大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 2
久しぶりにちょっと、gremz、owen話し。はて?いつになったら大人の樹になるのだろうか??もう少しかな~? 
ワタシもオットくんも動物が大好きです。特にオットくんの動物好きはかなりのものです。そして2人とも絶滅動物をなくすべく、なるべく少なくしようと、自分達が出来る事をしていきたい。 そして、そんな絶滅の危険にある動物を人間であるワタシたちが守るのがワタシたちの役目であり、もし守れないようであれば、自分達をも守れないだろうと思う。今、絶滅の危険にある動物をこれからの子供たちにも見てもらうためには守っていかなければいけない、今生きている人間の大切な仕事です。
少しでも減らそう、絶滅動物!!

さて、グレムス話しはココまでにして、週末コテージ記の続き・・・


翌日、日曜日は朝食後に釣りへ出かけ、とても暑かったのでみんなでちょっぴり泳ぎも

@Cottage

釣りは全くだったけど、その分ちびっ子たちも大人も楽しく泳ぎました

海ズはヒトが泳いでいる間はボートで待機。
暑い中でのボートでの待機はツライよね~。ということで、コテージに戻って海ズも泳ぎ~

@Cottage

いや、本当にカイはス~イス~イと気持ちよく泳ぐよな~~

それに対して

@Cottage

必死に泳ぐうみは、必死に泳いで、ロープで木にぶら下がってる浮き棒と、これまた必死に戦っております。
ロープで繋がっているので、いくら引っ張って取ろうとしても同じ場所をクルクル、クルクル・・・延々(笑)
そのうち疲れて、やめるだろう。と思ったワタシたちが甘かった。一旦やめてもまたすぐクルクル・・・・延々。そしてついに噛み千切って浮き棒は真っ二つに(爆)

そんな時ヒトはと言うと・・・・

@Cottage

ペダルボートを楽しむ親子 Sとちびっ子1号

@Cottage

Sとちびっ子2号。 この時、Sは漕がずに、ずっとちびっ子2号がペダルを漕いでいたそーです。えらいぞ!!ちびっ子2号。

朝から泳いでいたので、ちょっと休憩

@Cottage

ちびっ子たちが食べているものに興味深々のカイ←親に似て食いしん坊(笑) あ、でも決して横取りするような事はありません。

休憩の後はみんなでゲームを

@Cottage

大人はいつものリング投げゲーム(Texas Horseshoes)を楽しみ

@Cottage

ちびっ子は隣でLawn Bowl(ローンボール)を楽しんでいました。

ゲームの後は。オットくんご自慢のグライダーを飛ばしにみんなでミーシャのお宅へ

@Cottage

いい感じで飛んでいます

そして、グライダーの近くを

@Cottage

結構大きな鷹が飛んでいました

この後、オットくんのグライダーは、敷地の外に転落~~~~~爆!! の為

@Cottage

Sがグライダーを取りに、柵を乗り越えて行ってきてくれました。

ちなみに、この落ちた場所には通常沢山の牛さんたちが放し飼いになっています(爆)
ふ~~、牛さんたちがいなくてよかったね。 あ、違う?!牛さんたちがいたら面白かった?!

釣りも、泳ぎも、ゲームも、キャンプファイヤーも、ペダルボートも楽しんでTちゃん&S+2ちびっ子x2は夕方6時のころトロントへ帰って行きました。

海家はハンモックで揺られた後、片付けをし、日の沈むのを見て

@Cottage


@Cottage


@Cottage

きれ~~だったな~。

月曜日の朝、トロントへ戻ってきました。

今回はちびっ子がいて、賑やかなのと、駆け回ったり、飛び跳ねたりと大忙し。それでも大人しくそんな様子を見守るうみがいました。
カイは子供が大好きなので、ちびっ子が何をしても、何をされても大人しく、ソレこそ本当に優しく見守るのですが、うみは、今まで一緒に遊ぶ、それもワン遊びだから手に負えない。そんなうみも、大人になったのか、跳び付きたい一緒にジャンプしたいのをガマンして、本当に大人しく見守っていました。

あんなにヤンチャだったうみが、こんなに大人しくなって、嬉しいけど、ちょっぴり寂しい気もする・・・なんて、言っていると、次回が怖いので、嬉しい100%で・・・・

そんな楽しく、うみの大人になった姿を見た週末でした。


*** 投票まだやってるよん!!













cottage / 2009.08.18 13:21 / TB[0] / CM[8]




こんにちは!
自然の中で遊んでる光景は…羨ましいe-330
リードはつけてなきゃダメとか…
今じゃ水持って流さないといけない地区もあって…
何だかギスギスしてますもんe-447

あっe-2
グリムスはもう2~3日で大人の木になりそうですねぇ~
どんな木に育つのか??楽しみですねe-266
瑠璃垣さくら | URL | 2009/08/18 15:35 [編集]


おはようございます♪
日没が幻想的....♪
素敵な時間ですね('-^*)/

何時までもこのままで!!
でも沈み行く刹那が良いんでしょうね(o^-')b


ところで、アンケート上手く行きません(>_<)
那須パパのやり方が悪いのかなぁ~


......(´□`。)

因みに那須パパは男なので....(^_^;)
那須ママは眉だけはせめてと言ってました!!
那須パパ | URL | 2009/08/18 16:34 [編集]


アクティビティー満載!
ですねー、コテージでの週末。犬たちには本当に理想の環境。あ、子供にも、・・・だけじゃなく大人にも、・・・って誰にでも!!私もできれば犬付きで、お邪魔した-い。どこでもドアがあればなあ。
country life | URL | 2009/08/18 18:14 [編集]


でぶまっさかり
どうもお邪魔しました~☆
ものすごーく癒され、コテージ生活満喫させて頂き、
そして毎食まんぷくになり幸せな気分で帰ってきたら
体重が…過去最大値。長男妊娠臨月期と同じになっとりました。
Pさん料理うますぎです。
つか、写真のむっちり度、120%ですね。
夫婦でむっちりぽっこりまーるまる。
でも細く見える写真を選んでくれたみたいで多謝!
さすが腕が違いますな!

うみ君、ものすごーく大人になっちゃったね。
(Pさんとのリバーバトル以外。笑)
ちょっと寂しい気持ち分かるかもー
カイ君は相変わらず凛々しくてときめきまくりました。
ボートで撮ったカイ君とうみくんのツーショット最高です(自画自賛)
今度写真渡しますね。



tomo* | URL | 2009/08/18 23:36 [編集]



いっきに読んできた~~
おかえりなさーい(遅すぎだーねw)
同じような事して遊んでたんだけど、やっぱさぁ、woceanさんとこは何してもさまになるわねー
まず料理がおしゃれで美味しそうでしょ!
景色のスケールが違うのよねぇーー感動もんの美しさだわね!
かわにはビール片手に流れてくる人もいるし(笑)面白い事が山盛りって感じ。
もうコテージに住んじゃえ~~

そうそう素晴らしい出来のリードも到着したわよ柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
じ~な | URL | 2009/08/19 03:21 [編集]



瑠璃垣さくらさん
日本そーらしいですね、水を持ち歩くって聞いてビックリしました。
トロントしないはそれほどでもないですが
やっぱりコテージにいる間の海ズは本当にのびのびと
走り回っていて楽しそうです。
グリムス、もう少しですね。楽しみ~~

那須パパさん
いつ行っても、同じ風景なのですが
その日そのひ、その季節その季節、見事に
変わる自然の景色は本当に素敵です。
投票上手く行きませんでしたか??
可笑しいな~~?!という事で、
ママさんの代わりに眉毛に一票しておきますね。
投票ありがとうございます。

country lifeさん
ほんと、ぜひ一度、country life家&海家で
会いたいけれど・・・・ね~
ほんと、何処でもドアがほしーーーぃ!!

tomo*さん
今回も天気に恵まれ、本当に楽しかったね~
うみとPさんのバトルは激しいけど(笑)
きっと、あれだけはいつになっても治らない気がする。
うみ、本当は水怖いんだと思うんだよね。
それがあんな風になるんだと・・・汗
あ、ケーキごち、ごち。
こっちも写真沢山あるよ~
あっ!!ちびっ子2号の車とお勉強帳、忘れていったよ
トロントに持ってきてるから近いうちにねー

じ~なさん
いえいえ、忙しい中ありがとう。
確かに、カナダのスケールはこっちではいくら小さい方でも
日本に比べると大きいですよね~
ほんと、コテージ住みたいです(爆)

その素晴らしいリードと、チョーカー凄い楽しみ!!
アップ楽しみにしてますね。
wocean | URL | 2009/08/19 12:25 [編集]


いいなぁ~
泳いでる~!気持ちよさそうi-175
夕日も幻想的でキレイですねi-189
牛さんも是非見たいですi-84
なみちく | URL | 2009/08/19 12:35 [編集]



なみちくさん
泳げるのも今のだけですから、水着になるのいや!
とか言わずに泳ぎますよ~~(笑)
コテージの当たりは牛と羊が沢山います。
そして野生の鹿やキツネ、そして本当にたまにですが
ムースもたまにいますよ~。

このところ暑いですが、脳みそ沸騰しないように
気をつけてくださいね・・・笑
wocean | URL | 2009/08/19 15:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
