大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新入りくん
gremz、owenのところにはまだ絶滅動物ドードーがいてくれています。うれし!このままい続けてくれるかな~??

*** 

さて、我が家の海ズですが、甘え方も違うのですが、おもちゃの扱い違います。
カイを迎えた時、沢山の犬のおもちゃを買って迎えました。
んがっ!!カイは、全くおもちゃに興味なし(涙) せっかく沢山用意してたのに・・・
で、うみを迎えた時、カイが全くおもちゃに興味を示さなかったので、うみには全くおもちゃを用意していなかった(爆) ま、カイの使われていないおもちゃはあったけど・・・
そして、うみがきて随分経ったある日、おもちゃを与えたところ、凄い興味を示し、遊ぶではないかっ!!
あ~~~~~、うみ、ごめん、ごめん。カイがぜんぜん興味なかったからおもちゃなんて買ってなかったよ~。
ということでそれ以降、うみにはおもちゃを買ってあげているのですが、その中で最初に一番好きになったおもちゃはデカロープ。
これは、きっと引っ張りっこが出来るので好きなんだと思うけど、我が家では海ズとの引っ張りっこは禁止!と、言うのも海ズは体が大きいので、引っ張りっこのクセをつけてしまうと、相手が人間ちびっ子や、大人でもそう、持っているものを引っ張ったりする可能性が出てきて、相手が子供だったら海ズに引っ張られて怪我をしてしまいます。なので、海ズとヒトとの引っ張りっこは禁止。同じ意味で海ズとのプロレスも禁止(って、誰もしたくないか・・・爆)。 ワンズ同士のときはOK。てか、それはやめさせられないし、ワンズの本能だからね。

で、デカロープに続いて好きになったおもちゃが

うみのお気に入り

コレ↑ このおもちゃ、友達が2年前のクリスマスにプレゼントしてくれて、それ以来このおもちゃが大好きで、寝るのも一緒、常に家の中で咥えています。(外には持っていかない)
このおもちゃはは買い換えてたぶん、これは5個目くらいかな~?!これも、すでに手がほどけてるけど・・・
ちなみに、色は何色でも同じ反応をします。何色でも関係なく好きみたいです。
コテージは同じものの、一回り小さいのがありますが、それも外には持って行きません。うみなりに非常に大切にキレイに扱っています。

そして、昨日海ズのオヤツを買いに行った時に買ってきた新入りくん

新入りくん

上の緑ちゃんと同じように、ロープがついていて、押すとキュッキュッとなります。
上の緑ちゃんより、作りがしっかりしているので、壊れにくいかな~。と思い買ってきてみたのですが、うみが気に入らないと結局遊ばないので、ちょっと心配でした。

ですが、帰って来てこのおもちゃを見るなり、オットくんの手から横取りして、遊びはじめました。
うんっ、気に入ったようだ~~。よかった、買ってきて

うみとおもちゃ

キュッ、キュッと鳴らして遊んでいました。

うみとおもちゃ

遊び終わると、一緒に休憩。でもやはり、緑ちゃんも好きなようで、2個いっぺんに咥えて遊んだりしてました。でも、昨夜ベッドにやってきたのは新入りちゃん。緑ちゃん、ちょっと可哀想・・・

そして、コチラのお方は

カイとおもちゃ

ぜんぜん興味なし~~。大あくびしています(笑)

ちなみに、カイはたまに、うみからおもちゃを取り上げては噛み切っています。ので、カイがうみの好きなおもちゃを取り上げた時は、少し様子を見て、破壊に入る寸前に 

カイ~~ッ!!

と、怒鳴ると、ポロッとおとして、うみに返してくれます。
でも、カイがおもちゃを返してくれるまで、うみはじっと我慢で待ち続けるんだよね~。
まったく、どっちがお兄ちゃんなんだか・・・・・

オットくんが、新入りのおもちゃをチキンって読んでるんだけど、どーみてもアヒルぢゃね?!
どう??

うみとおもちゃ

アヒルだよね?!

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-20Aug'09

イカのペペロンチーノ
海家のバックヤードで採れたトマトの皮をむき、切っておきます。
たっぷりのオリーブオイルにニンニク、唐辛子をいれ、続いて先ほどのトマトとイカそしてディルを入れ、最後にほうれん草を入れて、茹で上がったパスタに絡めて出来上がり~~

ピりッと辛くてうっま~~~~~~~!!!でした。
ごちー、オットくん


*** と、本日も金曜日、一週間あっという間ですね~。 そして海家はまた今夜からコテージへ行ってまいります。
今週のコテージはみっちり仕事が入っています。それも、大仕事です。
手伝なしで、オットくんとワタシの2人だけ、、、さて、大仕事は片付けられるのでしょうか・・・・・

では、皆さん、よい週末をお過ごしくださ~~い。






boys / 2009.08.21 15:15 / TB[0] / CM[9]





う~ん。チキンではないな!
アヒルに一票!
みう | URL | 2009/08/21 18:15 [編集]



私も口の形からしてアヒルに1票。
カワイイおもちゃですねi-175
トロントに売ってるんですか?
私も将来犬を飼ったらプレゼントしたい!
うみくんがおもちゃを返してくれるまでじっと待ってる姿を想像して萌え~♪です。
なみちく | URL | 2009/08/21 20:58 [編集]


行ってらっしゃ~い♪
相変わらず、目はパスタに行っちゃいますが...(^_^;)

週末コテージ那須パパも楽しみです(o^-')b

那須パパ | URL | 2009/08/22 07:18 [編集]


私も
アヒルだと思いますねー。でも、ロープでできた足具合が、なんとなーく、ニワトリをかもし出しているような気もしますが・・・。
country life | URL | 2009/08/22 18:19 [編集]



書中お見舞い申し上げます

お元気ですか?

私はただ今夏眠中です。

そちらは涼しいのでしょうね?


こちらは去年に比べてずいぶん涼しい夏ですが、やっぱり暑いのは苦手で、ダラダラ寝転がってTVの守をしています。

わんちゃんたちのおもちゃ、可愛いです。
日本人は考え付きません。

作ってみたくなりました。

ヤング | URL | 2009/08/22 21:28 [編集]



GOODAY MATE。
アジアから先進国に来て改めてこっちサイドの生活がいいと思ったよ。週末コテージの予約はどうすればいいの??ほんとにいっちゃうよ~~
kojikoji | URL | 2009/08/23 08:16 [編集]


おひさしぶり!
ようやく、明日からchi-は、学校へe-420

なので、blogも一揆に読んじゃいました。
いいなあ~素敵なコテージライフ・・・

おもちゃで遊ぶのってなんだか、可愛いなあ~
bobio | URL | 2009/08/23 19:47 [編集]



みんな個性が違うよね~
二人はいつも仲良しね。険悪なムードは一切なし?
うちはバー君遊ばないくせに、デューには貸さない!
ほんっとワガママ長男坊って感じよ。ボールなんてみっつも口にくわえるんだもん(;^ω^)
デューはデューで異常な執着心で離さないし、うちは時間限定オモチャ遊びだわよ。
そっちのオモチャはオシャレで可愛いのが多いよね!
そのニコチャンのとか欲しくなっちゃう!

じ~な | URL | 2009/08/23 22:57 [編集]



みうさん
どー見ても、アヒルだよね~
でも、今朝はダッキーって言っていたから
本人もアヒルと納得したのかな(笑)

なみちくさん
ですよね、絶対アヒルだと思うんですよ、ワタシも。
このアヒルも、緑ちゃんもPet Valueって
意外と何処にでもあるチェーン店で買ってます。
しかもどちらもセール品の中から(爆)
将来、ニャンコとワンコと暮らせるように祈ってますね。
あ、でもニャンコは確実か?!

那須パパさん
このパスタは本当にうっま~~~~!!でした。
また血お買い家にイカじゃないほかのもので
作ってもらいたいっ!!ってくらい美味しい一品でした。

country lifeさん
ねー、絶対アヒルだよね。
うみもこのアヒルが気に入ったようで
緑ちゃんには悪いが引退かな~
今はずっと、このアヒルを咥えてます。

ヤングさん
こちらも朝晩は14、5度とかで随分涼しくなりました。
このアヒルのおもちゃはワタシたちフーフも
可愛いのでお気に入りです。
そして、なにより、うみが気に入ってくれた事が嬉しいですね。
ヤングさん、ぜひ作ってみて下さい!!

kojikojiさん
おーーーっ!!今はオージーですか?!
まだまだ旅続いてますね~
コテージへはほぼ毎週末行ってるから
週末を入れて予定立てればコテージへは行けると思うよ~
ま、決まったらなるべく早めに連絡くだされ~

bobioさん
お久しぶりです。
夏休みもいよいよ終ったのですね~。
こっちの子供たちはまだ夏休み中です。
が、それも残すところあと2週間。
夏休みのラストスパートって感じで
義姉ファミリーは2週間のリゾートを満喫中らしいです。

じ~なさん
険悪なことは無いかな~
でも、やっぱり長男カイはワガママだよ~
おもちゃ取り上げちゃうしねー
おもちゃかわいい??日本のほうが沢山可愛いの
あるのかと思ってた~
ニコチャンも、アヒルのダッキーもセール品です(爆)
wocean | URL | 2009/08/24 13:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
