大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


もしも・・・
我が家にはご存知2頭のデカわんがいます。2人とも同じジャイアントシュヌードルですが、性格が全く違います。

これはその1つ・・・・・で、そんなことをふまえて、もしも海ズに仕事を与えるなら・・・

実は、コテージウィークの前後に散歩仲間のワンちゃんが2人も亡くなってしまいました。
2人とも突然のことで、飼い主さんももちろん散歩仲間のワタシたちもビックリの出来事だったのですが、一昨日海ズを連れて近所の公園へ散歩に行くと、ワンコを亡くした飼い主さんの1人、マークが公園に来ていました。

すると、いつもなら挨拶程度しかしないカイがマークの側から離れず、それどころか(そのときマークはベンチに腰掛けていた)前足をベンチにのせ、マークの顔中を舐めまわしたんだよね~

いつもなら、マークと一緒にいるローザ(マークのワン)が居ないのと、絶対カイは何かを察したんだと思う。

すみません、かなりの親ばかですかね?!

他にも、例えばワタシが落ち込んでいたりすると、同じ事をします。
ずっとワタシの側から離れず、というか、ずっと側に居てくれるんだよね。それは、オットくんにも同じ。
オットくんが仕事で色々ストレスが溜まったりしていると、そっと側に居て必ずオットくんの体のどこかに触れている。
カイって絶対不思議なそんな力があると思うんだよね~。

だから、カイに何か職を与えるなら、絶対セラピードッグ。 特に子供のセラピードッグには持てこいだと思う。
カイは子供にどんなに耳を引っ張られても、叩かれても、絶対ジッとしてて絶対動かないし、大きいからハグのし甲斐も抜群にいいし。
絶対いいセラピードッグになれると思うんだよね~~。親ばかですみませヌ・・・・

セラピー犬なのだ!だよ~

ボクちん、セラピードッグになれるだよ~~


えっ?!うみ??

うみはね、(よく言えば)賢いので、しっかり躾けてサービスドッグかな。仕事をしっかりしてくれるタイプだからね。そして、集中力も凄いからね~。 だから集中力が必要で、賢く、働き者の盲導犬や、聴導犬、介助犬などのサービスドッグ。
カイはどちらかと言えば仕事をいかにサボるかって方に力を入れるけど(爆)、うみは仕事を与えると一生懸命その与えられた仕事をこなす子なんだよね。
だからやっぱりうみはサービスドッグだと思うんだよね~。
注:かなりの厳しいしつけが必要です(爆)

サービス犬なんだぜっ!

俺さま、サービスドッグになれるだぜっ!!

興味のある方は、もしも・・・シリーズ、海ズが他の動物だったら&人間だったら編 も過去にございますので→コチラをどーぞ。

*** おまけ晩ご飯

先週末から夏気候のトロントですが、そんあ暑いある日の晩ご飯

晩ご飯-11Aug'09

なんと、冷しゃぶ!!!  

そして、毎回多いこの量!! 実は、オットくんから ブログにはちょっと来客があったと、書け! と言われてましたが、そんなもんは居ませんでした。お客なしの、ワタシたちフーフだけで、この量っす・爆
あ、でもやはり食べ切れませんでした・・・毎回のことだけど。 なんでもマメに作るオットくんですが、少量は作れないようです(笑)

先日お友達からいただいた まいう~~ な焼酎と一緒に

晩ご飯-11Aug'09

いただきました。 焼酎には海家バックヤードで偉い騒ぎになっているシソを入れて。 うっま~~~~!! でした。 ありがとー、Mちゃん。

*こんな和っぽい晩ご飯も作るのはオットくんダス・・・爆

そんな夜の海ズは巨大なガムをいただき、ウハウハ

カミカミ


カミカミ


上手に前足で押さえて食べるよね~





boys / 2009.08.13 13:00 / TB[0] / CM[5]





カイかわいいねぇ~。絶対その飼い主さんの
状況を察してるんだろうな!

うちのなんかお腹が痛くって泣いてても
横目でちらっとみて知らん顔して寝てます。
ちょっと冷たいです。。。
みう | URL | 2009/08/13 19:47 [編集]



はじめまして。カナダつながりでワンちゃんと一緒にお住まいというのを見て 早速 お邪魔しました。
うんうん。ワンちゃんは本当に細やかに状況を察してくれますよね~。カイ君はお利口そうだし 本当にセラピードッグになれそうですね。。
bunta | URL | 2009/08/14 02:33 [編集]


犬って敏感
犬って環境の変化とかを察知するのが上手いよね。・・・あ、その犬にもよるか。(笑) 悲しい時も嬉しい時も一緒の犬たちって、本当にかけがえのない友達だよねー。

家の息子犬もうみと同じように、サービス犬になるのに、かなり訓練が必要。
country life | URL | 2009/08/14 06:13 [編集]



ワンコは、繊細で敏感な性格の持ち主・・・
大切にすれば、必ず応えてくれる分
飼う側は絶対に裏切っちゃいけいって思っていたけど・・・
さすが、海家のワンコだね!!
カイ君もうみ君も優しい^^

パパやママの、海ズへ注ぐ愛情が垣間見えました。
hagikatsu | URL | 2009/08/14 07:49 [編集]



みうさん
絶対カイは人の気持ちを敏感に察するんだと思う。
本当につらいときとか、凹でいるときとか
側から離れないの~
うみは、まーいつも通りで、でも普段からうみは
ベタベタくっついているタイプだから(笑)
みうたんそーなの??なんか凄い
心配してくれそーな感じなのに~

buntaさん
はじめまして。コメントありがとう。
カイ、お利口では決してないのですが(笑)
どちらかと言うとうみの方がお利口なんですけど(爆)
でもとても人の心を察するのが敏感で
慰め、温め(心)上手なんです。
なので、セラピーに向いていると思うのですよ。
buntaさんのブログも後ほどうかがわせていただきますね。

hagikatsuさん
うん、ワンコもニャンコ何らかの形で答えてくれるよね。
きっと、他の動物もみんあ同じなんだと思うけど
だから、真剣に付き合って、一杯愛情を注いでね。
基本子供と一緒だと思うんだよね~
ただ単に溺愛しているフーフなんだけど
そー言ってもらえると嬉しい
wocean | URL | 2009/08/14 11:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
