大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 2
コテージ様子の前に2つ・・・

まず、gremzケイリーに来客なしが続いているので、来てもらいましょう!と、いうことで、今回コテージ
に行って、コテージ前に置いてあるゴミ置き箱を開けてみたら、ゴミの数が多すぎとの張り紙があって、袋3つほど持っていってくれませんでした(涙)でも、海家コテージのゴミ置き箱は、お隣ミーシャコテージと共同だから、出すゴミも2軒分で数えて欲しいところなんだけれどね~
でも、ゴミ分別についての注意が無かったので、きちんとゴミ分別している海家&ミーシャコテージです。

続いて、あまり人気の無いこのブログでも、毎回楽しみに来てくれる人(楽しみにしているか、どーかわからないけれど・・・爆)がいるお陰で大きな海のお客様ヒット数がもう少しで33、333ヒット(2005年からやってるのにヒット数少なっ・・・汗)になります。
そこで、33,333のきり番を取った方はぜひ、証拠写真と一緒にご連絡あれ~~~。たいしたものは贈れませんが、何か考えてプレゼントしまーす。
連絡は右にあるお手紙、大きな海の家行きをクリックしていただければメールが届きまーす。
カウンターは左のgremzの下にある大きな海の家のお客様がカウンター数です。
では、皆さん33,333きり番げっと、ぐっらっく!!

***

では、本題コテージの様子の続き・・・

ランチ終了後も働くオットくん。 今度は窓付けっす。が、窓付けは1人では出来ないので、このワタクシがお手伝いさせていただきましたよ~~
って、本とは、午前中も少し塗料塗り手伝ったのよ。。。何も手伝っていないって訳ぢゃーないのよ。

@Cottage

まず、正面の窓を・・・

@Cottage

とりあえず1つ完成! と、いっても取り付けただけで、隙間に断熱材?ま、今回は隙間が少ないのでスプレーの物を使用します。その断熱材で隙間を埋めたり、窓枠(板を貼り付けるだけだけど・爆)を取り付けてたりとやることはあるのですが、とりあえず1人では取り付け不可の窓取り付けをお手伝いっす。

そんなオットくんもワタシも作業中の間Mさんはと言えば・・・

@Cottage

溜まっていたレポートをせっせと書いております(爆)  溜めなさんなっ、、、笑

そんな作業中の間の海ズと言えば・・・

@Cottage

オットくんの作業を見守る小汚いカイ

@Cottage

こちらは寝てオットくんの作業の終了を待つこれまた小汚いうみ

ええ、この小汚い2人と毎晩一緒に寝ていますが、何か?!

ワタシの手伝い窓付けもひと段落、オットくん1人で出来る作業となったのでワタシとMさんはリング投げゲーム(Texas Horseshoes)をし、ゲームが終ったところで丁度オットくんの作業もひと段落

@Cottage

正面の2つの窓がついてちゃんと板をつけただけの窓枠もつけられました。ココまでで、本日の作業終了!

と、いうことでみんなで釣りに行ってまいりました~~(Mさん初釣り!)

@Cottage

夕方の釣りっす。

まだこの時間は半袖でも問題ないくらい暖かかったけれど

@Cottage

確実に秋はすぐソコ。所々の木々はすでに紅葉し始めています。
*一箇所だけ赤く色づいているのわかりますか~~?

釣りですが、ビギナーズラックですかね(爆)

@Cottage

Mさん、釣れましたよ。スモールマウスバス。

今回はずっと作業でぜんぜん楽しんでいない・・・あ、いや、作業は楽しんでいるのだけれど・・・オットくんも釣りを楽しみ一路

@Cottage

Mさんの運転でコテージへ

そして、この日(土曜日)の晩ご飯は

@Cottage

まず、おつまみに石窯で焼いたホタテのバター醤油焼き!写真は焼く前のもの

@Cottage

ホタテがプリプリでうっま~~~~~!日本人にはなじみの味何個でもいけちゃいます。

そして、メインは

@Cottage

しゃぶしゃぶ~~~。
今回用意したのはラム(しゃぶしゃぶには珍しい?!)、豚肉と牛肉です。外で、ワイワイ食べるのはうめーーーっ。

で、食べ切れなかった大量のお肉は・・・・・・・・・

@Cottage

海ズへとまわりました(爆)

@Cottage

そらーーー、しゃぶしゃぶに出来るお肉だもんうまいっすよね?!ムシャムシャ食べとりました(笑)

晩ご飯お後片付けのあとは

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみ、もちろんマシュマロ(マッシュルームぢゃ無いよ、、、身内にしかわからないけど)を焼いて楽しみました~

さて、明日はコテージ最終日の日曜日の様子でーす。 
まだまだ続くコテージの様子お付き合いくだされ~~~


*** おまけカイ写真

毎回のキャンプファイヤーの時のカイの定位置

@Cottage

めっさ、キャンプファイヤーに近いんです・・・危
カイの頭の上の石のその上にはふぁいや~~~~っ!









cottage / 2009.09.15 12:21 / TB[0] / CM[4]





釣り腕時計情報、ありがとうございました。
なかなかスグレモノのようですね。
私も欲しくなっちゃった!

しゃぶしゃぶ~~~~!!!!
お外で食べるのも美味しいけど、ここじゃ、暑すぎ!
まだまだ100度近い気候。
ここでしゃぶしゃぶが美味しくなる気候はやってくるのだろうか・・・?
それにしても、何て贅沢な海ズじゃ!!!
まっけ | URL | 2009/09/15 13:54 [編集]


豪華すぎるう~
またまた美味しそうなあああ晩御飯だあ。
ホタテがメインじゃなくて、びっくりでした、私。
ご飯待ちしていた海ズも、よだれダラダラだっただろーねー。
country life | URL | 2009/09/16 06:24 [編集]


バター醤油♪
何か日本の味覚って感じですが、しっかり楽しめるのですね('-^*)/
帆立のバター醤油は堪らないです物ね!!

ラムしゃぶは那須パパのお爺ちゃまが好きで、我家では結構頻繁に顔を出します!!
ゴマダレとかはあるんですか~??
那須パパ | URL | 2009/09/16 06:35 [編集]



まっけさん
腕時計ワタシもちょっと欲しくなりましたよ~(笑)
これが、今の所本当によく当たるんです、、、不思議?!
まだまだ暑いんですね。さすがだわ、、、
こっちはコテージ近辺もすでに紅葉が始まっていて
朝晩は涼しいのです(涙)
そろそろお鍋もOKな季節になってきましたよ~

country lifeさん
ほら、酒飲みだから、ホタテはあくまでおつまみなのよ(笑)
海ズは意外と、ヒトのご飯中はたまに頂戴よ~~って来るけど
でも、ダメッ。って言うとスンナリ諦めてそれぞれ好きな場所に落ち着くの。
オヨダもオヤツの時はするけどご飯ではあまりしないんだよ~
ま、流石に、バクバクと凄い勢いでこの時は食べてたけどね(笑)

那須パパさん
ちゃんと日本食,決して豊富ではないけれど
手に入りますよ~。
ゴマだれはトロントで購入。ポン酢は今回コテージに
来てくれたMさんが美味しいのを日本から持ってきてくれて
それで、いただきました。
ラムしゃぶ、パパさん宅では頻繁に出るんですね。
どーやら、パパさん宅と味覚似ていますね。
wocean | URL | 2009/09/16 12:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
