大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 4
またまたgremz、owenにお客様。 

Gremz ピンク 水-06Aug'09

今日はピンクの水滴ですね。 本当に大切にしたい水!!
めざせ Water Planet !!

*** では、またまたコテージウィークの様子を

木曜日(7月31日)は朝早くおきて・・・と言っても7時だけど(爆)・・・いや、コテージにいて7時に起きるのは早い、早い。
で、7時半に湖に向けて、そして隣町へ海家コテージを出発!!

Cottage week 2009

まだ朝早時間なので川の水面にはうっすら霧が

Cottage week 2009

みんなそれぞれコーヒーを片手にゆっくり湖へと進みます。

写真に見えます青いゴミ箱は何のため?!と思います?!
実は、その向こう立てかけてある板、みえますかね?!その板をこのゴミ箱の上においてテーブル代わりにする為だったのです(爆)
本当はココにテーブルが取り付けられるんだけど、去年の夏テーブル壊れまして・・・ま、壊したって話なんですがね(爆) そんな訳でテーブルがないんですわ。。。そのテーブル代わりっす。

川の水面に出ていた霧も晴れ、見事にいい天気

Cottage week 2009

水面にはくもの様子もキレイに映っています

コテージを出発して30分位の所にある

Cottage week 2009

橋も水面にキレイに映しだされ、本当に気持ちのいい朝でした

まだ早い時間なので、ボートと行き交うこともなく、所々で見かけたオオアオサギ(Great Blue Heron)

Cottage week 2009


Cottage week 2009


Cottage week 2009

いつみてもハッと驚く美しさ。 優雅だわ~~

ちなみにこのオオアオサギ、海家コテージ近辺でもよく見かけ、真冬には散歩道を散歩しているオオアオサギと遭遇します。

そして、随分時間がかかった朝10時頃

Cottage week 2009

やっと、湖に到着! ええ、湖まで来るのに2時間はかかります。今回は途中釣りをしていたので2時間半かかりました。

湖にきたらやっぱり釣りっしょ!ということで、釣りのポイントまで行き釣りをはじめました
そして見事

Cottage week 2009

お持ち帰りサイズのWalleye(カワカマス?!)をゲット、ゲット!
相変わらずカイは魚ちゃんを狙っています(笑) 舌が出てますよ~~
残念ながらワタシが釣り上げたのはほんの数匹でサイズも小さいものばかりでした(涙)

この後は釣りを引き上げ、湖を渡りきって、隣町へランチの買出し!
途中、木が一本だけある小さな小さな島を発見。

Cottage week 2009

昔はもう少し大きな島だったのかな? 不思議

やっと湖を渡りきったときにはすでに11時半。なんせ、うちのボートスピードが出ないから時間がかかる、かかる。何台のボートに追い越された事か・・・汗
そしてやっと見えてきました

Cottage week 2009

隣町の船着場

Cottage week 2009

早速ボートを着けて、ランチの調達!

ランチはテイクアウトして、また湖まで出て、湖の真ん中にボートを浮かせ、食べました。
その後私は昼寝に入り、また同じ道のり・・・川のり?!をコテージまで帰ってきたのであります。

そんな長い長い一日の晩ご飯は簡単に
簡単にって、オットくんが作ってくれたのに言うなっ!!ですよね。。。爆

Cottage week 2009

パスタはこれまたグレッグが持ってきてくれたソーセージを使って、ソーセージのトマトソースパスタ
これまた、こんなに沢山食べれるの??の量でした。 もちろん、食べきれませんでした(爆)

晩ご飯を済ませ、疲れたヒトもワンも早めにお休み~~~
翌朝はオットくんパパ&ママがやってきて

Cottage week 2009

オットくんの釣り上げた魚(一番大きいのがそれ)と他に釣り上げた魚と

Cottage week 2009

またまたポテトとベーコンと卵のオーブン焼きを

Cottage week 2009

ちょっと遅めの・・・ てか、この時間すでに昼だったから、、、爆  朝食としていただきました~

えっ?!朝食からすでにワイン???とか受け付けておりませんので・・・

そして、周りの木には沢山の

Cottage week 2009

ブルージェイがやってきていました。

午後はパパとママが持ってきてくれたプレッシャーウォッシャーでコテージとデッキを掃除、ワタシも屋根に上がり屋根の掃除と樋の掃除。

パパとママが欲しがっていた

Cottage week 2009

ペダルボートにも初挑戦の2人。
結構体力使っていい運動になるね~。と楽しそうにでした。

そして、この日の夕飯は知り合いのコテージへお呼ばれに・・・

その続きはまた明日~~






cottage / 2009.08.06 13:49 / TB[0] / CM[6]





肉といいお魚といい、相変わらずダイナミックに調理して食べてますねぇi-237
のんびりまったり、遊びの名人夫婦だねi-179

夏のトロント・・・今年も冬のトロントになりそうで
全身の力が抜けていますi-241
どんなに寒くても、一緒に遊んでねi-203


hagikatsu | URL | 2009/08/07 00:11 [編集]



そちらは今何度くらいですか?
とってもすずしそうですが?
こんな自然の中で、ゆっくり休日を過ごせたら最高に幸せです。
主人が羨ましがると思います、
トマトパスタ、魚の唐揚げ、ジャガベーコン、私の好きなものばかりじゃないですか?
いつもオットくんのお料理ばかりのUPですがwoceanさんの得意料理は???

ヤング | URL | 2009/08/07 04:27 [編集]


素敵な環境♪
自然の雄大さが伝わりますね~(o^-')b
釣りもナイスサイズ!!

食事も相変わらずですが、今日は自然の風景に癒される那須パパでした....♪
那須パパ | URL | 2009/08/07 06:17 [編集]



hagikatsuさん
もちろん冬、どんなに寒くても遊びますわよ~
でもいつか夏のトロントでコテージ味わってもらいたい。
ふふ・・・遊び名人フーフ。
素敵なタイトルをありがとう。

ヤングさん
コテージウィークの時はコテージ近辺では
23℃とか、いっても25℃くらいでしたが
今週のトロントは27℃とか結構暑くなりました。
わ、ワタシの得意料理ですか?!
実はないんですよ(爆)
まったくもって料理しないんで・・・
結婚してからもたぶん3度くらいしか料理していないと。
と言っても料理ともいえない料理です(爆)

那須パパさん
日本の自然も素敵ですが
ここカナダの自然もなかなかでしょう?!
やっぱり日本に比べると大きさが違いますよね。
釣り上げた魚もぜんぜん生臭くなくて美味しいですよ。
wocean | URL | 2009/08/07 11:55 [編集]



ちょっと隣町までがボートで移動だったなんて、予想外でしたよー。だいたい車で行くでしょ、車で。水面にキレイに映った景色が良くポスターにでてくるカナダのイメージそのもの。・・・って当たり前が、そちらはカナダだもんねー。
country life | URL | 2009/08/07 16:19 [編集]



country lifeさん
時間はかかるんだけど、年に何回か湖までボートで行ったりするんだよ。
そっちもそうだろうけど、本当に夏のカナダは楽しいよ~
ぜひ、いつかまた遊びに来てね!
wocean | URL | 2009/08/08 11:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
