大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
そして、またコテージだから・・・・・。 ちょっと前にやっとコテージウィークのアップが終ったと思ったのに、すみません。 また週末コテージの様子アップさせていただきヤス。

さて、その前に、 すっぴんで近所へ買い物に行けるか?! 投票。なかなか面白い結果が出ていますね~。んで、コメントがなかなか興味深い。てか、面白い! 誰でも確認出来るので確認してみてください。

ワタシ、今回の投票結果は負けるな~(いや、勝ちも負けもないんだけど・・・)圧倒的に化粧をする人のが多いと思っていたんですよね。それが、それが、どーでしょう。 ま、投票は20日迄だから、また結果が変わることもあるだろうしね、、、。20日の最終投票結果まで、楽しみにしてよっと!

で、また投票が済んでいない方、どぞ、どぞ・・・









では、コテージの様子と行きます。

金曜日は、仕事を終わらせ、6時半には言えを出てコテージへ出発した海家。海ズはも~~大喜びの大興奮。荷物をまとめ始めると何処へ行くかわかるのでソワソワし始め、もー、あちこちウロウロし始めるんです。 かーーーーいいーーー

さて、そんな金曜日は途中例の無人マーケットでちょっと買い物をして、その時に見たキレイな夕焼け

@Cottage

写真では上手く取れていないけど、本当にキレイなオレンジ色、赤に近かった大きな、大きな太陽でした。
*ちなみに太陽が大きいのは目の錯覚で、それを、いくら頑張って写真に撮ろうとしても大きく写らないんだよね~。残念

そして、その夜10時半くらいに、友達フーフ、S&Tちゃん+ちびっ子x2がやってきたよ~~。ちびっ子達はもう、すでネムネムでお疲れの様子。
大人たちは、久ぶりの話しに花を咲かせ、お休み~~~~

翌日、土曜にも暑くて天気もよし!でも、オットくんとSは朝からちょっと例の小屋を買ったメノナイトの所へ用事があって、行ってしまい。(海ズも一緒にお出かけ)
そんな訳で午前中、ちびっ子x2&Tちゃんとワタシはマッタリ~~。

お昼くらいには戻る予定だったのが遅くなってしまい、戻ってきて早速

@Cottage

おつまみランチ~~~ ひゃっほ~


@Cottage

この日のためにオットくんが作った、手作りgravlax salmon(グラヴァラックス サーモン) 写真ではたまねぎのしたに隠れて見えないかも~~

そして、ソレを

@Cottage

カメラに収めるTちゃん←写真好き、。 人の事言えないワタシ(爆)コテージウィークでは700枚以上の写真を撮りまくったし、今回の週末も200枚以上だった(爆)

おつまみランチの後はお約束のトラクター!

@Cottage


@Cottage


@Cottage

もちろんTちゃんもねっ!

ちびっ子x2も楽しんでてよかった、ヨカッタ。

そうそう、コテージウィーク最終日に拾ってきた流木ですが、ただいま乾燥中

@Cottage

これは、柱にする予定のヤツね。 んで

@Cottage

これらがキャンプファイヤー用にする予定のもの。と、左端にあるのが海家バックヤードのオブジェになる予定のもの。 さて、本当にカッコよくオブジェになるのだろうか?!

話し戻しますが、トラクターの後はみんなでボートに乗り込み、泳ぎに行ってきました。

@Cottage

ちびっ子たちも海ズの特等席にお邪魔しまーす!

そして突如、海ズがボートの前方へ移動!

@Cottage


@Cottage

2人(海ズ)とも非常に前を気にしています。

何をそんなに気にしているかと言うと・・・・

@Cottage

わかります??川上からプカプカとゆっくり川下へ流れている大人2組(男性)!写真では見えないけれど、カメラと、ビール片手にプカプカ浮いていました(爆)

*ここ、オンタリオ州ではレストランやバーなどライセンスがある場所かプライベート敷地(家とかね)以外ではアルコールは飲んではいけないんですが・・・・・・・ま、この当たり、パトロール来ないから、ま~いいやね。せっかくだから楽しんで!楽しんで(爆爆)

少し泳いだあとはコテージへ戻って

@Cottage

カイも久しぶりに泳ぎ。 このところ、耳の治療で泳げなかったからね~

@Cottage

れれ??うみは、泳がないの? 暑くて、泳ぐより、涼んでいたいのか?!

そして、あっという間に

@Cottage

日も暮れて

@Cottage

釜で作った晩ご飯をいただいて、沢山泳いで、遊んだので海ズも含めみ~んなお疲れ。
とは、言っても大人は12時過ぎまでおしゃべりを楽しみおやすみなさいでした~

続きはまた明日





cottage / 2009.08.17 14:10 / TB[0] / CM[2]




優雅な泳ぎー
だね、カイのー。川が身近にある生活で、耳が良くなるまで、どうやって、泳ぎがお預けにしておいたの?カイは自分の耳の治り加減をちゃんと把握してるとか?!まだそちらは暑いんだね。人間も泳げるなんていいなー。
country life | URL | 2009/08/17 17:18 [編集]



country lifeさん
実はカイ、川の流れがあまし好きじゃないと見た(爆)
うみも、カイも湖だと、しょっちゅう泳いでいたんだけど
川だと、なかなか泳がないんだよね~
でも、今回は耳が治ったから?
誘ったらカイも久しぶりに泳いでくれたよ~。
今年の夏はずっと涼しくて、雨も多くて
ちっとも夏らしくなかったの。
でもココにきて毎日27とか28℃まで気温もあがって
しかもちょっと湿気もあるから蒸し暑い!
と、言っても日本に比べたらマシだろうけど。
なので、川の温度も22℃とかで、やっと
夏らしい川遊びを楽しんでいます。
さて、あとどれくらいこの夏が続くのか・・・・・
wocean | URL | 2009/08/18 11:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。