大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うみの名前
カイにぃを飼うずっと前から(1年以上も前)犬を飼ったら絶対海(カイ)って名前をつけようと思っていた母。父にも了解はもらっていたし父もカイの響きも気に入っていたしカイにぃの名前はすんなりと決まった。
しかし、うみを引き取った時がちょっと難しかった。カイにぃの時はすでに飼う予定が決まっていたし、名前もそのずっと前に決まっていたのにうみの時は正直、飼う予定ではなかった時期に急に飼うことを決めたのもあって慌てて名前を決めなきゃ、、状態だった。そして前回(カイにぃ)の時は母が決めたので今回は父が名前を決めることになった。

父には大好きな名前があった。 ぜひ2匹目の子にはこの名前がいいっ!という名前があった。そして日本名(父はカナダ人)。なぜその名前がよかったのか…思い当たるとすれば前に観た“あの夏、いちばん静かな海”の映画の中の主人公の名前しかない。その名前が気に入ったのか、映画が好きでその名前が好きになったのか、どちらが先なのかはわからない。でもあの映画を観て以来ずっとその名前が好きだった。いつも言っていたその名前だが、母は笑ってしまう。公園等でその名前を呼ぶだけで笑ってしまう。思わずプププ・・・としてしまう。
その名前はとは


・・・・・

その名前?


・・・・・・・・・・・・

聞きたい? 


ちょっと想像して下さい。 


うみを思い浮かべて下さい。


うみとカイにぃが楽しそうに公園を走っている姿を。


笑っている姿を・・・


0.jpg




そして大きな声で呼んであげてください。


 カイ~~~~~


そして・・・・・・


・・・・・


・・・・・・・          Umi-a.jpg



大きな声で~ 


 シゲル~~~~ぅ~~~~


だったのです。。。が、カイにぃと同じ海(うみ)と決まりました。
それは、周りの(特に日本人)友達に シゲル はどぅかな~?と受けがよろしくなかったのです。
うみ、シゲルのほうがよかった??
boys / 2005.12.02 10:44 / CM[6]





遊びに来たよーん。こちらからも様子がうかがえるようになって、うれしぃ~。訓練の成果は出てますか?
うちの悩みは、もう、開き直り気味です。。。(ーー)
マイにぃのフレンドリーになってくれないのには、それなりに彼の事情もあるんだろうと。。。二人で仲良くやってるしね。一応、ラン内でも二人で遊んでるし。無理やり他の犬とも仲良く遊べというのも、こちらのエゴかなぁ~と。(でもさ、小さい頃は誰とでも遊んでたから、なんかこう、納得がいかないというか。。。)

東京もめっきり寒くなって、海老蔵君は丸まってばかりです。しかも頭まで隠して。。。相変わらず兄ちゃんはテンション高いけどねっ。

また遊びに来るじょ。ぐふぅ。
aya | URL | 2005/12/03 00:33 [編集]



あ、いい忘れた。

シゲルぅはないよね、なしっ。
「うみ」でよかったね。うん。よかった、よかった。
aya | URL | 2005/12/03 00:34 [編集]



ayaさん
いらっさ~い!!
カイにぃの訓練は結構効いているよう今まで知らない人(ある特定の人)に吠えたりしていたのが少なくなりました。 それとこれだけ大きいカイにぃをチョーカーででも散歩が出来るようになり父、母はこれ、成功でしょう!とご満悦で~す。
うちもカイにぃ犬友達少ないです。どちらかと言うと1人でさまようのが好きなようです。
うみは結構誰とでも遊んでしつこーーいってやられることがあります。
海老ちゃんの苦手な季節になりましたが、海老ちゃんがんばってね~~!
wocean | URL | 2005/12/04 09:12 [編集]



こんにちわ~♪パーマの黒犬の子分、、、おっと!悪友の、バボ&ビーの母です。
履歴に見つけて、いつ書き込むか悩んでおりました。前々からパーマ母から聞いていたので、海くん、うみくんが見れて嬉しい~♪
そうそう、前に「○○康夫です。」と名刺を出されて、よく見たら犬の名刺だったことがあるよ♪それはそれでアリだと思ったけど?!笑。
バボビ | URL | 2005/12/05 02:22 [編集]



バボビさん
うわぁ、きてもらえて嬉しいです。
いつもblog拝見させていただいてます。
そして黙ってみているだけでした。。。すみません。

名刺、、、なんかいいかも。作ろうかな 

wocean | URL | 2005/12/05 10:32 [編集]


笑ってしまった!
しげる…。(* ̄m ̄)プッ
あ…失礼(^_^!)
お父さまは「しげる」の響きが気に入ってらっしゃるんでしょうね?(^o^)
でも名前って一生ものだから本当に真剣に考えてしまいますよね!
前に飼っていたLUCAS(ゴールデン)は、買う前に私が決めてたけど、今いWINとBARONは、なかなか決まりませんでしたよ
めろでぃ♪ | URL | 2005/12/07 12:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
