大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小屋作業@コテージ 2
さて、頑張った土曜日の小屋作業の続きをまた日曜日の朝からはじめましたよ~~

その前に、川の様子などもね、、、

@Cottage

すっかり秋めいてきた川の様子。 でも、そんな秋の様子を楽しむ暇もないフーフはとっとと作業を開始しました。

まず、今回小屋の壁にするのに使うのは松の板、しかもランダムカットと言って長さがまちまち(幅と厚みは同じ)の安い物を購入、それを壁にしようと言う事で板に溝を作るための

@Cottage

Dadoブレードを使って、溝作りをします。

@Cottage

このDadoブレードを使うとこんな風に溝が出来るのですが、壁にするにはこの溝の部分を

@Cottage

こんな感じで、作り、こんな風につなぎ合わせていきます。 (この絵でわかりますかね?!)

これを、オットくんと2人で、まず壁の長さを同じ長さに板を切って、つぎに、Dadoブレードを使って、溝を入れて

@Cottage

壁として貼り付け・・・というのこ繰り返し、繰り返し・・・・延々ですわ、、、

ちなみにDadoブレードでカットした

@Cottage

素人風味たっぷりのカット口

そんな中やっぱり

@Cottage

の~~んびりな海ズさん。 今週もまたまた遊んであげられなくてごめんよぅ~

そんな地道な作業を繰り返し、出来てきた壁たち

@Cottage

ドアから入って左の壁

@Cottage

ドア側の壁

@Cottage

ドアから入って右の壁

かなりRusticで小屋っぽすぎかな?!いや、でも所詮小屋だから、小屋っぽくていいんだよっ!!いいのっ、いいのっ! 

と、ま~、この日はココまでやって、作業終了としました。

えっ?!何故に?!
それはね、オットくんが例のボディーと新しいモーターにしたグライダーを飛ばしたいからだよ(爆笑)

と、いうことで、オットくんご自慢のグライダーを飛ばしに行ってきました。

@Cottage

この日は少し曇っていて、決して晴天ではなかったけれど、それでも、やっぱり秋空~~

そこに飛ぶは

@Cottage

オットくんご自慢のグライダー。 興味ないかも(爆)だけど、流石に新しいモーターはパワーが違うね。もの凄い勢いでビューーーンっと空高く上がっていきました。

グライダーを撮りつつ、ついでに

@Cottage

のどかの風景とちょっぴり色づいた木々も撮り

3回ほどグライダーを飛ばし、(流石にランディングが上手くなったオットくん・笑)

@Cottage

陽も傾いてきたのでコテージへ戻り

@Cottage

シンプルトマトソースパスタと、ラム肉詰めパプリカをいただき、早めにおやすみなさーーーい!でした。

こーしうて、着々と出来てきた小屋ですが、Thanks Giving(10月第2週末)に甥っ子達はちゃんとこの小屋で寝てくれるだろうか・・・・・・・・・・・・??

てか、もともと甥っ子達のためのようなもんなんだから寝ろよっ!!
絶対寝かすっ!!爆

ええ、海家オットくんファミリー全員集合すると10人になるのですが、流石に甥っ子もデカくなってきているので、コテージだけで寝るのが窮屈になって来たんですよね。てか、寝る場所がね~~~っ!!

そんな訳で今年のThanks Givingには必ず甥っ子達に使ってもらいます、この小屋っ!

そしてこの週末は天井の板の貼り付けと、残りの壁の貼り付けが待っていますよ~~~、義姉オットさん!!
義姉オットさんと一緒に手伝いに来る予定だった甥っ子1号はバイトで来れないそーです(爆)
ちぇっ、、、使えねーなー と、言っても甥っ子1号はカイにも勝るレイジーぶりなので、きてもらったところで仕事になるか?!と言う問題もあるんだけどね(爆)

ま、また今週も頑張って小屋作業やりますよっ!!






cottage / 2009.09.29 12:26 / TB[0] / CM[4]




うふふ
すごい~
小屋作りだぁ~~
なんだかワクワクしますね~♪
頑張ってくださいね!!

そうそう、実は海ズのハーフチョークに憧れ続けて
はや2年!
ついに勇気を振り絞ってあゆぞうさんにお願いして
ハーフチョーク作っていただきましたよ~♪
嬉しくって嬉しくって(≧▽≦)/
それもこれも海ズのおかげです!
ありがとうございました♪
たまねぎ | URL | 2009/09/30 04:27 [編集]


間に合う様に願ってます♪
奥の深い、広い空に癒されつつ...(-^□^-)
デカ盛パスタに目が釘付けの那須パパ!!

パスタはこうじゃなきゃですね('-^*)/

残りの作業も頑張って下さい♪
那須パパ | URL | 2009/09/30 06:00 [編集]



素朴な板張りに大拍手です。

いい感じで~す。

早く全部貼ったのみたいなあ!

もう紅葉が始まっているのですね、カナダの素晴らしい紅葉見たいです。実際に行ってみたいですね~~。
ヤング | URL | 2009/09/30 06:39 [編集]



たまねぎさん
お~~!!このブログを通して橋渡しが出来るなんて嬉しい!
あゆぞうさんの手作りチョークカラー可愛いですよね~
ま、うみのは超ハードコアなヤツだけど。
カイは、毎日あのハーフチョークカラーでお散歩しています。
うみは、残念なことにハーフチョークなんで生易しいのじゃ
引っ張りクセが直らず(汗)凄い著=カーを使ってます(爆)

那須パパさん
そーなのです。う我が家のご飯の盛り付けは
どどーーーん!!となんですよ(笑)
もともとイタリアンはフレンチのような小洒落た料理ではなく
どど--んな家庭料理だから、こんな盛り付けが一番かと・・・
勝手ですかね(笑)

ヤングさん
よかった~~、ヤングさんどんなふうに感じるかな?!
と思っていました。
がんばって、この週末も壁の貼り付け、
そして天井もやっりますよ~~!!
今週はかなり気温も下がったのでまたさらに色づ居ていると思います。
ぜひ、トロントへ来て下さい!!
wocean | URL | 2009/09/30 13:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
