大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


モンスタートマト
gremz、owenに今日もまだドードーが居てくれています。さて、明日は他の何かがやってくる?と、いうことで、本日はオゾン層破壊について、ちょっと。
オゾン層は紫外線を吸収して、地上の生命を守っています。よってオゾン層が破壊されると紫外線が強くなり、それゆえに皮膚がんや、白内障が増えているとも言われているようです。
あ~~~、やっぱり、紫外線には気をつけなきゃだよな。って、前にオゾン層破壊防止をっ!!が大切です。

***

今年のトロント夏は雨が多く、そして涼しい夏でした。そのためどこのお宅でもそうだと思うのですがベジガーデンが凄いことになっております。

ちなみに我が家のトマトたちは

ベジーガーデン

こんなに寂しい事に・・・・・・涙。 今までこんなに寂しいトマト育てたこと無いよっ!! トマトの手前は唐辛子。でもそれも寂しすぎる状態。

ですが、鉢植えからのトマトは

ベジーガーデン

意外とよく育っています

そして、今年初めて植えたグレープトマトがすんご~~いのよっ

ベジガーデン

まるでジャングルだわよ、ココだけ(爆) モンスターよ、これ。ワタシの背丈よりデカイから(爆)

んで、根本の方を覗いてみると

ベジーガーデン

いっぱい実ってます。 

んがっ!場所が場所だけ採り難い。 しかも小さいから余計に採り難いたらありゃしない。
すでに、何個もダメにしてるし・・・爆

んで、このモンスターグレープトマトのお陰で通常トマトが影ってしまい、あんな寂しい事に・・・

そして、海家のもう一つのモンスターがこれ、、、、
あ、でも、うみじゃないよ・・・爆。 これ、、これだから↓

ベジーガーデン

シソなんだけれど、これでもかーーーーーーーっ!!ってくらいワンサカ。 もー食べても食べても追いつかないの。何人もの友達にも沢山あげてるけど、それでも追いつかないのー。

トロントにお住まいの方でシソ貰ってもいいよ~~~って方、ご連絡ください。 シソお譲りしまーーーす!ョ。

いやはや、今年は本当にひどいベジガーデンだわ。。。


*** おまけ海ズ写真

リス狙い

リス狙いのうみ

覗き見

お隣さんを覗くカイ

本当に、やることが違う2人(爆笑) 1人は犬っぽく、1人は人間っぽい(爆)

カイ
 
エヘヘ・・・ボクちん、お隣さんちの方から音がしたから気になって仕方ないだよ~~

うみ

り、リスは何処に行っただぜっ??






life / 2009.08.26 14:48 / TB[0] / CM[10]





紫蘇すごいですね。ちょっとしたでかい盆栽風。紫蘇って冬の間はどうすればいいんですか?そのまま外に放置?うちは地面に植えちゃってるんですけど、寒さに耐えれないかな?

あと、紫蘇を使ったレシピがあれば何か教えてくださーい。


taka | URL | 2009/08/26 15:27 [編集]


わんさか!
あんなに真っ赤なトマトとわんさかシソができれば、べジ・ガーデンは合格です。夏には必須アイテムだし、見てるだけでも、素敵ー。家のべジ・ガーデンは雑草ぼうぼうで、かろうじで、ロケットが育ってるところを、よーく見ないと見つけられないくらいな、不合格。こちらはそろそろ春なので、がんばるよー!
country life | URL | 2009/08/26 16:40 [編集]


シソすごっっっ!!
シソ、すご過ぎ!!!
まさか1本のシソじゃないですよね??

シソって、好きなんですが、
なんか「買う程のもんじゃないだろう?」
って思って、なかなか買わないんです。
(実家でも育てていたから・・・)

ウチも今年シソに挑戦しましたが、
4枚食べたら逝ってしまわれました・・・
シソ4枚で99円・・・・高っっっっっ!

いいなぁ、貰いたいよぉ~。
みっちー | URL | 2009/08/26 18:58 [編集]


ベジガーデン!
すごいですね~。
うちは、今のバルコニーなしのアパートに引っ越してから何も育てられないんです(涙)。

シソ、実家では庭になりまくっていたので、買うのがもったいない気がします。トロントでは高すぎますよね~。

あれだけいっぱいあれば、シソジュースとか、ラップにくるんで冷凍保存とかできますね!
とろ | URL | 2009/08/26 19:43 [編集]



山盛り野菜じゃないっすか~~
そのジャイアントだかモンスターだかのトマトとしそは半端ない大きさだねぇ!!
カイ君、人だわ(・m・ )クスッ 塀の向こうからこんな風に覗かれたら絶対こんにちはぁ~って挨拶しちゃうね(´m`)クスクス 海君はリス狙いかぁ~リスが庭に来るなんて
メルヘンだねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しかーし海君は捕まえたら食すおつもりかな?遊ぶだけかな?アハハ~~個性の違う大きな二人、可愛いワン!
じ~な | URL | 2009/08/26 22:38 [編集]



すごいね~!ベジガーデン!!
今の家に引っ越してからは食べ物を作ってないかも??
入院したりしたから花もダメになってしまったし・・・
今度は挑戦しなきゃね(笑)
おうちにリスさんがくるのね?
我が家には屋根裏に住んでいた「テン?」と最近は子猫がきます。

めろでぃ♪ | URL | 2009/08/27 07:07 [編集]


もりもり育ってますね♪
これも素敵なお料理に変身ですか??('-^*)/

どっさりなったトマトで何作りましょうかね??

チビはミニトマト大好き♪
那須パパも挑戦してみようかな(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/08/27 07:12 [編集]



いいなぁ~!シソ欲しい。。。
ジョギングついでに貰いに行きます。
寝袋持って行ったほうがいいかしら??
gremz、ハート型に成長なんてすごいですねーi-237
私のも楽しみだぁ!
なみちく | URL | 2009/08/27 10:09 [編集]



takaさん
マンちゃん大きくなりましたよね~
子供の成長は本当に早いですね。
シソですが、うちは毎年、秋に全部取って
冬の間も外に放置。すると、春にはまた
ニョキニョキと勝手に出てきてます。
トロントの寒い冬でも大丈夫みたいですよ(爆)
シソを大量に使いたいならやっぱりシソペストがいいですよ。
シソジェノベーゼソース/シソペスト。これを作っておけば
ちょっとした料理にも使えてお手軽ですよ~
って、さもワタシが作っているみたいに言ってます(爆)

country lifeさん
でも、毎年もっと沢山のトマトがなるのよ~
それに、今年はこのモンスタートマトのお陰で
バジルも影ってぜんぜん取れなくて・・・
夏にバジルなんて買ったこと無かったのに
今年はバジル買っていて悲しい(涙)
そっか、そっちはソロソロベジガーデンの用意か~
いいな~~。頑張ってね!

みっち~さん
家のシソは毎年大量に戻ってきます(笑)
年々増えていってますね。
なので1本じゃないですよ~。凄いいっぱい!
ちなみに、このシソたちは種から育てたましたよ~。
毎年、大量に戻ってきてくれるので、種が一杯余ってる(爆)
お塩、わかったら連絡しますル。

とろさん
相変わらず忙しそうですね~
そして、キャンプ楽しそうでしたね。
シソは、ほんと大量で、どーにもなりません(爆)
アレだったら、お持ちしますよシソ。職場の方にでも?!
シソジュース・・・なるほど~~メモメモ

じ~なさん
山盛りも山盛り過ぎですよね、モンスターたち(笑)
ふふ、カイはオッサンみたいでしょ?!
うみは毎日リスとにらめっこ。呼んでも戻ってこないのー
ちなみにずっと前に公園のリス捕まえたのよ
グチョグチョに遊ばれてたリスでした・・・爆

めろでぃ♪さん
お遊戯会の様子、すごく可愛かったです。
海家、お花の育ては下手で、ぜんぜんダメなのですが
食べ物は流石に上手に育てるんですよね~(不思議・爆)
うちも近所のニャンコがやってきますが海ズがいるので
塀の上をシャーっと言いながら歩いていきます(笑)

那須パパさん
これらの採れたトマトはトマトサラダと
パスタソースに変身ですよ~
毎年夏はトマトを買う必要がなくなり
フトコロに優しい家庭菜園です。
トマト、それほど難しくないので
ぜひ来年はおチビちゃんの為にもミニトマトを!!

なみちくさん
シソ、ぜひ取りに来て下さいな~
郵送とか出来ないもんかね?!
ちょっとやってみましょうか??郵送。
でしたら、連絡先メールでもして下さいね~
その時は右の方にお手紙がありますので
ソコからメールしてくださいねー
wocean | URL | 2009/08/27 11:09 [編集]



かなり出遅れてしまいましたが、あまりの驚きに一言残させてください!

しそ、でっかい!!!!!
すごすぎ!!!

羨ましいかぎりです~
紫蘇が大好きで、毎年種から育てるのですが、今年は冷夏のせいか全然大きくならないんです(泣)
トロントに住んでいたら、絶対、いただきに参上してます(笑)
lulu | URL | 2009/08/31 13:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
