大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


with ブヒブヒ@コテージ
と、いうことで、今回のコテージ週末はブヒブヒ・・・というよりフゴフゴのがあってるかも?!
そのフゴフゴなワンともフレンチブルとカナダ生活のkeiksさん、おっさんさん、そして丸坊ちゃんとももちゃんが遊びに来てくれました。
なので、この週末はデカワンx2+ちさワンx2+4ヒトなコテージでした。

keiksさんとこのワンズはもちろんブログのタイトルでもあるようにフレンチブルなんですが、うちの海ズとのこのボールのサイズの違い

@Cottage

ちっさ過ぎ?!それとも大き過ぎ?!どちらにしても、かなりの差で笑えた。


金曜日の夜は天気もよかったのでキャンプファイヤーを遅くまで楽しみ、なんと、その後12時過ぎから部屋に戻って再酒盛りも始めてしまいました!

ええ、もちろんキャンプファイヤー中もみな、ビール片手に楽しんでいたのは当たり前っ!

そんな部屋に戻ってからの再酒盛りは

@Cottage

夜中の12時過ぎにワインとコレだから、、、アラフォーのワタシの体は大丈夫だろうか。。。こんな夜中に(汗)

そして、お天気予報では雨100%だった土曜日。 朝起きたらやっぱり、雨だよ、、、涙
でも、朝食を済ませ、少ししたら雨は止み、太陽も見え隠れしてきました。

なので、早速ボートに乗って、ちょっと釣り

@Cottage


ここで、はっきりわかったのは丸坊ちゃんより、ももちゃんの方が度胸があって、いがいとコテージ好きのボート好きのワイルドだってこと。

みて、みて、このももちゃん

@Cottage

まるでタイタニックよっ!!    しかし、ちっさ。カイがいつもより大きく見える(笑)

ちっさいのに、自分でこのベンチシートにジャンプして、タイタニックするから(笑)

てか、実際は釣りをしている間、暑くてたまらないワンズ・・・

@Cottage

みんなハァハァ、大変よ・・・だからボートが走り始めると風が気持ちいいだけだったのかも(爆)

釣りの間、keiksさんは

@Cottage

女子好きのカイにちょっかい出され、でも誰かが魚を釣るとkeiksさんほって、魚ちゃ~~んって飛んでいくカイ(爆)
このカイの魚ちゃん好きの様子はkeiksさんも、おっさんさんもかなり気に入ってもらえたようです(笑)


そして、釣りの結果ですが、おっさんさんとオットくんが結構釣り上げてて、その中でも大きなサンフィッシュを釣り上げ、サンフィッシュに続いて大きいロックバスも釣れ、お持ち帰りして、この日のランチに!!なんて言っていたのに、やっちまった!!

吊るしてあったサンフィッシュと釣れたロックバスを鎖につけ川へ・・・釣りも終わりにして、そろそろコテージに戻って Fish&Chips としましょうか~~~。と、帰り支度をするのに、鎖に繋いであった魚ちゃんたちを・・・・・・・

!!!!!
!!!!
!!!

ががーーーーーーん!!!!!!

魚ちゃんたちがいない・・・・・・・・・涙


ちゃんと、鎖につけたとき注意しなかったワタシの責任ダス・・・涙
鎖ごと川に流されて行っちゃいました(号泣)

そんな訳でこの日のランチのFish&Chipsはお預けになってしまった。。。

とーぜん、コテージへ帰るまでの間オットくんから あ~~、めちゃFish&Chips楽しみにしてたのにな! と言われ続けましたよ。


ボートでの帰りもワンズはやはり涼しいからだろうか

@Cottage

みんな前方を陣取っています。

そして、よく見ると

@Cottage

おや?!丸坊ちゃんもタイタニック??

いえ、これはおっさんさんのヤラセです!丸坊ちゃんイヤイヤやってましたから(爆)

だって、、上のももちゃんとくらべたら明らかに腰が引けてるもん(笑)

そーして、Fish&Chipsの変わりに

@Cottage

また、おつまみ系でランチ。もちろん、片手にはキンキンに冷えた白ワインね。

お昼の後は
@Cottage

ホースシューをして。 あ、ビールも忘れずにね! 
これ、2人ペアーになってやるゲームなんだけど、keiksさん&オットくんペアー VS おっさんさん&ワタシペアーでやって

ゲーム中は ちさワンもデカワンも大人しく
@Cottage

ゲームの行く末も見守っていました。

その、ゲームの結果ですが・・・

ええ、勝ちましたとも! おっさんさん&ワタシの勝利!やったね!

ゲームの後は
@Cottage

ハンモックでくつろぐおっさんさんと丸坊ちゃん&ももちゃん

ずる~~~い!!と
@Cottage

keiksさんも一緒にハンモックへ。
何がずるいって、おっさんが独り占めで丸坊ちゃんとももちゃんと寝ているからね(爆)

このハンモック、ダブルで二人用なのでこの組み合わせでもぜんぜんOK
ですが、海家はこれは絶対出来ません・・・海ズの1人とワタシくらいならできる。
けど、オットくんとワタシと海ズの2人なんてぜ~~~ったい無理っ!ハンモック壊れます(笑)
なんせ、海ズの2人だけで100キロオーバーですからね。。。爆

こーゆーの見ると、ちさワンいいな~~~って思うんだよね。

ハンモックでゆっくりしている間にオットくんはまたカイを連れてカヌーをしよーと思っていたのですが
まんまとカヌーから落ちてましたしかもカイまだカヌーに乗ってもいないのにっ!! なんで?!爆笑

そんなことも知らずにハンモックに揺られるkeiksさんファミリ~。
そして、オットのカヌー落ちを笑うツマ・・・ 

この後少し雨が降ったのですが、すぐに止み、晩ご飯の支度が終って、ニヤケ顔の男子2人が行った先は・・・・・明日に続く。



*** おまけ花写真

@Cottage

コテージに沢山ある紫陽花。 やっと小さな花が出てきました。
この紫陽花、遅咲きですが、一旦咲くと、夏の間ずーーっと花をつけていてくれます。
来週末には咲ききっているかな?!

@Cottage

コテージ近辺の道端に咲いていた花。
何ていうのかわかりませんが、去年は見なかった花なので、今年どこからか種が飛んできて咲いたのでしょうかね?!








cottage / 2009.07.13 15:29 / TB[0] / CM[4]




こんばんは♪
本日は、【造次顛沛】にて、訪問及びポチッっと応援だけとさせて下さい(>_<)

済みません...(´□`。)
那須パパ | URL | 2009/07/14 06:13 [編集]



那須パパさん
いえいえ、お忙しいところ応援ポチありがとうございます。
また、時間のあるときにゆっくり遊びにきてくださいね。
wocean | URL | 2009/07/14 11:37 [編集]



そちらは夏、真っ盛りですねー。日もながいようで、遊べる時間がたーくさん。いいなー。
country life | URL | 2009/07/15 14:51 [編集]



country lifeさん
やっとよ~~~。
でも涼しい日が多くてちっとも夏っぽくないの(涙)
それでも、短い夏満喫してますよ~!
wocean | URL | 2009/07/15 14:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。