大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


疲れた週末@コテージ 2
わ~~い! わ~~い! gremz、owenがやっと大人の樹になりました~~~~!
そして、予想外のハート形(爆) んでもって、まだ絶滅動物ドードーちゃんも居てくれて嬉しいっす。

大人の樹



さて、一体いつこの樹が実際植えられるのでしょう?! 実際樹が植えられたら、このハートの樹のように大きく育って欲しいね~

***

さて、疲れた週末の後半ですが、日曜日の朝はあいにくの雨。 これじゃ、仕事も出来ない。と、いうことで、隣町へちょっと出かけてきました。 それが、隣町についたら雨なんて降っていないぢゃないですかー!!しかも降った様子も全くなし!
本当は隣町での用事が済んだらワイナリーへでも行こうと話していたのだけれど、もしかしたら海家コテージ近辺もすでに雨が止んでいるかも?!とちょっと遠回りだけどコテージ周りでワイナリー、で、もしコテージ近辺の雨もあがっていたら、コテージへ戻って、仕事開始!という事になりました。

で、コテージ近辺へ行ってみると・・・・雨止んでるしーー(怒) いや、ちゃんとこの週末に出来る事をやっておかないと、次の週末もっと大変だからね。

と、いうことで4人で手分けして地ならし、穴を掘りマーキングと穴掘りに没頭!!

@Cottage

お陰で仕事は進み小屋を置くためのファウンデーション(土台)の16個の穴のマーキングも終わり、今度は穴掘りに進みました。

これが、また大変なのよ~~。穴掘りもね、朝雨が降っていたから少しは土も柔らかいんだけど、、、海家のコテージって木で囲まれているので、木の根っこがあちらこちらに(涙)
これが、また曲者でなかなか思うように掘れない(号泣)
それでも、みんなで頑張って掘ったわさ、、、

そんなことも知らずに、穴を掘ったところに陣取る2人・・・

@Cottage

ここは俺さまの穴だぜっ!!

@Cottage

ボクちんは、どの穴も大好きだよ~。泥だらけになるのも好きだよ~~

はいはい、きみは自分で穴掘ってそこに寝るくらいだもんね。

ちょっとだけ休憩して、ひたすら掘りました。 そして、今回買ってきた10袋(各30Kg)のコンクリート材を全部使って

@Cottage

コンクリートで穴を埋めていき

わかっていたけど、10袋ではぜんぜん足りない・・・涙。それでも穴は5つ埋まった

@Cottage

そして、カイはまだ穴で涼んでいるし(苦笑)

コンクリート材もなくなったので、この週末で出来る事全てをやり遂げ、昼食はほとんど取らずの作業だったので、遅~~いランチ、めちゃ早い晩ご飯という事に

@Cottage

石窯でローストチキンと、ローストベジー

@Cottage

それにこれまた石窯で焼きたてのフォッカチャ を、美味しくいただきました~

ママたちは、ご飯を食べて、後片付けまでしてくれ、自宅へ帰って行きました。
沢山手伝ってもらっちゃって、申し訳ない。そして、本当にありがとーーー

ママたちが帰った後は疲れたワタシたちで

@Cottage

ボートに乗り込み、ちょっと川の様子拝見。

その時に見つけた海家Dockの流れていってしまった板を確保

@Cottage

写真右端にちょとだけ写っているのが確保したDockの板です。
ボートに揺られて帰って来る間ワタシなんて、ウトウトしちゃったよ~~。もーホント疲れてたからね。

でも、キレイな夕焼けは見逃さず

@Cottage

写真もちょっぴり大きめで(笑)

@Cottage

こんなキレイな夕焼け見たら、その日の疲れも吹っ飛ぶね。 ま、その時だけね(爆)
この日、日曜日の夜は、早くからソファーでうたた寝、早めにベッドに行きました~

本当にクタクタに疲れた週末でした。 そして、また今週末も穴埋めをして、コンクリートブロックを買いに行ったりと、重いものばかりなので何度か買出しが必要だ~。
あ~~~、大変だけど、これをきちんと片付けない事には小屋が届いても置く場所が無いわけで・・・。
小屋が上手く置けても、それから他にもすることが沢山あって、、、あ~~~やることはまだまだ沢山だ~~。しかし、ココまできたら、やるしかないからな~。もう一息頑張らなきゃ!

と、いうことで、この週末は終わりましたが、もちろん、今週末もまた疲れた週末になりそーです(涙)






cottage / 2009.08.25 14:01 / TB[0] / CM[5]




おうぅ~
こんにちはe-320

私が見た時はまだだったので…う~~んe-3と思っていたら…
可愛いハート型ですかe-420e-460e-420

羨ましいーー私はハート型はまだ育てた事ないe-350

次は…グリムスから植林の連絡が来るのを…
待つだけですねe-266
瑠璃垣さくら | URL | 2009/08/25 16:41 [編集]



今週末はいつもの遊んで食う♪(極楽じゃ~)だけじゃなくて
働いてたのねぇ。穴掘りは地味にしんどいもんね!
woceanさん、旦那さんお疲れ様~~
なんと!その可愛い小屋はなんですか?
それはまさか私の為のお部屋じゃ?(爆)
今でも十分すぎるほど良いのにまだまだ進化するのね!
楽しすぎる人生だよなぁ~~~
wocean家は前世で良いことしたんだな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
じ~な | URL | 2009/08/25 20:38 [編集]



おおーっつ!グリムス大人の樹おめでとうございます!
ハート形なんてすごいレアな感じがします!やっぱりたくさん動物が来ていたからかしら?
すごいですっ!
夕焼けの写真、素敵ですね~。
とぉ~き~や~まに~陽~は落~ちて~♪って感じです(^^)
mitan_boo | URL | 2009/08/25 22:20 [編集]



お疲れ様ですぅ!!
なんだかすごいね、小屋なんて、平地にポンって置いて固定すればいいだけじゃないんだ・・・

手伝ってみたいなぁ・・・っていうか、woceanさん・・・
いつもいつも見学しているイメージだけど、
今回は精を出して仕事してるのねi-179
あっ、ゴメン、ゴメンi-201

怪我をしないようにね!!
hagikatsu | URL | 2009/08/26 09:42 [編集]



瑠璃垣さくらさん
やっと、大人の樹になりました~
そして、ハート形(笑)
なんとなく、ワタシらしくない形かな?!と思って
はい、あとは植林の連絡待ちのみです。
2本目も頑張って育てたいと思います。

じ~なさん
そーなのですよ、コテージに行くと必ず何かしら
やることがあって、おちおち遊んでばかり
と言うわけには行かないのですよ~(涙)
でも、これも、今後のためなので、頑張りまっす!
この小屋はまさにその通りです
ぜひ、遊びに来てくださーーーい!の小屋ですよ~
これで、軽く16人はコテージに宿泊が出来る様になります(爆)

mitan_booさん
やっと、やっと、大人の樹になりました。
本当はちゃんと毎日更新していればもっと早く
大人の樹になったのでしょうが・・・
ハートの樹になってくれ、なんだかワタシっぽくないかと
思うのはワタシだけでしょうか?!
空気が澄んでいるからか、コテージで見る
空の景色は素晴らしくキレイです。

hagikatsuさん
ただ、平地にポンって置いてもらうだけではあるんだけど
地面にそのままだとやっぱりダメみたいで
ブロックであげて高床式になるのよ~
ま、ちょっとだけなんだけど。
ちなみにコテージも同じ、ブロックの上に乗っているだけ(爆)
あ、手伝いね、こー見えても結構やるのよ
働かぬ者食うべからず!ですからね(笑)
wocean | URL | 2009/08/26 10:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
