大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ありがとう、そしてサヨナラ
昨日のブログでもアップしましたが、有名ブログ 富士丸な日々 の富士丸くんの突然の訃報ニュース。
ワタシのほかにも本当に沢山の人が驚かれ、悲しんだことと思います。

飼い主の父ちゃんこと穴澤さんが留守の間に富士丸くんは1人逝ってしまったとのことで、穴澤さんも本当に悔やんでならないと思います。

誰もが頭の隅に思っている、いつかくる別れの日。
ワタシもケイリーとオーエンの時に経験しました。でも2人(ケイリーとオーエン)の時はすでに体が弱っていた状態で、否応なしに別れの日が近いことを知らされました。その分自分の中での受け入れ態勢も否応なしにしていたのだろうし、それでもなかなか受け入れることが出来なかったけど・・・
でも、今回の富士丸くんのようにいつもと変わらぬ父ちゃんと富士丸の生活の中突然逝ってしまった。そのうえ、父ちゃんが留守の間となるとそのショックは大きく受け止めるのにも時間がかかることと思います。
それでも、何とか元気を取り戻してまた父ちゃんが富士丸くんの思い出を語れる日がくるのを1ファンとして待ちたいと思います。


父ちゃんと富士丸くんにどれほどの人が感動、笑、共感、癒されたことだろう。
きっと、富士丸くんは父ちゃんと一緒に暮らした沢山の思い出を背負って逝ったことだろう。
大好きだった父ちゃんと一緒にいた沢山の時間、本当に幸せだったと思う。
そして穴澤さんも富士丸くんと一緒にいたことで、沢山の楽しい時間を作ったことだろう。
そんな素晴らしい時間をこれからも忘れず、そしてまたいつか元気にみんなの前に姿を見せてくれる日まで。

富士丸くん、本当にありがとう。 そしてサヨナラ










life / 2009.10.08 13:13 / TB[0] / CM[4]




何度も愛犬との別れを....
那須パパも経験しています...(>_<)
辛いが故に自分では飼えそうにないんです....

今は那須パパ実家って距離が丁度良いですが、今にチビが出会いを求めた時......拒否する自信もありません。


ご冥福をお祈りします...
那須パパ | URL | 2009/10/09 06:21 [編集]



那須パパさん
本当に別れがつらいのですが、やっぱり海家では
今後も犬なしの生活は考えられないので
歳をとっても犬との生活を続けると思うのですよ。
そして、おチビちゃんがもしペットが欲しいといったら
きっと生き物の世話と命のはかなさを勉強すると思いますよ。
その時はパパさんも頑張ってそのお手伝いしてあげて下さいね。

wocean | URL | 2009/10/09 09:38 [編集]



富士丸くん、急に亡くなってしまったんですか・・・。私も、たまーに、ブログにお邪魔したこともありました。死は誰にでもやってくるものですね。いなくなってしまったことを嘆くよりも、出会えたことを、喜びたいです。それには、ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・・。
country life | URL | 2009/10/09 23:04 [編集]



country lifeさん
本当に急なことでビックリですよね。
そーなのです。受け入れるにはもう少し時間がかかる
かもしれないけれど、きっといつか、また富士丸の
お話をしてくれる時が来るはず。それまで、父ちゃん頑張れ!ですよね。
wocean | URL | 2009/10/13 11:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
