
今回もご馳走様でした('-^*)/
肉!!良いですね~♪
焦げ目が最高です!!!!!!

パスタもパンも….
本気で我家でも導入!?
もっと簡易的なのは無いんでしょうかね(^o^;)
虫のよい話ですが…

ペダルボートは残念(>_<)
旦那様の優しさに脱帽です…
日本男児!!見習わなければならない、心ですね(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/07/08 07:18 [編集]



みっちーさん
ぜひ、コテージに遊びに来て下さいましまし。
ご飯も美味いけど、空気もんまいよ~~
ついでにカイとうみもんっま~~~!!笑
遠いけどぜひぜひ!

じ~なさん
ほぼ毎週末コテージですごすのですが
決しておされではないんですよ(爆)
ほんと田舎にある小さな家みたいな感じです(笑)
でも、癒されていい所です。
なにより、海ズがすごく喜んでくれるので親としてもうれし。
ステーキんま~~いっす。
お肉屋さんに足1本とか頼んで特別に
エアードライしてもらっているんです。まじウマっす!

那須パパさん
このステーキ肉は特別に頼んで5週間ほどエアードライ
してもらっているんです。
なので、ステーキ屋さんで食べるのと同じくらいんま~!で
フトコロに優しいのです(爆)
オットくん、ほんと優しいのですよ~。(ノロケてどーする?!)
こんな何もしないヨメでも文句言わないですから(爆)
こんな所でよければぜひ来てくださいね~
wocean | URL | 2009/07/08 10:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。