大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Boysのいない夜
15日火曜日、2日前のことになりるのですが、実はオットくんが海ズを連れて1人コテージへ夜出かけていってしまいました。

いやっ、別に喧嘩してオットくんが出てったとかぢゃなくてね(苦笑)

火曜日、晩ご飯を食べたあと、8時くらいにトロントを出て、翌日の水曜日は1日オットくん1人で例の小屋の作業に行ったのです。
行く前に、海ズ2人とも連れて行ったら寂しいだろうから、カイおいていこうか?? と言ってくれたオットくんですが、それでは、カイが可哀想。と、結婚して初めての1人の夜でしたよ(爆)

なんせ、オットくん仕事で出張なんて100%無いからワタシが1人お留守番って滅多に・・・てか、今回が初めてだったのですよ(爆)
と、言っても今までに数回、オットくんだけ友達コテージに泊まりに行ったことはあったものの、その時はガールズ(ニャンズ *ケイリー&オーエンのオーエンは男の子ですが、仕草とか全てが女の子っぽいので海家ではガールとして扱っていました・爆)が家にいたので、ワタシ1人って感じではなかったのですョ。が、今回はボーイズを連れてのお泊りなので、本当にワタシ1人、独り、ひとり・・・・・。

ま、そーは言っても結局夜の8時にボーイズが出かけて、その夜独りで寝て、翌朝は仕事で、仕事から戻って、ちょっとすればボーイズが戻ってくるので、大したことはないんだけれど・・・

でもね、ずっと、毎日一緒だからそれが当たり前で、いないとなるとやっぱり寂しいね~
んで、狭い家なんだけれど、3人もいないから広く感じるし、ベッドもいつも4人で寝て、キツキツなのに、キングサイズに独りはやっぱりでか過ぎ。寂しく感じますわ、、、
ま、そんな訳で昨日の夜はまた通常海家に戻ったわけでして。

それで、それで実は昨日はワタシたちの結婚記念日でもあって、だから?!結婚して3回くらいしか料理をした事の無いワタシがコテージからボーイズが帰って来る前にちょっと晩ご飯作ってみたよ(爆)

そら~~、オットくんは美味い美味い!と大喜び。

注意:本当に美味いかどうかはわかりません。きっと、滅多に、これこそ本当に滅多に料理をしないツマが作ったので大喜びだっただけかも(汗)

カイと、うみにまで、 ふふ~~ん、海ズにはツマがいないから、ご飯作ってもらえないんだよ~。ツマにご飯作ってもらったんだよ~。 と自慢する始末(爆)  よそでは、自慢しないでくださいよ、ご飯作るのが普通だから・・・

てか、ほんと何もしないツマですみませヌ。

そして、 これ、ちゃんと写真撮った方がいいんじゃない?? とブログネタまで心配してくれたオットくん(笑) 写真、撮らなかったけどね。
だって、たいしたものは料理していませんから。 ほんと、ぜんぜん料理のうちに入らないし(爆)

ま、でも結婚記念日だということもあるし、良い記念日になりましたわ、、自己満足

そして、結婚記念日のお食事は、ずっと行きたいと思っていたRoyal Ontario MuseumにあるC5へ今夜行ってきますデス。
実はここの えぐぜきゅてぃぶシェフ、お友達で、食べに来て!!と何度も誘われていたのにも関わらず。。。何年にもなってしまった(爆)
その えぐぜきゅてぃぶシェフさん、何を隠そう昔々のその昔、オットくんのレストランで働いていたのですよ。それが、こんなに立派になっちゃって、オットくんも誇らしいだろーなー。

そんな訳で、今夜はちょっとお洒落をして・・・ええ、普段はお洒落なんてしませんからっ!!・・・美味しい料理をご馳走になってきまーーーす!

話しだけで、長々とスミマセンです。。。ので

*** おまけ 海ズ写真

カイ

今夜はボクちんお留守番だよ~

うみ

留守番だぜっか?!ん~~~、何しよーかなーだぜっ?!

何も企まないでよーーーっ!








life / 2009.09.17 14:23 / TB[0] / CM[6]




おはようございます!!
昨晩は、原因不明の吐き気で死ぬ思いの那須パパ(´□`。)
Blog訪問中に、突然です!!
何か悪い物でも食べたのかなぁ~(^_^;)

でも、那須パパだけなんですよね!?
なので、本日は病院寄ってから...

故の朝訪問!!
昨晩中にくるはずが済みませ~ん(>_<)

那須パパ | URL | 2009/09/17 15:53 [編集]


おめでとうございます♪
高級レストランでお食事なんて素敵☆
楽しんで来てくださいね~!

うちは来月が結婚記念日だけど、1周年目にして
1人ぼっちの結婚記念日になりそうです・・・(苦笑)
悔しいので、ガールズ呼んで宴会する予定ですけど(爆笑)


chiasato | URL | 2009/09/17 20:51 [編集]


おめでとうございます
結婚記念日おめでとうございま~すi-175パチパチパチ
結婚してから3回しか料理したことないなんて羨ましすぎるっ!!
ご飯作ってくれるオットくん、我が家にも一台、いや・・ひとり欲しいです(笑)

実は・・昨日私も一人で寝ました。
ケンカしてi-201ソフォーで寂しく。。。へへっ
今日は仲直りしたのでやっとベッドで寝れます(笑)

キリ番カモーーーーン!!
なみちく | URL | 2009/09/17 21:52 [編集]



オットさんへの
素敵な結婚記念のプレゼントでは(笑)
何を作ったのだろうかと、興味津津♪
オットさんの喜び方が、本当に
うれしかったんだろうなぁ~という感じで
なかなか素敵でした♪(笑)

結婚記念日おめでとうございます♪
おしの | URL | 2009/09/17 23:41 [編集]


おめでとうごさいまーす!
結婚記念日おめでとうございますぅi-178
滅多に食べられない、woceanの手料理を食べることができたPさんも、おめでとうございますぅi-278
仲の良いカップルを見ていると、私まで幸せな気分になります。
いつまでも仲良しで幸せなカップルでいてくださいね!



hagikatsu | URL | 2009/09/18 05:12 [編集]


皆さんありがとうございます。
那須パパさん
大丈夫ですか??
一体なんだったのでしょうね?
無理しないで下さいね。お大事に~

chiasatoさん
あらら、、、また出張ですか??
せっかくの1周年記念寂しいですね。
でも、ガールズ宴会楽しそう(笑)
こーなったらガール図宴会思いっきり
楽しんでくださいね。

なみちくさん
でへ、本当に何もしないツマなんです(爆)
ほんと、よくこんな何もしないツマを貰ってくれたな~と感心。
感心している場合じゃないですよね(笑)
そして、オットくんの最近の心配事の中のひとつに
もしオットくんが先に逝ってしまったら誰がワタシの世話を
してくれるか心配なんだそう(笑)
だからワタシに先に逝って・・・と(笑)
きり番がんばってくださいね~

おしのさん
ありがとう&コメントもありがとうです。
オットくんは本当に喜んでくれて、翌日はみんなに言いふらしたようです(笑)
晩ご飯は、鮭ときのこと野菜のホイル焼きと
ちりめんじゃこがあったので、ご飯に混ぜてちりめんじゃこご飯。
そして家にあったお漬物とおみそ汁。と本当に料理のうちに入らない
晩ご飯でしたが、喜んでくれました~笑

hagikatsuさん
すすs、滅多に料理しないからありがたみが凄かったみたい(爆)
また何かあったら簡単な何か作ってあげようと思います。
でも、もったいないので小出しに料理します(爆)
はい、いつまでも仲良くやっていきたいと思います。
wocean | URL | 2009/09/18 10:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
