大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


9・11
今年もこの日がやってきましたね。って、忘れている人いませんか??
今日は9月11日、そう、911です。 あれからすでに8年が経つのですね。早いな~

何年か前にニューヨークに旅行に行った時に実際あの場所に、ツインタワーのあった場所に行ったのですが、そのときすでにあの事件から数年経っていたのにもかかわらず、実際その場所に立ってみると、何んとも言えない思いがこみ上げてきたのを覚えています。
息の詰まりそうな悲しく、切なく、そして怒りが雑ざった気持ちでした。

原爆も、戦争も、そして911も絶対に忘れてはけない大切な日だと思いますが、その中でもこの911は、当時トロントに住んでいて、リアルタイムで中継を見ていたので私の中ではとても大きい存在として残っています。
そして、その5日後に控えた自分の結婚式もかさなり、忘れたくても忘れられるものではない存在となりました。それがあってか、いまだにあの日のことは鮮明にワタシの中に刻まれています。それは、オットくんも全く同じで、毎年この日の朝は2人で、あの時のことまだ鮮明に覚えているね。あれから○年か~。と同じ会話で始まります。今年も同じ会話で始まりました。

今日は雨の中行なわれた追悼式、今年もきっと沢山の遺族の方、被害にあわれた方、あの日何らかの形で関わった方、実際には関わっていないが、このことを大切に思う人たちで埋め尽くされたことと思います。

これからも忘れずに、毎年この日を迎えたいと思います。

*** 

今週も早い、、、って、先週連休だったから今週は本当に早かった、、、金曜日です。そして、海家またまた今夜からお友達を1人つれてコテージへ行ってきます。また、週末@コテージの様子は週明けにアップいたしますね~

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーい。

*** おまけ泳ぐ海ズ写真

先週末の海ズの様子

@Cottage

カイの泳ぎはいつもスーイスイ。 いつもシッポは濡れずに、本当にスムーズに泳ぐ、泳ぎ上手。


@Cottage

カイに比べると、必死で泳いでいるのがよくわかるうみ。決して泳ぎ上手ではないけれど、何度も、何度も泳ぎに行くうみ。
*うみは、仔犬の時、全く泳げず、オットくんから泳ぎ方を教わりました(爆)。でも、怖がり知らずの負けず嫌いなので、沈んでも何度も何度も泳ぎに挑戦するうみでした。







life / 2009.09.11 12:47 / TB[0] / CM[4]





もう8年なのかー。早いなぁ。
911はアメリカ政府の陰謀説ってのをこないだちょびっとテレビで見たんだけど、おいおい、これって遺族の方達にはとても辛い話しなんでないのってびっくりしました。
10年一昔というから、もう少しで一昔前の話になるんだろうが、陰謀説とか語るのは早すぎなんでないかなー。
大切な人をテロで失った悲しみは、8年っぽっちじゃ癒されてないだろうに。

なると | URL | 2009/09/12 03:06 [編集]


あの日から始まり...
オバマで区切りが付いたのでしょうか??
オバマで新たな道は開けていますか??

日本に居るとわからない事が沢山です....

日本も激震!?
政権交代です!!

あまり政治色は強くない那須パパですが、平和は願いたいですね(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/09/12 06:10 [編集]



私も、911は鮮明に覚えてます。旅行中でもれなく足止めをくらって、woceanさんの結婚式の一日前に、やっとこトロントに着いたんだよね。そんな大変な時に、色々とおもてなしをしてくれて、ほんとにありがとう。Pさんのお味噌汁には感動したな。

911が起こった理由を考えないと、この世の中は平和にならないのでは、ないかなと思います。人間は皆、良心があって生まれてきていて、テロリストがどうして、テロリストになってしまうのかを、少しでも分かろうとすることが、この世の中、必要なのではかいかと思います。

country life | URL | 2009/09/14 04:38 [編集]



なるとさん
8年ほんとに早いですよね。
てか、アメリカ政府の陰謀だなんて
ほんと、遺族の方の気持ちを考えるとひどい話ですね。
テロで亡くなした、大切な人への思いは
ずっと、ずっと癒えないよね、それなのに陰謀だなんて・・・。

那須パパさん
そーですね、日本も今回の選挙で政権交代ですね。
こちらでもニュースになってましたよ。
アメリカでは、確かにオバマ氏が大統領になった事で
大きな何かが変わるということは無いにしても
やはり、黒人の彼が大統領についたことによって
少しずつ国民の考えなんかが変わってきて
彼によって新しいアメリカが生まれるんじゃないでしょうか?!
ワタシも政治に疎いですが、日本の政権交代後も
アメリカのこれからがどう変わって行くか楽しみです。

country lifeさん
ほんと、あれから8年だねー。
確か、PさんとBigJが空港に迎えに行ったんだっけ?!
紙にいらっしゃいって書いたのを持たせて・・・笑

ほんと、なぜ、テロリストになってしまうのか考えなきゃだね。
それが、わかれば、テロも防げるのかもね。
平和な世界にしたいけれど、やっぱり難しいんだろうな・・・
でも、少しでもそんな世界が作れればいいね。
wocean | URL | 2009/09/14 12:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
