大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小屋@コテージ
gremz、owenにかわり、2本目は、ケイリーとなった、大きな海のgremzですが、すでにフラミンゴが来ています。ので、もう少しフラミンゴさんに居てもらうとしますか~。 カーボンオフセット

***

さて、金曜日は早めに仕事を終わらせてコテージへ向かった海家+女子3人。
予定より少し遅くなってしまい、出発したのが3時。それで、十分早いと思っていたのに、やはり連休とあって渋滞・・・・・涙。
と、言ってもトロント市内を抜けるが厳しいだけで、郊外へ出てしまえば、いつもより車は多いもののそれほどの渋滞ではなく、6時ちょっと前にコテージ着きました。

そして、この日の晩ご飯は簡単に

@Cottage

石窯でローストチキンとポテト。そしてコーン。このコーンは皮付きのまま石窯で炭焼き状態にしました。海家、最近お気に入りのコーンの食べ方です。

そして、女子4人もいれば、話はつきません。そして、女子にも負けないトークをするオットくんですので、遅くまで話しこみましたが、翌日、土曜日の小屋がなんせ、7字半かあ8時には届くので、早めに寝て、早起きが必要。
という事で、12時過ぎにはみんなオヤスミなさ~い。

そして、小屋(バンキー)は予定通り朝早くやってきましたよ~~~、海家バンキー(bunkie)

じゃ~~~~~ん!!

@Cottage

これを見た、最初の一言・・・・


でけ~~~~~~~!!!!!

想像以上に大きくてビックリしました。

@Cottage


そして、海家コテージにある沢山の木々がちょっと邪魔をして・・・あれでも、枝随分切ったんだけどな~。しかもオットくんはチェーンソー持ったまま落ちたりもしてね(落ちた?詳しくは→コチラ

まー、しかし、デカイ! そのバンキーをブロックの上に置くためにせっせと穴を掘って、セメントを流し込んだワタシたち。 このバンキーを上手くその部分に置けるのでしょうか??

@Cottage

バンキーを定位置にある丸太の上に乗せてもらい、それを、ジャッキを使って、バンキーを持ち上げブロックに乗せるのですが、それをするにはバンキーが定位置にしっかりのっていない事には出来ないわけで・・・・

@Cottage

写真で見えるバンキーの丁度したの白い四角の部分がセメント部分。ここに上手く乗せるのに、微妙に動かして、これがまた上手く乗せるんですよ・・・さすがプロ!
とりあえず、右の部分は上手く丸太に乗りました。

続いて難しいのは左側。なんせ、トラックの荷台があるので、その部分にはまだ丸太が入っていません。微妙にずらしつつ、バンキーの下に丸太を入れなければなりません。

@Cottage

この状態から、左側に丸太を入れるのですが・・・・

@Cottage

凄いね、あっという間バンキーの下に入ったかと思うと丸太を引っ張ってきて、上手に左側に丸太が入りました。

@Cottage

この作業を男2人でやってのけましたよ、デリバリーのヒト。 すげ~~~~!!
んで、やることがワイルドなんで、見ている3人女子(ワタシは違うよっ)はもカッコイイ!!!!
いや、でも、やっぱり仕事を一生懸命をしているヒトはカッコイイよね。

そして、写真撮ってきてないけど、海家バンキーは今現在ちゃんとブロックに乗っております。

と、言うわけで土曜日の朝はみんな早起きにつき、大変長く、楽しい1日となりました。

その様子はまた明日アップしまーーす。






cottage / 2009.09.08 14:16 / TB[0] / CM[6]





小屋キターー(゜∀゜)--!!!
小屋じゃないね、家だね爆。
どうなるのかな、中身どーなるの?楽しみだよ~^^
tamao | URL | 2009/09/08 18:26 [編集]



ホント!小屋じゃないよ、家だよ家!
お江戸だと、このくらいの家もあるし、今のバボビ家と変わらないよ~><笑。
バボビ | URL | 2009/09/08 21:28 [編集]



ホント! ホント! 家だよ家!
おニューの木のいいにおいがすんだろーなー。

country life | URL | 2009/09/09 04:30 [編集]


凄い!!凄い!!凄い!!
...........お料理!!

美味しそうです(^_^;)




.........................済みません(´□`。)




しかし、大きい!!けど可愛いですね♪
新しいお家って感じで良いですね~(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/09/09 05:54 [編集]



v-308納家!!
少しずつ海家ワールドが出来上がってるね!!
ここに私のお布団とお茶碗とお箸と表札を持っていけば
立派な管理人になれるかしら・・・?
どんなない内装になるか楽しみですi-178

・・・っていうか、私のとこと変わらない大きさの家ぢゃん・・・


hagikatsu | URL | 2009/09/09 10:44 [編集]



tamaoさん
いや、いくらなんでもいえは無理ですよ~(笑)
でも、予想以上に大きかったのはホント。
って、自分達で大きさ指定したんだけどね・・・
中身はまだまだこれからやることが沢山だそーです(涙)
そんなのもジョジョにアップしていきますよ~

バボビさん
いや、家はないって(笑)
でも、この小屋を海ズの犬小屋にしたらどーかね?!
ってPさんと話していたんだけど、きっとヤツラは
ワタシたちと一緒に居るのが一番いいだろうから
こんあ大きな家をヤツラの家としてあげても
絶対使わないよな~。って笑ったの

country lifeさん
うん、気いい匂いだよ~~~
本当は、この自然の樹の色を残したいんだけど
やっぱり、コテージもガレージも同じ濃い茶色だから
ちょっと浮いてて・・・で、せっかくの樹の色なんだけど
コテージとかと同じ濃い茶色に塗ってしまうのよ(涙)

那須パパさん
相変わらずの晩ご飯ですが
楽しんでいただけて嬉しいです。
小屋、このままで可愛いのに、色を塗ってしまうので
個人的にはちょっと残念なのです。

hagikatsuさん
はっきり言って、コテージの中でも一番広いベッドルーム
そして、出来る事ならここにキングサイズのベッドを入れて
ワタシたちが使いたいくらい!
トイレは無いから、コテージまで行かなきゃだけどね。
内装はまず、防寒材をつけて、窓もつけて、
室内の天井も貼り付けてと、まだまだやること沢山で
とても、飾り付けまで行かないと思う(爆)
でも、この冬にはとりあえず寝られるくらいまでもってくらしい。
wocean | URL | 2009/09/09 11:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
