大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 3
おっ!gremz、ケイリーにミミズクがきてくれました~~。 やったね、ケイリー。では、このままミミズクさんに・・・ゴミ分別。

引き続き、きり番 33,333 を踏まれた方はご連絡くださいね~

***

では、先週末のコテージの様子最終回です。

日曜日の朝食は前夜のしゃぶしゃぶの残りで雑炊にして、いただきました。
*写真撮ってみたけど、なんだか、見た目どーも違う物に見えるので載せません(爆)

そして、オットくんはまた、小屋の作業に勤しみ、Mさんとワタシはペダルボートに挑戦。
んがっ!!!!!コテージからそれほどいっていないところで、Mさん船酔い、ならぬペダルボート酔い・・・苦笑・・・いや、本人にしたらさぞ辛かったろうに・・・ゴミン。
と、いうことで、コテージへ戻って、Mさんは休憩。 ワタシはオットくんの小屋作業の手伝い開始!

オットくんと2人で残り全ての窓とつけ、尚且つ板を切って貼り付けただけの窓枠も取り付け、スプレーの断熱材を使い切ったところで終了!!

@Cottage

正面からと

@Cottage

海家コテージのドライブウェイから見た感じ。

作業が終ったところで丁度お昼の時間。と、言ってもすでに1時過ぎ・・・爆。てか、2時に近かった(爆・爆)
ランチは得意の

@Cottage

おつまみ系で簡単にランチ

@Cottage

朝から焼いていたパンと一緒にいただきまーーーす!

ランチの後は、オットくんご自慢のグライダーを見せびらかす飛ばすのにミーシャのファームハウスへ行ってきました。

もちろん、ミーシャのファームハウスへ着くなり

@Cottage

走り回るミーシャとうみ

負けじと

@Cottage

加わるカイ

かなり広い敷地なので、思う存分走り回れます。

そして、始まりましたオットくんの

@Cottage

グライダー飛ばし

そして、いつものように

@Cottage

グライダーに目が釘付けのうみ

あっという間にグライダーが飛んでいくほうへ追いかけて行ってしまいました

@Cottage

さて、うみが何処にいるかわかりますか??

じゃじゃーーーん

@Cottage

こんなところにいます。 そして、ジッとグライダーの行く先を狙って見ています(爆)

でも、そんなうみも “うみっ!! もどってきなさーーーーいっ!!” と怒鳴ると、グライダーを気にしながらも戻ってくるのですが、ワタシの怒り(いや、ぜんぜん怒ってないんだけど)自分が上だっ、という事をミーシャにもうみにもわからせるために

@Cottage

カイがうみを叱りにいきます(笑)
面白い事に、いつもそーなんです。うみが何か悪さをして、少しでもオットくんかワタシがうみを怒ると、カイが最後の締めをしてくれるのです(笑) ホント面白いわ、ワンズの世界。

グライダーのあとは

@Cottage

ちょっとミーシャパパとおしゃべりをして・・・滅多にみんなと一緒に写真に写らないので、本日はワタシも影で登場!

グライダーのバッテリーも切れたので、コテージに戻って

@Cottage

夕方の釣りへ~

釣りは、小さいのが少し釣れたけれど、収穫はなし!

今回はちょっと川の流れがあったものの、それでも

@Cottage

キレイに水面に映る景色を楽しめ

ミミズなんて気持ち悪いーーーっ。と言っていたMさんも最後にはミミズも自分でつけれるくらいになり。うみに襲われたりもしたけれど(爆)

*うみは、コテージにもともと設置されていたタイヤのブランコが嫌い?好き?tにかく、ブランコに乗ろうとすると、襲います。

そんな襲われたうみともすっかり仲直りして

@Cottage

こんなに仲良い後姿。  母、ちょっとヤキモチ・爆

そのときカイはと、言うと・・・・・・・ちょっと、引いてみましょう

@Cottage

あの~、そこは最低2人は座れるんですが?!  そんなの無視で独り、ドドーーンと陣取ってます。

陽もくれてきたので、一路コテージへ。

この日もきれいな

@Cottage

夕焼けを見て

@Cottage

サーモンのクリームパスタ(2種連続だけど、使ったサーモンがちと違います)と石賀までローストしたCornish Henとパプリカをご馳走になり最終日終了となりました。

この週末は本当にどの日も天気が良くていいコテージ週末になりました。
はて、今週末はどんなコテージが待っているでしょうか・・・・・








cottage / 2009.09.16 14:56 / TB[0] / CM[4]





素敵!
日本人なら、窓枠外壁の色と同じにしていると思います。
白い窓枠がアクセント!う~~ん憎い!!
でもとっても素敵です。

アウトドアー満喫できて、」カナダも今一番良い季節でしょうね。
もう少しして、雄大な紅葉の様子楽しみにしています。
ヤング | URL | 2009/09/16 21:26 [編集]



ヤングさん
あ、窓枠、写真からだと白に見えますが、
窓は白なんですが、窓枠はそのまま木目に
透明の塗料を塗る予定なのです。
で、屋根の側面部分は白に塗る予定です。
全てコテージと同じ色であわせようと思っています。
また閑静したらちゃんと写真載せますね。
紅葉、本当にもう少しです。
また今年もキレイな紅葉をアップできると思います。
wocean | URL | 2009/09/17 12:07 [編集]



うれし~☆ほんとに素敵な時間をありがとう^^
コメントがおもしろい!!
バンキーも着々と進んでいますね!
食べるものも、見るものも、空気もすべて素敵でした。。。
コテージと海ズパパとママに感謝ですっ。
また近況Updateしま~す!
Mina | URL | 2009/09/25 23:58 [編集]



Minaさん
おぃ!コメント遅いよ~~~(笑)
いえいえ、こちらこそ、楽しい週末をありがとう。
忙しい中時間作ってくれてありがとね。
また、時間のあるときにでもメールして~
あ、写真どーするよ?!
wocean | URL | 2009/09/28 12:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。