大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小屋作業@コテージ
おっ!gremz、ケイリーにカエルさんがやってきていますね、では、もう少し・・・エコマーク

いや~~~ん、ネクタイ投票のコメント設定不可にしてた!!たった今コメント可に設定変えたので、よかったらもう一度投票&コメントお願い致します。
実は何気にみなさんのコメント好きなんです(爆) なので、ぜひ、再度投票&コメント残してくださーーーい。宜しくです。








うぉっと~~~~っ!!!きり番 33,333 もう少しですよ~! きり番 33,333 踏まれた方はぜひ証拠写真と一緒にお手紙してくださいね。

***

さて、週末のコテージの様子ですが、今回はマジで仕事だけの週末でしたわよっ、、、大好きな釣りもなし、ボートすら触っていないですもん(爆) なので、今回の週末の様子は小屋作業の様子でーーす。

今回は手伝うよ!と言ってくれたSと手伝って~~!!と言って連れてきたYちゃんと一緒に金曜日の夜から行ってきました。 金曜日は渋滞に巻き込まれちょっと遅めに着いたコテージ、まず一言

寒~~~~~いっ!さぶさぶ、、、、さぶーーーーいっ!! 笑

と、言うことで今年初の

@Cottage

ストーブに火!!!!!

やっぱりストーブは暖かいね~。って当たり前なんですが、そして、何んともいえないあの薪のかほり、すっかり忘れていました、ストーブのありがたみ&温かみ。てか、本当ならもう少し忘れたままでいたかった・・・涙

んで、翌朝なんてね~~、見てみて!

@Cottage

朝起きたらアータ、外の気温4度っすよっ。 本当は、2℃だったけれど、写真を撮った時には4℃まであがった(爆)
ほんと、このピりッとした寒い空気忘れてたよ。 ま、身が引き締まる感じで気持ちいいけど、やっぱりさみ~~~~よっ、、、

そら~~~川の水の方が暖かいだろーーー

@Cottage

ほれ、川から霧が出てるもんっ。

しかーーーし、そんな文句は言ってられません。 今週はやることが山のようにあるんですからね。。。
早速朝食後、作業開始! 漢字がいっぱいで中国語みたい?!んな訳ないか・・・

まず、火曜日独りで来たオットくんの仕事ぶり。なんと、小屋の中の配線が全て終ってたよ!!(まだ、電気は通っていませんが、その手前の配線までは終っていました)

@Cottage

まず、入り口についた電気のスイッチ部分

@Cottage

この小屋ん~~~、たぶん10畳くらいあるかな?!その中になんとコンセント(1つに2つコンセントのヤツ)が5個もついてる!!

@Cottage

そして、照明電気への配線。と、これら全部をせっせと、オットくん一人でやったんですね~。すごい、凄い。 決して、配線ちょっと間違えてたことは言うまい・爆

そして、始まりましたよ、小屋作業!!!

@Cottage

Yちゃんとワタシは窓枠と屋根の下部分のペンキ塗り(ペンキじゃないけど・・・)

そして

@Cottage

Sとオットくんは床!!

@Cottage

あっという間に床が終わりました。

そこ、床汚くね?!とか、言わない。なんせ、土足で作業なんだから仕方ないっすよ(汗)

そして、午後にはこの週末一番の大仕事に・・・・・・・は、また明日~~~



*** おまけ海ズ写真

@Cottage

今回は、ぜんぜん遊んであげられなくてごめんよぅ。 





 





cottage / 2009.09.21 14:54 / TB[0] / CM[3]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/22 04:52 [編集]



ついこの前まで半袖だったのに!
急転直下な冬野予感。
さて・・・初雪はいつになるのかなぁ・・

しかし、本当に、
なんでも手作りなんですねー!
大工仕事ができて、料理がうまい旦那さま。
理想てきじゃ~ないですか~♪

おしの | URL | 2009/09/22 10:40 [編集]



鍵コメさん
了解いたしました。

おしのさん
ほんと、急に寒くなってビックリだけど、
確か毎年こんなだった気がする。
夏から一気に冬まではいかないにしても
結構寒くなっていたと思うんだよね。
雪今年はいつだろう・・・
オットくん、何でもやるのよね。
というか、こっちでは、何でも自分でやるのが普通かも。
料理はお皿洗いくらいしかしないけど
大工作業は出来る範囲内手伝うよ~~!!v-91

wocean | URL | 2009/09/22 13:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
