大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 後半
gremz、owenにまだうさぎが残っていますが、もう少し・・・オゾン層破壊

***

さて、最終日の日曜日は例の無人マーケットで買ってきた産みたてのたまごちゃんで

@Cottage

たまご&納豆ご飯!!
ちょっと涼しいけれど、外でご飯です。だって、今後どれくらい外で食べられるかわからないですからね~。少しくらい涼しくても外で食べられるうちは外で食べますよ~~!!

そして、この朝ごはんさすがにDaveは納豆は無理っ、、、とこんな時はやっぱりきゃなでぃあ~~んなのね(苦笑)
そして、こんな時オットくんはなんちゃってきゃなでぃあ~~~んに変身。
てか、なんちゃってにほんじんといったほうがしっくりくるかも(笑)
あ、でも、Daveもたまごかけご飯食べてましたよ。納豆だけは無理ってこと。
この生たまごかけご飯も、こっちのヒトにいわせりゃ うえ~~~、キモイ とか言われるから、それを食べれるDaveはやっぱりなんちゃってきゃなでぃあ~~んなのかもなー
んで、やっぱり、納豆も好き、塩辛も食べるし、和食なんでもござれ!のおっとくんはやっぱりなんちゃってにほんじんなんだろーなー

まま、そんな訳で美味しいたまご納豆かけご飯をいただきました~

ご飯も食べ終わり、借りてきたコンクリートミキサーを返しに行き、その途中さらに必要な物を買ったりと、やはり、日曜日も仕事、仕事。
お陰で、土台は

@Cottage

ご覧のとおり、全部埋まりました~

でも、良く見るとその中のひとつに・・・・・・・

@Cottage

ごるぅあ~~~~~!!!

@Cottage

誰だ、足跡つけたの?!
あれほど、入っちゃダメって言ったのに!!

と、怒ってもわかるはずも無く、足跡から、そして性格からしてま~、犯人はカイだろーな・・・爆

そして、この土台が乾いたらその上にブロックを置いて、尚且つ平らな状態にするので、平衡にするための砂?も買ってきました

@Cottage

16個のブロックと

@Cottage

砂?バケツ4杯分

これらの上に小屋が置かれるわけですなー。
そして、その小屋はいよいよ今週の土曜日に海家コテージに届きます。 ドキドキ~。
そんな簡単に、上手くこれらのブロックの上にのるのかな?! ほんと、ドキドキ~

とりあえず、この週末にするべき仕事を片付けたので、ご褒美の釣り~~
でも、寒かったんだけどね、、、爆

@Cottage

先週ほどではないけれど、やっぱりまだ水嵩があるな~

そして、Dockをやられたのは海家だけではなかったよーで

@Cottage

こんな風にあちこちでDockが浸水、そして板が流されていました。

そんなのを眺めつつ

@Cottage14-30Aug09.jpg
それぞれ、定位置につき、釣りスポットまで
やっぱり、うみはDaveのそば(笑)

@Cottage

釣りをしてても、うみはDaveのそば(写真、右がうみ)

釣りの結果ははっきり言って、全くでした(涙) ピクリとも食いつかづ~~~~~~(爆)
と、ちっともご褒美になってないぢゃん!

コテージへ戻ると

@Cottage

うみのガールフレンド、ミーシャが遊びにやってきました。

ミーシャがやってくると、うみは大喜び。 すぐにミーシャとの

@Cottage

激しいじゃれあいが始まります(笑) *うみは決して変な行動に走りません。ミーシャとは決まって取っ組み合いのプロレスか追いかけっこです。
そして相手にされないカイは怒って、うみにかかっていきます。 カイの ボクちんが一番上だからね~!! 攻撃なの始まりです(笑)
ま、毎回同じことを繰り返す3人さんです。

ミーシャも帰ってしまい、ヒトは昼食ぬきだったので・・って、あれだけ朝ごはん食べたらおなかも空かないって?!・・・晩ご飯の前に

@Cottage

ちょっとおつまみをつまみつつ、飲みつつ、Daveとオットくんと3人で久しぶりにボードゲーム カタンの開拓者たち (詳しくはコチラ) をやって楽しんだ大人3人ですが、何か?!

このゲーム、面白いのでボードゲーム好きな方はぜひ!ぜひ!お勧めですよ。
あ、でも仲間割れになっても一切の責任はおいませぬ!ので(爆)

ちなみに勝利者はオットくんでした(悔)

そんな日曜日の晩ご飯は

@Cottage

石窯でサーモンの香草ワイン蒸し!!

@Cottage

じゃん!どう、美味しそうでしょう?!
このサーモンを石窯でローストしたポテトと一緒にいただきました。
美味しくて、ごち~~~~~!!

と、そんな忙しくはあったけれど、楽しい週末@コテージでした。
助っ人Dave、いつもほんとにありがとーーー。 と、ここで、言っても本人見てないんだけど。てか、その前に日本語読めないしーー(爆) でも、ありがと。

*** おまけオットくん写真館

ワタシとは全く違う写真の撮り方をするオットくん。
たまにしか写真撮らないオットくんだけど、今回もまたオモシロ写真だったので・・・

サーモン調理前の写真。 大胆な角度からの写真となっています(笑)

@Cottage

口の部分ですね~~

口とくれば、次は

@Cottage

尾びれっすね~~

ワタシの写真は比較的全体を撮る、まーつまらぬ写真なんだけれど、オットくんの写真はワタシとは違う部分を焦点にするんですよね~

やっぱ、オモシロ。






cottage / 2009.09.01 13:51 / TB[0] / CM[5]




今日もうまうま!
海家の食卓で、おいしそうだから私も・・・
って、唯一同じものが食べられるのは納豆&ごはんです。
私は、お味噌汁で茹でた超半熟卵と食べる納豆ごはんが好きです・・・聞いてないって?

DAVEさん、確か数年前にちょうど体調を壊したばかりの時
話を聞いたことがある・・・Pさんが病院に連れていったりしてるって・・・
復活するあたり、やっぱ謎の人だ!!

コンクリートの足跡、いい記念になったね!
床下になっちゃうけれどi-179
hagikatsu | URL | 2009/09/01 21:05 [編集]


那須パパもボードゲーム好きです♪
このゲームも楽しそうですね♪
那須パパのお奨めは「ごきぶりポーカー」!!
これも、いい大人が熱くなります(^o^;)

美味しい料理に。素敵な時間♪
本当、ご一緒させて貰いたいです(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/09/02 06:29 [編集]



hagikatsuさん
おみそ汁でたまごを茹でるの? へ~~
今度、納豆にポーチドエッグのせやってみよっと!
そうそう、そのDaveだよ。
もー助からないとまで言われたのに
凄い元気になって、ワタシたちも嬉しい限りだよ
ちょっと、クセ者なんだけど、いいヒトなのよ~
だから、仲良しなんだけどね。
足跡は、微妙に見えるかもです。
それはそれで、可愛いのでヨシとします(笑)

那須パパさん
このゲームは毎回ボードの位置が変わるので
同じ戦略方法は利かないのです。
そんなのも含めてかなり奥の深いゲームです。
食べる事と、遊ぶ事はプロ級の海家です(爆)
wocean | URL | 2009/09/02 12:03 [編集]



納豆ごはん美味しそううう。私は生卵は駄目な日本人なので、なんちゃってにほんじんです。

来週の新しい小屋がやってくるのが楽しみー。ドキドキするっていいねー。
country life | URL | 2009/09/02 17:12 [編集]



country lifeさん
あれ??生卵ダメだったっけ??
そちらじゃ産みたてたまごが食べられるのよね~。イイナ
個やは楽しみ半分ドキドキ半分(爆)
今週末はLabor Dayで月曜日がオヤスミの3連休
なので、小屋の様子は火曜日にアップかな~
wocean | URL | 2009/09/03 11:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
