大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オイタ
gremzで2周年記念イベントをやっているらしいので、ありがたく便乗しますかね~。

2周年記念

砂漠化防止運動!で 身近なエコを実践するためのグッズ から Emoボトルキャップリング リムーバー!!

***

さてさて、タイトルのオイタなのですが、うみがこの夏ホットスポット(その記事は→コチラ)なのですが、その後病院で貰ってきたスプレーの薬ですぐに治ったんですが、また新たなに前足肘の辺りと胸部分になんか化膿しているよーな物が出来まして・・・・

まー、今年は毎週コテージに行って川に入って、常に濡れていて、悪い事にうみの毛の質が乾きにくい密集型。 そんなんで、グジュグジュしちゃったのかもしれないんだけど・・・

ええ、川から出たらきれいに拭いたり、洗ったりしてないから、とも言うわよっ!!それに、泥だらけにもなるしね(爆)

とは、言ってもタオルで拭いてあげてはいるんだけど、それくらいじゃダメなんだろなー

そんな訳で、この2、3日うみが、掻きはじめると注意をしていたのですが、その時は掻くのをやめてもやっぱり痒くて掻いちゃうんですよね。
なので、ガマンできないならっ!!!! と

うみ

オットくんのTシャツ着せたったっ!!!

すると服なんてきたことない海ズ、やっぱり違和感があって、痒みよりそっちが気になるのかぜんぜん掻かなくなったよ(笑)

オットくんのお古のTシャツでぜんぜんオサレじゃないけど、これで掻かずにすむなら少し、ガマンだわよ、うみ。

ワタシはTシャツを着ていることによって掻かずにすむなら、と思うんだけど、オットくんは服反対派!なので、こんな掻くのをやめさせているだけでも、あ~~~、Tシャツ!!とかね、、、
これも、うみのためだよ。でもオットくんは、これを初めに海ズの服とか買い込むんじゃ?!とか思っているらしい(苦笑)
そんなことしないしー。それに、海ズの服を買う余裕なんてないから、、、、爆

うみは、痒み止めのため、Tシャツ姿だけど、カイは

カイ

相変わらず裸族!!

んな訳で、当分の間うみには週2回お薬シャンプーで薬漬けになりまーーす(笑)


*** おまけ海ズ晩ご飯写真

秋だね~~?!ってことで

W Dinner1-30Sep09

サツマイモを蒸かしてあげました。
ま、蒸かすって言ってもレンジでチンしただけなんだけど(爆)

サツマイモ美味しかったようで、2人ともムシャムシャでしたわ、、、笑







boys / 2009.10.01 12:38 / TB[0] / CM[8]





海ズ達のサイズの犬服あるのだろうか!?

家は冬のお散歩の防寒用と
夏にはトレイル行く時に虫さされ予防に着せてます。
日本は暑さから守るための服もあるらしいね。

うみまたホットスポットですか~。かわいそう!
やっぱりしっかり乾かすのが一番なんだけどね。

みう | URL | 2009/10/01 14:55 [編集]



私も、ワンちゃんに服を着せるの反対派で~~す。
やっぱり動物は自然のままがいいと思います。
本人(?)は選べませんからね。
でもうみちゃん、気に入っているみたいですね。

ワンちゃんたちドックフードかと思っていましたら、こんなにご馳走!
我が家の食卓より豪華!
ヤング | URL | 2009/10/02 02:42 [編集]



海ズ、すっきりしましたね~。
カイカイ早く治るといいですね(TT)
それにしてもジャイアントな海ズに合う服って、
日本じゃ売ってないかも(^^;)
かなりなビッグサイズなんだろうなぁ~
かっこいいなぁ~♪

我が家のワンズもさつまいも大好きです~♪
たまねぎ | URL | 2009/10/02 06:48 [編集]


ヤバッ!?
思わず海ズのご飯に反応しそうになった那須パパです(^o^;)

痒いのを我慢するのは大変(>_<)
我家のチビが掻きむしって大変だった時を思い出しますねぇ~

早く良くなると良いですね♪
洋服姿も可愛いです(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/10/02 07:06 [編集]



うみくん、このまま治るといいね。
毎週コテージの川で泳いでいれば、お風呂代わりになる・・・
って思っていたけど、んなわけなかったかi-201
Tシャツイヤでしょうが、もう少しの辛抱ね。

私、海ズのごはんが調理前の今夜のごはんかと思ったよ。
美味しそうなお肉だこと^^

コテージの小屋、着々と進んでるね!
出来上がりが楽しみだけど、怪我をしないようにね。
私、そろそろ引越しの準備を始めていいかしら?

hagikatsu | URL | 2009/10/02 07:53 [編集]



みうさん
今回の葉ホットスポットとはまたちょっと違うみたいで
でも、皮膚の事だからはっきり原因も病名もわからずで
とりあえず、いいままでと違うことは
やっぱりいつも水でぬれていたってことで、
今後はその辺と注意して様子を見るよ~
毛が短くなったから少しましかな?!
副は海ズサイズは手作りだろーね(笑)

ヤングさん
ヤングさんも服反対派なんですね。
うちも基本はそーなんですが、今回は
痒み止めように無理矢理着せてみました(笑)
本人は最初何これ??見たいな顔をして
動きもぎこちなかったのですが、慣れたのでしょうか、
今はあまり、気にならないようです。

たまねぎさん
スタンプーサイズも最近ですよね、日本で手に入るの
海ズサイズなんて、調べたこと無いからあるのかな?
あ、でもグレートデーンとかのジャケットとかは
あるみたいなので探せばあるかな??
それともアレは子馬用のを着せているのかな(苦笑)

那須パパさん
あは、海ズのご飯でも反応した~~~(笑)
そーなんですよね、本人は痒いから
掻きむしってしまうんですよね。
それを、やめさせるのは親もつらいのですが
それが一番早く治る方法ですものね。。。

hagikatsuさん
このまま治ってくれるといいのですが・・・
いや、お風呂代わりって考えしている人いると思う。
オットくんはそー思っているはず(爆)
ここにも海ズのご飯に反応した人が(笑)
小屋は今週末に終らせたい。
そのつもりで今週も頑張りますよ~
気をつけて作業してきますね。ありがとう。
wocean | URL | 2009/10/02 13:34 [編集]



服反対派の気持ち、分かるよー。家のマイマイも大反対派。Pさんと同様に自然じゃないから。
でも、私はちょっと、服に憧れる。雨の日とか、レインコート着せてみたいな、なんて。でも、海ズの洋服は高くつきそうだねー、なんてったって、サイズが・・・。
country life | URL | 2009/10/03 21:09 [編集]



country lifeさん
やっぱり、ご主人マイマイも服反対はなんですね。
でも、わかる~~。確かに雨の日はレインコート
があると、濡れないから、いいな~。と思うの。
でもダメっ!!って言われるけどねー
そ、それに、海ズサイズはかなり高くつきそうだしね。
ま、わたしも基本服反対派だからいいんだけどね。
wocean | URL | 2009/10/05 12:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
