大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


疲れた週末@コテージ
おっと~~、gremz、owenにはまだ絶滅動物ドードーがお泊りなようです。 相変わらず頭とお尻をふっています。かわい~~   でもまだ大人の樹になっていない・・・汗


*** 

さて、週末@コテージの海家ですが、ホント疲れたダヨ~~。 な、週末を過ごした海家です。

そんな疲れた様子の前に・・・数日前に凄い雷と雨だったので、コテージに着く前に何も被害が無ければいいね。と話していたのですが・・・。
とにかく川の水が今まで見たことが無いくらいの水嵩でビックリ!

そして、我が家のドック(ボートつけるところ)がこんな事に!!!

@Cottage

ががーーーん!!一枚板が無いし・・・・ドックは水面下・・・・!!
それにドックへの橋も

@Cottage

まんまと水面下・・・あぢゃ~~~~!!です(涙)

@Cottage

オットくんが、なんとかドックの移動を試しましたが、無理っ!!
てか、オットくんが立っている場所は通常水ないんだけど・・・ドップリ胸の近くまで浸かっています。ソレくらい水嵩があったのです(驚)

でも、ボートも、カヌーも、カヤックもペダルボートもみんな無事。よかった、ヨカッタ。という事で・・・。
あ、ちなみに無くなった板は昨日(日曜日)流れていたところを確保いたしました(笑)


さて、なぜそんなに疲れた週末だったか・・・と、言うと、例の小屋・・・実際はベッドが2個入るのでもっと大きいですが、こんな感じの小屋ね。

Wood Shed Cabin

が9月5日には出来上がって運ばれてくるんだけれど、その準備のため、働く、働く、働きましたよ。

まず、この小屋を置く場所にある

@Cottage

木を切って、小屋はもちろん小屋の状態で運ばれてくるので入ってくるところの木の枝も邪魔にならないように短く切って

@Cottage

石窯やキャンプファイヤーに使う予定の薪割りや、その薪の移動や、地ならしを、オットくんと2人でせっせと、朝の9時半からやりましたよ!!

その甲斐あって、夕方4時には

@Cottage
この通り、小屋を置く場所、とりあえず確保完了!

そして、この週末予定はなったオットくんママ&パパが急遽遊び手伝いに来てくれることに決まり、ついでに土曜日の晩ご飯も持ってきてくれるとのことで、助かりました。
って、もともと食事の用意はワタシぢゃないんだけどね(爆)

とりあえず、ママとパパが来る前に一通り終わり、第一日目はお疲れ終了!

ワタシもオットくんもクタクタ。 そして海ズも

@Cottage

ボクちんも疲れたダヨ~~~

@Cottage

俺さまはまだまだイケるぜっ!!

と、こんな調子。 てか、キミ達ぜんぜん何もしてなかったぢゃんっ!!


疲れたワタシたちがコテージで休憩していると、晩ご飯ママ&パパがやってきました♪

@Cottage

ママ手作りミートボールパスタ。 うっま~~~~い!でした。

特に何もしていないくせに何故か疲れた海ズは

@Cottage

2人仲良くスヤスヤ~

@Cottage

パパに足でつつかれてもスヤスヤ~~~な海ズ(笑)

土曜日は、ママたちとワインを楽しくのんで、12時半までおしゃべり(途中コックリしていたのはワタシです・爆)を楽しんで、お休み~~~。


続きはまた明日~。

と、ちょっぴり筋肉痛のワタシでした。 あ~~~、まだ疲れが・・・・汗。 この歳で2日間の重労働はキツイやね~(爆)












cottage / 2009.08.24 15:08 / TB[0] / CM[4]




やる~う。
コテージでの生活は、働かざるもの食うべからずですね~。素敵な小屋がやってくることを、思い浮かべたら頑張れるんでしょーねー。筋肉痛は、喜ばしいことらしいよ、私の旦那曰く。肉体の極限に一歩ちかくなったから、らしいです。
country life | URL | 2009/08/24 19:38 [編集]


あぁぁぁ~~~!!!
オトナの木になってる!!
ハート形になってる!!
しゅご~~~~~い!!!

なんか、『大きな海』を見るたびに、
お腹が空くんですけど・・・・・
しかもビールも飲みたくなるんですけど・・・・

きゃー!!
みっちー | URL | 2009/08/25 04:23 [編集]


今晩は♪
那須パパ、初の出先訪問です!!
慣れない環境ですが、しっかり拝見しております♪
チビは時期に回復すると思われます...
食欲が出てきたそうです!!

また来ますね♪

因みに那須パパは川崎に居ます!!
那須パパ | URL | 2009/08/25 07:56 [編集]



country lifeさん
いやーーー、ホント疲れたよー
でも、確かに働かぬもの食うべからず!
うちは2人とも、特にオットくんはすごく働き者だと思う
ワタシもやるとキャーやるよっ!!笑
また今週末も一生懸命働きますよ。

みっちーさん
そーなのです。やっと大人の樹になってくれました。
そして予想外(?!)なハート形。嬉しいです。
また2本目も頑張ろうと思います。
今回は食事風景少ないかもですよ~~

那須パパさん
おチビちゃん、お留守な時で心配でしょうが
少し食欲が出てきたようで良かったですね。
食べないと治るものも治らないですからね。
早く元気になりますよーに。
wocean | URL | 2009/08/25 11:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
