大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小屋作業@コテージ 2
本日、9月22日はCar Free Dayということで、車を使わず、自転車や公共交通機関を使おう!という運動です。ワタシは日ごろ公共交通機関を使っていますが、本日はオットくんも午後から車なしの公共交通機関を使う予定です。ま、ワインのテイスティングに行くからともいうが(爆)と、とにかく、少しでも車を減らしてカーボンオフセット運動!!

きり番 33,333 本当にもうすぐです。 ぜひ、きり番を踏まれた方は 証拠写真と一緒にお手紙(メール)してくださいね~~

*** 

さて、本当に小屋作業で終った先週末ですが、会の大好きな釣りもなければ、うみの大好きなボール遊びもなし、、、

@Cottage

退屈な海ズ?! と思いきや、それが、ま、そーでもないんですよね。

お隣のミーシャが遊びに来てくれて走り回っていた海ズ

@Cottage

ミーシャ、ほんと走ってばかりで、ジッとしていないからこんな写真しかないよ・・・汗。
ちなみにこれは、たぶんリスか何かが、この小屋に逃げ込んだのかな?!そのリスを探しているミーシャ(爆)

そして、4ヒトはクタクタになりながら晩ご飯へと・・・

あ、と、言っても今回は晩ご飯の写真すらありません(汗)なんせ、忙しいのを覚悟していたのでたいしたものは作っていないんですよ。 オットくんの料理のクセにえらそうに言うツマ(爆)

でも、前回のホタテがメチャクチャ美味しかったので今回も

@Cottage

しか--し、そのホタテも、てか、今回はホント忙しくて石窯に火も入れてないですよっ!それほどまでに忙しい週末というか、、作業の週末だったのです。
石窯じゃなくてもうまいね~~ホタテのバター醤油!

Sの持ってきてくれたこのワイン

@Cottage

みて、見て!! その名も Two Oceans まさに カイとうみなのよ~~~
と、いってもこれ初めて飲むわけではないんだけれどねー。 お手頃価格なので、トロントお住まいの方はぜひお試しくださいね~~~ 海ズワイン!!

ワタシ、ストーブに火を入れるのが出来ないのですが、Yちゃんと頑張りました

@Cottage

海ズワインを片手にストーブとにらめっこをするワタシ

この海ズワインと食べたのは、ソーセージのトマトソースパスタ。でした~
晩ご飯は寒くて外では食べられなかったよ。。。涙

食後のあとはお隣ミーシャパパに誘われて、お隣コテージへ

@Cottage

キャンプファイヤーが大好きなミーシャパパはすでに大きなキャンプファイヤーが出来ていて、ミーシャパパも含め、かなりいい気分な5ヒト(笑)

@Cottage

キャンプファイヤーをすると必ずミーシャパパが持ち出す、この木製スプーンの楽器。
かかっている音楽に合わせて手のひらと、太腿を使ってカスタネットの要領で叩くんだけれど、早速ミーシャパパがYちゃんに伝授ちゅ!

@Cottage

その後、木製スプーン楽器をみんなで交代で叩きあい(笑) ミーシャパパはハーモニカを吹き、かなり楽しい時間を過ごしました(笑)

翌朝も・・・寝坊はしたけど(爆)・・・

@Cottage

小屋の作業開始っす!!

@Cottage

小屋への電気を通すために電線?!とコテージから引っ張ってきて、邪魔な先は地面に埋め込みと、この週末で一番大変(体力的にねっ)な掘り作業です・・・涙
掘った場所は女子組みが埋めていき、掘った跡もわからないくらいになりました。

そして、みんなで頑張った甲斐あり!時間内にこの週末に終わらせたい全ての事が終りました~~~。

@Cottage

じゃん!外見の色は

@Cottage

コテージと同じになりました。

ちゃんと、入り口のドアにも照明が点きました!!! すごーーーい!!!ちゃんと電気通ってる!!凄いね~~、なんでもできるんだね~~。 と、感心するツマ(笑)

みんなで、凄い。凄い。と感動して、よくやったと、褒めたたえ(爆) コテージを後にした日曜日の夕方でした。

と、本当に、作業の様子しか写真も残っていない週末でしたが、とてもよく働き、達成感ある週末でした。
手伝いに来てくれたSとYちゃん、本当いありがとう!!!
今週末はワタシとオットくんと2人で断熱材?!を入れて、できれば、壁を作りたいと思います。


****

ネクタイ投票23日明日までですよ~~。ぜひ、コメントして投票して下さいね!















cottage / 2009.09.22 14:46 / TB[0] / CM[2]





まず最初に 小屋素敵!

コテージプラス、こんな素敵な小屋って超贅沢ではありませんか?羨ましい!ウチも主人が、海のすぐそばに小屋が欲しいといっています。我が家も海のすぐ近くなのにね。

いま私の一番欲しいものは暖炉です。
薪が燃える火を見ているだけで癒されます。
もうそちらでは暖房が必要ですか?
こちらは今日は30度の真夏日でした。

no car day 必要だと思いますが、田舎では無理かな。
バスも1日2~3本ですもの
ヤング | URL | 2009/09/23 05:47 [編集]



ヤングさん
海の近くのお家、いいですね~。
そして御主人の言う海の近く、さらに近くに!
と言う気持ちわかりますよ~~
あ、こっちも昨日、今日ともの凄い湿気で
不快度100%でした。
確かに田舎暮らしには車必要不可欠ですよね。
なかなか難しいですね、no car day。


wocean | URL | 2009/09/23 14:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。