大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 5
gremz、owenにまたお客様

Gremz 水滴

ジャンプする水滴ですね。 砂漠化 防止に水を大切に!! ということでしょうかね。

*** さて、では、いよいよ後半(ええ、あと1回続きます・爆)に入りましたコテージウィーク。

昨日の続きで、金曜日(7月31日)はお昼を食べたあと、Finn&グレッグはグレッグご両親のコテージへと旅立ち、その日の夕飯はオットくんママの同僚でもあり、その同僚の旦那さんは何と海家コテージを一緒に探してくれた海家の不動産屋さんなのですが、そちらのコテージへ行ってきました。

Cottage week 2009

天気がいいのでもちろん外で

そしてコテージはこんな湖の前に建っています。

Cottage week 2009

本当は海家もこんな場所にコテージを探していたのですが、やはり$$がね~~・涙

コチラのお宅にもワンちゃんがいます。

Cottage week 2009

確かジャーマンポインターだったかと・・・。 このワンちゃん(チェーア)なんと13歳のおばあちゃん犬。しかも今だにご主人のハンティングに一緒に遠くはアメリカまで行くんですって!! すごい! この秋にも一緒に行くのかしらね~?!

Cottage week 2009

ワンズも仲良く・・・

Cottage week 2009

てか、うみがチェーアの後をずーっとついて周って、チェーアにうざがられていました(笑)
一度は襲いかかろうとまで!! チェーア、おばあちゃんなのにお色気プンプンだったのかしら?!

この後みんなで晩ご飯をご馳走になって

Cottage week 2009

キレイな夕焼けをみて、お暇しました~

翌日の土曜日(8月1日)はオットくんパパが持ってきてくれたアルファベットで

Cottage week 2009

海家コテージ入り口にサインを作り、またまた掃除などをして、午後には再度メノナイトマーケットへ。でも今回は無人マーケットではなく

Cottage week 2009

人のいるマーケットへゴー!

と、言うのも海家のコテージに小さな、でも最低4人は寝れる小屋?!を作りたい話しが出ていまして。
ええ、またオットくん自分で作ると言っとります!・・・・た。 過去形。なぜなら・・・

が、なんとメノナイトの人たちから素敵な小屋が同じくらいの金額で買える事を知り、バスルーム改装工事 の時に救いの神として現れたブロンディーテリー
(ブロンディーテリーをご存じない方は→コチラをどーぞ)
そのテリー(彼はプロのコントラクターです)がメノナイトのマーケットで落ち合い、どんなもんか一緒に見てくれるとのことで行ってきました。

ちなみにその小屋とはこんな感じ

Wood Shed Cabin

これはあくまでイメージで・・・うっかり写真を撮り忘れ、ググって写真見つけました(爆)

ま、そんな訳で買い物は特になかったのですが、この小屋を見に行ってきましたのよ。
んで、ブロンディーテリーのOKも出たので、速買い(爆) と、行っても注文をしてきたので、今作り始めたところでしょうね。
そして9月の第1週土曜日にこんな感じの小屋が海家に運ばれてきます、、、汗

関係ないけど、テリーのワンズでーす

Cottage week 2009

こちら年配ですが、マックスくん(イエローラブ)

Cottage week 2009

こちらは、まだ若いバクスターくん(チョコラブ)

2人とも人懐こくって可愛い。 テリーのコテージにお邪魔するといつもバクスターがワタシのサンダル(クロックス)を何処かに咥えて持って行ってしまいます。 かわいいーーーー!!

テリーとワンズにサヨナラをし、一路コテージへ戻りました。

コテージもどり、夕飯の支度をして、夕方パパとママとみんなで釣りへ行ってきました。
ママ初めての釣りだったのですが

Cottage week 2009

見事お持ち帰りサイズを釣り上げましたよ~~

あ、ちなみにこの3匹いるうちの一番大きいのはワタシが釣り上げました エヘ
ママも、釣れて楽しかったようで、また時間も挑戦したいと。 またお持ち帰りサイズお願いしまーす!

夕飯は

Cottage week 2009

もちろん石窯で

Cottage week 2009

Cornish Hen(コーニッシュヘン:鶏よりは小さい、鶏の一種)



Cottage week 2009

ちょっぴり上の方が焦げてしまったが野菜のロースト

Cottage week 2009

これまたみんなで外で食事を楽しみました。

食事が終ったころパンと、フォッカチャを石窯にいれ

Cottage week 2009

美味しそうに焼きあがりました~

次の日の日曜日(8月2日)は義姉ファミリーがやってきました。
その賑やかな様子はまた次回~~ 長すぎ?!

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。





cottage / 2009.08.07 15:07 / TB[0] / CM[10]




充実ー。
なんだか、海家は1日にやる事がぎっしり詰まってるような気がするんですが、それは私だけかしら?行動力がありますねー、海家は。見習いたいです。
country life | URL | 2009/08/07 16:32 [編集]



石窯~~~~!!
魔女宅や!魔女宅のおばあちゃんの石窯!!
全てが旨そう~~!!
じゅるぅ~。
大きいワンコと一緒に芝生の上で食事なんて、
贅沢や~。
ワオ~~~ン(←おかしくなってる・・・・)
みっちー | URL | 2009/08/07 23:00 [編集]


わぁ~
こんにちはe-320

いつも…う~ん外国みたいと…
当たり前なんだけど…思わず独り言を言ってしまい…
やっぱり日本って小さな島国さぁってて…思いながら…拝見してますe-266
瑠璃垣さくら | URL | 2009/08/07 23:55 [編集]



country lifeさん
コテージ生活を初めてわかったかことv-219
コテージではの~んびりなんてしてられないっ!!
やる事一杯、いつ行ってもいつでも何かしらやる事があるっ!
って事なの。ま~、家も同じなんだけど
コテージにばかり行ってるから家の方が本当に
疎かになってて、恐ろしい事になってる(爆)

みっちーさん
最近ではマジック石釜と呼んでおります・・・ハイ
まったく同じ物を家庭用のオーブンで作っても
ぜんぜん痴愚物になるし、マジック石釜のようには
美味しくならないんです。
トロントの自宅にも欲しーけど・・・ワタシ的には
二度とあの辛い作業はしたくない(爆)

瑠璃垣さくらさん
みんなにいわれます。
すごーーーく、カナダだ!! 
(ま、カナダにいるので当たり前なんですが)
きっと、日本人が想像するカナダの
イメージ通りなんだと思います。
wocean | URL | 2009/08/08 12:00 [編集]


おはようございます♪
全然長くないので、出来るだけ詳細にお願いします(o^-')b

凄い釣果ですね~!!
こりゃ、初めてでも楽しいですね♪

コーニッシュヘン!?
聞きなれない言葉ですが.....

美味しい物に言葉は不要!!(-^□^-)
相変わらず、羨ましすぎます♪
那須パパ | URL | 2009/08/08 17:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/09 10:23 [編集]



パン、パン、パン、超おいしそう!
最近私、ご飯よりパン派なのです。

スイートぱんよりこんな田舎風のパン大好きで~す。
ヤング | URL | 2009/08/10 02:18 [編集]



那須パパさん
オットくんママも本当に楽しかったようで次回は自分で
釣り針つけれるように挑戦すると言ってました。
コーニッシュヘン、鶏より小さくて、鶏より味はあり
とても美味しいのです。

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
短い、短い夏、涼しい熱ですが、十分に満喫しています。
ママもパパも優しく喧嘩しながら仲良くしているようです(笑)

ヤングさん
この石窯で作るパン、モチモチで美味しく焼きあがるのですよ。
本当に石窯さまさま。です。
wocean | URL | 2009/08/10 12:14 [編集]



woceanさん!

ブログによってもらってありがとうございました!こちらこそお久しぶりです!。トロントの今年の夏はいや~な天気ですね、でもコテージでとっても楽しそうに過ごしているようでなによりです。夕日の写真、わんちゃんたちの写真もいい感じ!で、いつもの私の楽しみ、食べ物の写真もいい感じ! 最近赤ワインはどうですか?

あのBGEのXLってかなり大きいですよねぇ?:) もし買ったらレポートお願いしますね~。コテージで使いたいなんて素敵です。でも、どう運ぶのがちと大変そう?

ジェームス大きくなりました。あと3日で1歳。信じられません。
Cavalier | URL | 2009/08/10 13:17 [編集]



Cavalierさん
本当に去年も夏らしくない夏で
今年もまた~~~。
でも今週はずっと暑いようなのでこの暑いのに
文句を言わず楽しみたいと思います。
ワインは相変わらず飲んでいますよ~~~
最近は$10以内の安くものを毎日飲んでします(爆)
ワインの銘柄、今度メールしますね。
BGEのXLいつになるか・・・
でも凄く欲しいみたいなのでもし購入したときは
もちろんレポートしますよ~~
えっ!!ジェームスくんもう1歳か~早いな~。
モモちゃん、ピノくんとも仲が良さそうで
ジェームスくんも間違いなく動物好きになりますね。
wocean | URL | 2009/08/11 10:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。