大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そして懲りずに
昨日コテージウィーク記がやっと終ったのですが、実は、コテージウィーク終了後の週末懲りずにまたコテージへ行った海家

どんだけコテージ好きなんだっ!!
えっと、はっきり言ってコテージ住みうつりたいくらい大好き・爆

と、言うことで8月3日にコテージウィークから戻って、また8月8日、土曜日から2泊だけど行って来ました~記
*ほぼご飯日記に近いです(笑)


8月8日の土曜日はオットくんの職場の子、Yちゃんとその旦那さん、Sと2ワン&4ヒトで行ってきました。
土曜日はオットくん&Yちゃんが仕事だったので仕事が終わり次第の4時半にコテージへ出発!

土曜日はコテージ着いて早速晩ご飯の用意をするオットくん。この日の晩ご飯はSurf & Turf!

@Cottage

ロブスターちゃんに

@Cottage

ヒレステーキちゃん

これらを

@Cottage

BBQで焼きまして

@Cottage

パプリカのグリルと一緒にいただきま~~す。

ロブスターテールがプリプリでうっま~~~!
ヒレ肉も柔らかく焼き加減(ワタシは血なまぐさいのが好きなので超レア)も最高でした~

土曜日はこの晩ご飯と楽しい酒盛りおしゃべりであっという間におやすみなさ~い。

翌朝はあいにく雨降り(号泣) でもそれも午後には晴れ間も見えジョジョに蒸し暑くなってきました。

ちなみに先週末から今週はずっと蒸し暑い日が続いているトロントです。ずっと涼しかったので多少蒸し暑くても文句言わずにその蒸し暑さを満喫しています(笑)

で、日曜の朝食(写真無いけど)は納豆にたまごかけご飯をいただき、朝食後はランチに食べるパンをせっせと作り、パン生地をねかせている間にちょっと

@Cottage

グライダーを見せびらかし飛ばしに行き

もちろんYちゃんは

@Cottage

トラクター(草刈機)に初挑戦! 面白~~い!と大喜びのYちゃん
いや、何度も言ってるけど、ホント楽しいのよ、コレ。

朝食を食べ過ぎたYちゃん、オットくんとワタシ、ぜんぜんお腹が空かない。
ので、

@Cottage

ランチまでの間 Yちゃん&SVSオットくん&ワタシ でゲームを楽しみました。

ちなみに、納豆が大の苦手なSの朝食はトーストと目玉焼きでした(爆) 臭いも苦手なSは1人、ちょっと離れて座って朝食を取っていました(笑)

Yちゃん曰く納豆が冷蔵庫に入っているだけでも嫌なS。今回同じテーブルで朝食を取ったことはかなりの進歩らしい。 でも、いつか日本に旅行に言ったらほぼ間違いなく朝食で納豆に出くわすであろう。なので、今から馴れていたほうがヨシですぞ。

やっと、おなかも空いてきて

@Cottage

いい感じにパンも焼けたので、晩ご飯に備えて

って、ランチ前にすでに晩ご飯のことを考えているワタシたちですが、何か?!

@Cottage

おつまみ系ランチ

@Cottage

こちらはBresaolaと言って、Prosciutto(生ハム・豚肉)の牛肉バージョンです。
と違って、脂身が少なく癖もなく食べやすい。

@Cottage

そのほかスモークサーモン、イタリアンスパイシー生サラミ、モッツァレラチーズ、トマト、と、くればやはりバジル!(海家コテージで育てたもの)そしてもう一つの生ソーセージ・・・ん~~~、なんていうか忘れました(爆)

それと

@Cottage

さらにチーズ。 どちらもゴートチーズ

これらを、焼きたてのパンで美味しくいただきました。

ランチの後には釣りを試してみたけど、日中と言うこともあって、ぜんぜん釣れず~~。
しかもお腹も一杯なので

@Cottage

みんな昼寝状態(爆) Yちゃんと、写真は無いけどオットくんはマジで爆睡してましたから。

と、言うわけで釣りを引き上げコテージに戻り、ワタシとSはコテージで昼寝。オットくんとYちゃんはそのままボートで昼寝続行(爆)
その後オットくんとYちゃんは少し泳いで、やっとおなかも空き始めたので・・・ええ、またご飯の写真です。ハイ、最初に申しましたとおり、コテージ記というよりご飯記に近いもので(爆)・・・晩ご飯のしたく開始!

日曜日の晩ご飯は

@Cottage

石窯ローストズッキーニとビーツ(例の無人マーケットでコテージへ来る途中購入)と

@Cottage

プランクサーモン。もちろん石窯でね。サーモンの下に見えるのも石窯で焼いたポテト。

@Cottage

を、ごち~~~~。 YちゃんもSもどれも美味しいと食べてくれ、特にポテトの外はカリッで中はホクホクにはかなり感動していました。
この石窯まで焼くポテト以上に美味しいポテトはないよ、ホント!!海家もこのポテトを作ってからというもの、毎回これが登場するくらいだから、後引く美味さ。

最後に石窯の余熱で

@Cottage

パンを焼いて

日曜日も楽しい酒盛りおしゃべりをして、おやすみなさ~~い。でした。

今回は本当にコテージというより、ご飯記になりましたね(笑)
ま、このブログに来てくれる人はだいたい海ズのことか、ご飯のことを期待して来ると思うので、ヨシとしましょう(自己納得・笑)

今回の週末は土曜の夕方からで、滞在は短かったけど、とても食が充実した、楽しい時間でした。

Yちゃん、S、また来てね~~

最近海ズの出番がなくて申し訳ない。。。明日は、海ズの登場か・・・・・・・?!






cottage / 2009.08.12 13:23 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
盆でも何でも、早起き那須パパです('-^*)/

コテージでの新章ですね♪
いきなり旨い物特集じゃないですか~(-^□^-)

ロブスターとは豪勢な!!!!
お酒は飲めない那須パパですが、おつまみ系ランチ♪
参加したいで~す(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/08/12 15:22 [編集]


豪華すぎるう~
朝から晩までなんて豪華なもの食べてんの~。まるで、ゴードン・ラムジー・ショウだ。私は、夜ご飯のサーモンに参加したいですな。あと石釜でやいたパンも捨てがたい。そういえば、woceanさんって、納豆苦手じゃなかったっけ? 私たち夫婦も、納豆は取り合いです。
country life | URL | 2009/08/12 17:01 [編集]



那須パパさん
凄い早起きで驚き!!
コテージウィーク記終わりと思いきやこれです(笑)
今回はお酒、少ない方だと・・・爆
ま、そーは言ってもワイン軽く6本くらいは空けたし
ビールも結構な数消えてたけど・・・爆!!!
おつまみ系はお酒を飲まない人でも美味しくいただけますっ!ぜひ、ぜひ

country lifeさん
あはは・・ゴードンラムジー(笑)
でも、Pさん料理はどちらかというと
ジェーミーオリバー系の料理が多いよ
料理の仕方も似てる・・・(散らかす・爆)
納豆は昔は苦手だったけど今はOKよ~~
昔はそれほど好きじゃなかったけど
今は結構好きになりました(笑)
なんせ、Pさんは納豆も自分で作る人だから
もし、よかったらPさん納豆レシピ見てみて~
http://www.pitonatto.blogspot.com/
最近(ここ数年)ぜんぜんほんとに全く更新してないけど
納豆レシピが載ってるよ~~
古い記事とかさかのぼっていくと
色んなの見れるので、ぜひマイマイと!
wocean | URL | 2009/08/13 11:49 [編集]



分厚いサーモンを見るとトロントを思い出す・・・
こっちではほとんど見ませんからねぇi-179

どれもこれもおいしそうだけど、パンはピカイチだねi-272
とってもおいしそうよi-277
お腹空いてきたじょー!!
hagikatsu | URL | 2009/08/13 12:21 [編集]



hagikatsuさん
このサーモンは天然のだったからうま~~~でした!
確かに日本はほとんど切り身だもんね。
パンは今までの中でも焼き加減抜群だったよ~~。
また今週も頑張る・・・かな?!
wocean | URL | 2009/08/14 13:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。