大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 2
海家、昨夜渋滞の中トロントの家に戻りました。
今回は連休も入って10日間という長期コテージ生活ができて、大満足!
ただ、お天気はあっつい、あっつい夏とはいかなかったけれど、それでも、1日中雨や、豪雨もなく・・・蚊は沢山いたけど(爆)ま~、お天気にも恵まれた、いい10泊11日になりました。

川の みず(gremz) もそれほど冷たくはなく、いい感じで泳げました~
とか、言っといて実際ワタシが泳いだのはたった1回なんですけどね・・・爆

コテージウィーク中にもう少しブログアップできればよかったのですが、やはりネット環境ではないため、非常に難しく、1回しかアップできずスミマセヌでした。
その1回アップした時のワタシの天気予報ですが、見事当たり!!
午後には雨もあがりいい天気になってくれました。

では、今回も長いコテージウィーク記になると思いますが、何卒お付き合いくださいませ。

金曜日は流石に荷物が多く、いつもより出発に時間のかかった海家ですが、無事コテージに着き、土曜日は早くから、両お隣さんと、オットくんとで、電線にか買っている木の枝の処理にかかりました。

Cottage week 2009

高いところが苦手なオットくんは押さえ役で・・・笑
この枝の処理誰も怪我無く無事終わり、土曜日は買い物そして出来立ての新しいドックを確認しに行ってきました。

日曜日も色々と雑用(掃除したり、友達のコテージへ出かけ、薪を取りに行ったり等など)を済ませ、あっという間に一日が終ってしまいました。

そして月曜日はドックが届く前にメノナイト(Wikipedia参照→コチラのマーケットへ行き、野菜や卵を買ってきました。

ちなみにそのマーケットとは・・・

Cottage week 2009

こんんば感じで、誰も居ません。 ええ無人だす。

そして、お支払いには

Cottage week 2009

セルフ!!トレーの中に入れて下さい。となっ!

もちろん、無農薬の採れたて野菜。トロントで買ったらめっさ高いで~~~ですが

Cottage week 2009

コレだけ買っても$7.50。 安い! スーパーに行くのがバカバカしいわ、、、

そしてこのメノナイトの方々、平和主義はもちろん、電気や車などを全く使わずシンプルに昔ながらの生活をしているので靴も履いていないヒトが沢山。
そして移動手段はもちろん

Cottage week 2009

馬車。 この当たりでは馬車とすれ違う事多々あります。

この後、近くにある

Cottage week 2009

ここもある意味無人。
やろうと思えば簡単に盗めます(爆) だってクラクションを鳴らすか、呼び鈴を押してください・・・って。
手作り鳥の巣箱、餌箱とコウモリの巣箱を作っているお宅へ伺い、鳥の巣箱、鳥の餌箱そしてコウモリの巣箱を購入!

写真の一番上が鳥の巣箱、2段目が鳥の餌箱、最後の一番下の薄い箱がコウモリの巣箱です。
ちなみに取りもコウモリも春に巣を作るので、最低来年の春までは海家の巣箱たちは空のまま。そしてコウモリは巣箱を見つけるのに何年もかかることがあるらしいので、いつコウモリが見られる事やら・・・・・

買い物の後は出来立てホヤホヤのドックを取りに、ボートで30分位かかる船着場へゴー!

Cottage week 2009

トラックの荷台から、川へ降ろしてもらい、重いから行きよりさらに時間がかかり、40分以上かかったかな~?!

Cottage week 2009

えっちらおっちら引っ張って、海家コテージへ戻ってきました。
カイはそんなドックを見守っております。

そして、やっとたどりついた海家。
Cottage week 2009

もともとあったドックを移動して、新しいドックを取り付け、足元も広くなりボートをつけるのも楽になりました~(オットくん情報)

そんな忙しく終った月曜日の晩ご飯は

Cottage week 2009

チェリートマトと

Cottage week 2009

メノナイトマーケットで買ってきたたまねぎちゃんとチキンを石窯でローストして

Cottage week 2009

ローストチキンのトマト煮の出来上がり~

火曜日はFinn&Finnパパグレッグが、グレッグパパ&ママとそのお友達を連れて遊びに来たので

Cottage week 2009

ボートで川を案内、ランチはご希望のピザを石窯でいただきました。

そして、この火曜日から木曜日まで海家コテージに滞在のFinn&グレッグで、3日間の3ワン&3ヒトの賑やかコテージが始まりました。

そんな賑やかな初日の夜の晩ご飯は

Cottage week 2009

メノナイトマーケットで買ってきたニンジンとビーツとたまねぎちゃんをまたまた石窯でローストして

Cottage week 2009

ピーチも石窯ローストして(写真、左下)

Cottage week 2009

ローストピーチとベジーのポークチョップ!!

美味しく、賑やかにいただきました~~

食事は全部外のデッキで美味しく、空気も美味しく景色も美味しくいただいた贅沢食事でした。


長くなりましたので続きはまた明日・・・






cottage / 2009.08.04 15:13 / TB[0] / CM[4]




お帰り!
お帰りいー。コテージ生活を満喫してるんだろうなーと思いつつ、待ってたよん。オーガニック野菜が、とっても美味しそうで激安!そして人々の信用でもってる無人野菜屋さんは、昔の良き時代と変わらなくて、ほのぼのするね。人を信用しすぎるななんていう現代とは、程遠い、田舎コテージ生活は、とっても貴重な経験だなーと思いました。
country life | URL | 2009/08/04 23:03 [編集]


10泊11日♪
正に夢の様な生活('-^*)/

も、戻れますか~??

戻っているんでしょうけど...
戻りたく無くなっちゃいますよね(^_^;)

そちらにも無人販売所ってあるんですね♪
那須は田舎町なので....

治安も良いって事の裏付けにもなりますね(o^-')b

続報、期待しております!!
那須パパ | URL | 2009/08/05 01:24 [編集]



おかえりなさ~~い

楽しい休日の様子、憎らしいくらい伝わってきます。

中国より数倍いいです。できるものならそちらに行きたかったです。

長期滞在の準備も楽しそうだし、大自然の中で食べる食事はなんとも美味しそう!

贅沢の極みではないですか?

無人マーケット、この辺でもたくさんあります。

カナダも治安がいいのですね。

こんな話題嬉しいです。

人間って素晴らしい!
ヤング | URL | 2009/08/05 02:58 [編集]



country lifeさん
本当に、ヒトを信用過ぎるななんて、寂しいよね~
ここは本当にのどかで、てか、お金そのまま外にオキッパで
誰でも取っていけますよ~~状態なのにびっくらよ。
そしおて、野菜も新鮮でうっまーーー!ありがたや、ありがたや~

那須パパさん
本当に、替えてくるのがワンもヒトもつらかったです。
タイムマシーンがあればまた始めの金曜日に
戻りたかったですね(爆)
この当たりはのどかでもちろん治安よし!
怖いのはヒトではなく、野性動物と言うくらい(笑)
もちろん、コテージ滞在中は出かけても鍵なんて掛けないし、
てか、ドアも開けっぱなし(爆)
本当にそんな田舎暮らしが大好きです。

ヤングさん
信頼で成り立つ無人マーケット。
また次回のコテージのときに
この無人マーケットで美味しい野菜を調達してきまーす!
そうそう、人間も意外と捨てたもんじゃないですよね。
wocean | URL | 2009/08/05 11:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。