大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
gremz、owenにもう少し居てもらえますか???うさぎさん、オゾン層破壊。


***

もーねー、昨日の晩ご飯は凄かったよ! 凄すぎるパスタっすよ。
でも、レシピ無いんだけどー(爆) なんちゃってレシピっす、、、スミマセヌ

レストランでこんなの注文したときゃー、$$が怖いっす。

さて、その凄いパスタの材料とは・・・・・



じゃじゃ~~~~ん!!!


晩ご飯-01Sep'09

ロブスターちゃんです!

なんと、今年はロブスターがよく獲れるのかお安いんですよ、奥さん!!

通常だと1Lb(0.45Kg)$10以上は間違いないのに、昨日はお安~ございました。
なんと、驚き価格の$6.99/1Lbですわよ。 しかも、ライブ!生、生きてます(た)。

そんな訳で、活きのいいロブスターをゲットした、オットくん!

でへ、、、さもワタシが買い物にいったように言ってごめんなさい。

そして、それをロブスターとサフランソースのパスタに変身させました!
さすが、考える事がちがーーーねっ、、料理人は。。

晩ご飯-01Sep'09


このロブスターちゃんを真っ二つに割って
**縦に割ってました、喧嘩にならないように仲良く分けられるようにね(笑)

そして、寂しいけど海家のバックヤード採ったトマトを、湯銭にかけ、その後冷水につけ、皮を剥き、たっぷりのオリーブオイルで炒めたパプリカ(もちろんニンニクは入ってますよ)の中に入れ、白ワインを入れて、サフランも入れ、もちろんロブスターも入り、で、ちょっと煮立てて(海家の場合ちょっと多めの唐辛子入りで、ピリ辛です)

晩ご飯-01Sep'09

こんな感じっす。

ロブスターちゃんっが、いい味出してくれるから、不味いはずないぢゃん!!って感じですが、マジ美味かった~~~~~~~

晩ご飯-01Sep'09

盛り付けも大胆に。 ロブちゃん、パスタを抱えこんでいます(笑)

上から見たらこんなだから・・・

晩ご飯-01Sep'09

頭の部分は大きい方をワタシがいただきました(爆)

爪の部分も美味いんだけど、やっぱり、シッポのプリプリの甘いのがたまらん!!

もーーー、これは、今年トップ5には入る、美味さだねっ!間違いないよ・・・ウン。 

美味しい、パスタをごちーーーーー。オットくん。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

父、母・・・・・いや、母だけ、美味しいのズルイですだよ~。 だぜっ!!

と、いうことで、海ズには

海ズ

骨ちゃん(小さいんだけどね)をご馳走しました~。 ま、これもオットくんがね。。。爆

いや~~、ほんと、豪華なパスタをごち~~でした。










food&drink / 2009.09.02 14:19 / TB[0] / CM[5]




おはようございます!!!
早朝ながら、凄いパスタなんて聞いたら....
もう、飛んで来ちゃいました('-^*)/

で、実際凄いし...(@_@)

那須パパ的に究極の贅沢品!!
大好物のロブスターちゃんじゃないですか!!!!
採年なんですかね??

こんな贅沢、高級レストランでもなかなか出来ないですよ(-^□^-)

朝から良い物見せて貰いました~♪
那須パパ | URL | 2009/09/02 15:05 [編集]


料理人~
がいると、食世界が違うね。考える事が半端じゃない!ダイナミックな盛り付けも。旬のものって、やっぱり美味しいよね。
country life | URL | 2009/09/02 17:05 [編集]



那須パパさん
朝早くから来て頂きありがたいです。
ほんと、海家でもこんな贅沢なパスタ
なかなか出てこないので、美味しくいただきました(笑)
あ、これと同じに贅沢パスタは、
かにミソ、ウニつきパスタってのも贅沢でしたョ。

country lifeさん
ねー、さすが考える事が違うよね~
てか、ワタシにはそんなことを考える余地すらなしだけど(爆)
そう、そしてやっぱりシェフではない料理人の大胆な盛り付け(笑)
でも、そんあ大胆な盛り付けが結構好きなワタシです。


wocean | URL | 2009/09/03 11:05 [編集]


美味しそう~♪
昔友達の家でご馳走になった時に、熱湯の入っている鍋の中で暴れていたロブスターを見てから、なんとなく可哀想で家で食べるのは気が引けるんですよね、、、、

でも、でも美味しそう~!!
お皿持って食べに行ってもいいですか?(笑)
Ayako | URL | 2009/09/04 09:00 [編集]



Ayakoさん
確かに熱湯で暴れているの見ると可哀想ですよね。
でも、ワタシ釣りに行って、釣った魚も生きているうちに
捌いちゃうので、意外と、残酷人間なのかも?!爆
でも、これは本当に美味しかったので、
食べるの気が引けるAyakoさんでも絶対食が進みますよ(笑)
ほんと、今度お皿持ってきてください!!
wocean | URL | 2009/09/04 09:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
