大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小屋作業@コテージ
きゃ~~~~gremz、ケイリーのキーワードじぇんじぇん間違えてた??ダメじゃ~~ん!!
と、言うわけで気を取り直して・・・グリムス2周年キャンペーン・植林・植樹!で 身近なエコを実践するためのグッズ から Emoボトルキャップリング リムーバー!! 当たりますよーに・・・。


*** 

一ヶ月かかった小屋作業@コテージもいよいよ終盤!
今回は義姉オットさんに助っ人に来てもらいやり遂げましたよ~~~~

そして今回はこんな新しい機械まで仲間に入れてやりました。
その名も

@Cottage

スライディングコンパウンドマイターソー うぃず レイザー   名前長いから、、、汗

と、言うわけで先週やった壁の貼り付けにはこのマイターソーが役に立つんです!!
でも、先週はこのマイターソーが無かったんだけどねっ!!それでも壁の2/3くらい終らせたんだけどねっ!!

んで、早速

@Cottage

嬉しそうに組み立てる2人。   なんで、男の人はこんな機会にあんなに興奮するのだろうか・・・・?!

この うぃずレイザーってのがまたいいね~~

@Cottage

わかりますか??かすかに赤い線があるの。 このレイザーがあるので、今まではきる部分にラインを描いてそのラインに沿って板を動かしてきっていたんですが、今回仲間入りした機会はその名のとおり、スライドするんですよ、なので、板を動かすんじゃなくて、カッターの方を動かしてきるんですな~~。
いや、ホント先週この機会があったらいくら時間が短縮できた事かっ・・・涙

@Cottage

そして、また今週もお遊びなしの海ズ・・・来週はいっぱい遊べるから、ガマンしてね!

そんな新しい機械を使って、ちゃっちゃと天井板を切っては

@Cottage

天井を取り付ける2人。

@Cottage

壁の時のように凹みをつけないでいいので天井はあっという間に取り付けられていきます。

ところが、ところが、ココで、問題発生です。
なんと、天井の板が一枚足りない!!!そう、たった一枚だけ足りないんです(涙)
そんな訳で一時作業を中断天井板を一枚だけ買いに隣町へ出発!

隣街へ行く道のりは

@Cottage

すっかり秋色です。

@Cottage

こんな紅葉のトンネルを抜けて隣町へ進みます。

途中あまりにもキレイな紅葉のトンネルがあったので車をとめてもらい

@Cottage

パチリ!

海家コテージお隣さん(ミーシャコテージの逆隣)のメー=プルの木も

@Cottage

キレイに色づき始めています。

そして、最後の一枚も取り付けて

@Cottage



@Cottage

天井完了!!!

ずっと天気の悪かった土曜日も夕方ちょっとだけ太陽が出てきて

@Cottage

キレイな日差し

と、いう所で今日の作業は終了!! なので、もちろん、オットくんご自慢の新しいモーターにしたグライダーを飛ばしに行ってきました。




これは、新しいモーターで直飛行が可能か試したところ。
そーしたら、問題無く飛んだよ!!すごいパワーだね、このモーター。
もっと、いいビデオカメラがあれば凄い技とかアップするんだけど、うちはビデオカメラの無い家なので・・・てか、ダレも見たくないかね?!

そして、太陽が出ていたのも本当に少しだけで

@Cottage

またまた雲行き怪しくなってきたのでコテージ帰って、晩ご飯となりました。

また、残りの小屋作業の様子はまた明日お届けしますね~~~






cottage / 2009.10.05 14:40 / TB[0] / CM[4]





小屋作業、着々と進んでいますね~~~!
お料理はバッチリ!ハンディーマンもできちゃう、ご主人って
ほんと理想ですよね~~~!
羨望の眼差し。。。

そちらはすっかり紅葉の季節なんですね。
懐かしい。
ここは今でも太陽ギラギラ、椰子の木ワサワサ。。。ですから・・・。
まっけ | URL | 2009/10/05 16:23 [編集]


まもなく完成に...♪
自分の事の様にワクワクしますね(o^-')b

しかし、紅葉綺麗ですね~♪
那須も標高が高い所は始まりましたが、こんな見事な赤はなかなか...('-^*)/


綺麗で見てみたいのですが、渋滞との戦いでもあるので躊躇しています(´□`。)



青い空にも大感動です!!!!!!!!!!!

那須パパ | URL | 2009/10/06 06:09 [編集]



ご自慢の小屋、そろそろ完成ですね。

でもこのマイターソーってなあに?
とても便利装ですが?
レーザーノコ?

雄大なカナダにグライダーよく似合います。
男のロマンでしょうね。

綺麗な紅葉のUPありがとうございます。



ヤング | URL | 2009/10/06 06:53 [編集]



まっけさん
でもうちのハンディーマン結構ザツですよ(爆)
今年は例年に比べて寒くて、朝晩なんで一桁、それも5度とかです(涙)
いくらトロントでも、それは寒すぎ~~な10月の気候です。もう少し温かくなってくれないかな~。
せめて、この週末だけでも。(カナダThanks Givingです)

那須パパさん
そっかーーー。そちらは紅葉の時期凄いですものね。
こっちでは、日本ほど紅葉に感心がなく
ドライブに行ったら丁度紅葉がきれいだった~。
程度なんです。なので、渋滞もなしなんですよね。

ヤングさん
私も詳しくわからないのですが直線に切るのはもちろん
角度を付けて切断可能な丸鋸なんだと思います。
で、うちのように、なんでも作る、直す、オットくんには
どーしてもコレが必要なようで・・・苦笑
紅葉もう少しアップしますのでお楽しみに~

wocean | URL | 2009/10/06 11:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。