大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ホットスポット
gremz、owenに今日はうさぎが来ていますね~~。 このままドードーのように居座ってもらおうかしら、、、オゾン層破壊

gremz うさぎ

頭うごかしてて、かわいーーズラ~


*** 

ホットスポット、と言っても今一番いけてる場所とかぢゃーーありませんよ~
なんと、ついに、うみにホットスポット(急性湿疹)が出来てしまいました(号泣) ごめんよぅ~、うみ。
先週末の日曜日にうみがしきりに左前足を書いていて、見たら赤くなっていたんですよね・・・で、注意して掻かないよう、舐めないように気をつけていたのですが、やっぱり、凄く痒かったのでしょう、皮膚がひどい状態になってしまい、さらにホットスポットの場所が広がってしまいました(号泣)

ちょっと、グロイかもしれませんが、、、、

ホット スポット

早速、昨日オットくんに病院へ連れて行ってもらい、お薬を貰ってきました。 薬(スプレー)をつけてあげると、少し痒みが治まるのか、それほど掻かなくなってきました。
ちなみに、今回の診察料〆て$167.00な~り!昨夜友達とご飯食べた?飲んだ?くらいの金額ぢゃん!!食べすぎ?そととも診察料の高すぎ?

一昨日の夜なんて、きっと痒くて眠れなかったのか、気がつくとしきりに掻いているうみ。
夜中でも掻いているのに気がつけば起きて、掻いちゃダメっ、、というと掻くのをやめるにはやめるんだけど、やっぱり、またちょっとすると、掻いちゃうんだよね。
あ~~~、可哀想に、ゴメンね、うみ。

でも、昨日病院から貰ってきた薬が効いたのか、寝る前にもシュッシュッとつけて寝たのですが、グッスリ寝てて、掻いた様子もない。 よかった~~~

上の写真は今朝撮ったんだけれど、昨日の朝なんてもっと真っ赤になってて、もっと、化膿してたんだよね。でも、今朝は上の写真のように随分赤みも消えて、化膿している部分も随分よくなってて、ホントによかった~
この薬で治らなかったら抗生物質になるから、なんとかこのスプレーの薬で治してしまいたい。

ホットスポットについて・・・

主な病状
  夏の前後、高温・多湿の時期に発病率が高い
  或る日突然に発症するのが特徴
  通常、朝起きてから午前中に多くは発見する
  激しい掻痒と、強い舐性で多くの人が犬の異常に気づく
  患部は斑状に脱毛して、皮膚が露出している
  斑状に脱毛した皮膚は白色・赤色・黄色・化膿色をしている
  
  発病原因
  アレルギ-体質が基礎にある事が引き金になる
  高温・多湿の環境・気候が誘引となる。
  患部を舐めることにより、口腔細菌群の感染が併発して次第に患部の症状が悪化、

  拡大するが、人や他の動物に伝染する事はない。
  
本当に痒そうで、痛そうで可哀想だけれど、治るまでガマンね。
コテージでは、治るまで川はおあずけだな・・・

うみ

うみグッスリ寝ています。 かーーーいいーーーー

カイ

カイは、なんでいつも朝、悲しそうなのかしら?! お留守番が嫌なのか?!

2人の寝方の違い

カイ

カイは大きな身体を小さくして寝てくれます。 ま、それでも、デカイけど(笑)

が、うみは

うみ

でろ~~ん、と決して身体を小さくする事はない・・・・・
もう少し、気使って欲しいところだけどね、うみ。






boys / 2009.08.27 12:18 / TB[0] / CM[5]




お大事に。
身体も大きければ、痒いところを掻くパワーも、すごいんだろうねー。カナダの犬病院は、抗生物質にいく前に、別の薬で治そうとするんだね。それはいいことだ。だから診察料も高いのかな? NZでは、何かあるとすぐ抗生物質をだされるよ。抗生物質って手ごろだからか、だいたい70ドル位だったと思う。でも、できれば抗生物質は避けたいですね。
country life | URL | 2009/08/27 17:11 [編集]


あぁーーー
こんにちはe-320

痛々しいですねぇe-259
かゆい&痛い…何も言えないから…
どれだけ我慢していたかと思うと…
胸がキューンとしますねぇe-330

薬が効いて楽になれるといいですね…
お大事にねe-420
瑠璃垣さくら | URL | 2009/08/27 23:27 [編集]


アジアの敵
えーわたしも虫にかまれると柔肌が即反応し肉がえぐれたようになります。アレルギーでしょう。アジアでは最強の敵と化します。こないだの2ヶ月で50箇所はやられました。いまだかゆいです。大変です。
kojikoji | URL | 2009/08/28 06:42 [編集]


川はおあずけ....
それは残念(´□`。)

でも、治るまでの辛抱ですね....
また元気に泳いでる姿を見せて下さいね~('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/08/28 06:59 [編集]



country lifeさん
ねー、なぜか高い診察料。
なんか、スプレーのお薬でかかなくなったし
赤いのもかなり引いて効き目抜群!
このままキレイに治ってくれるといいんだけどね。
やっぱり抗生物質はなるべく避けたいからね。

瑠璃垣さくらさん
たぶん凄く痒くて痛かったんだと・・・
そー思うと、本当に申し訳ない。デス
幸い薬が効いているようで、痒がらなくなりました。

kojikojiさん
ありゃ、肌弱いんだね。
こっちも、今年は蚊が凄かったよ~~
今はかなり少なくなったので、ホッとしてる。

那須パパさん
川は残念だけど、少しの間おあずけですね。
でも、薬が効いているようで、痒がらないので
意外と早く治りそうです。よかった~


wocean | URL | 2009/08/28 11:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
