大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やるなっ!!
またまたシマウマさんに来てもらおっと!!なので・・・植林・植樹!で 身近なエコを実践するためのグッズ から Emoボトルキャップリング リムーバー!!

***

誰もが知っているGoogleですが、今回Google Canadaのmapに新しい機能が付いたんです。
どんな機能かと言うと、Street View、目線で町並みが見られるっつーーー機能なんですわ。
この機能アメリカの数都市はすでに導入されていたようですが、今回それに加わった新たな都市がここトロントとモントリオールとバンクーバーなんです。
それがこの目線で見れるっつーーー機能、賛否両論で、観光局なんかは、旅行に来る前にこの機能を使ってどんな感じなのかが一目瞭然でいい!!と言う意見とプライバシー侵害という住民の意見とですね。。。ま、どちらもわからないでもない。

んで、いちおー住民である私の意見ですが・・・今の時代プライバシーなんて存在しているのかしら?っつーーのが本音(爆)
んで、特に家が写ったくらいでは ふーーん、別にいいじゃな?!と思うワタシ(爆)

そんな訳で、もちろんその機能を使って海家もしっかり写ってましたですわ。
ええ、草ぼうぼうの猫の額ほどフロントヤードと玄関口がはっきり写ってましたわ、、、爆
こんな風にね、、、

海家 by google canada

あ、ちなみに木があるほうでーーす。(あっ、木でも右にあるほうの家ねっ)

でも、プライバシー侵害と怒る方の気持ちもわからなくないですね、ズームも利くし場所によっては通行人や車や色々写っているわけだし(オットくん職場の独りがしっかりある場所に写っていたそーダス・笑)、もし家のカーテンとか開けっ放しだったら家の中もうっすら見えるっつーーことですかね?!(ちなみにこれを撮ったのは今年の夏)

とは言っても、今後まだまだこの機能が使える都市は増えていくんだろーけど・・・・・

ちなみに、使い方は通常のmapから住所なんかを検索すると左の方にズームが出来たり引いたり出来るところにオレンジ?黄色?の人間マークがありますよね?! そのヒトをドラッグ(マウスでヒトを移動)すると目線感覚でみれますよ~~

では、同じ目線でもうみの目線(?!)でカイに遊びを仕掛けるうみ(笑)




なんだか、うみの声ライオンみたいだな~(笑) そして、結局カイはうみの仕掛けにのらず~~~

さて、今週も早いです、金曜日ですね~~。 日本も体育の日で3連休ですがmここカナダもThanksGivingで3連休となります。
海家はもちろん、今夜からコテージに行き、明日から月曜日まではオットくん家族も集り賑やか ThanksGiving週末@コテージ を楽しんできまーーす。

では、みなさんよい連休をお過ごしくださいませ~~~~


life / 2009.10.09 12:30 / TB[0] / CM[7]





Google Map、便利ですよね~!
テキサスの家探しにフル活用しましたよ。
写真はアップデートされてなかったりするのもありますが・・・。
ストリートビューなんて、自分が実際に見ている気分になりますからね~!
プライバシーは今の時代、皆無ですね。
ある意味、恐ろしい・・・。

こちらはコロンバスデーで学校は3連休ですよ~!
Happy Thanks giving!
まっけ | URL | 2009/10/09 22:44 [編集]


テクノロジー
ですねえ。遠く離れてている人の家も、ネットで遊びにいけるんだから、この世の中、すごいことになったものです。賛否両論なのもわかります。良かれと思って開発されたテクノロジーを、逆手にとってしまう悪人もいるからねー。
country life | URL | 2009/10/09 23:11 [編集]



わー!海家だぁ!
今年はトロントに行けてないから、グーグルを見たら行った気になるかなぁ^^
・・・よけい行きたくなるしi-191
自分の身は自分で守れなんて言われるけれど
知らないところでプライバシー露わになっちゃってると・・・
難しいなぁi-227

とにもかくにも、コテージは楽しいんでねぇ!!
hagikatsu | URL | 2009/10/10 02:37 [編集]


動いている
海ズ、迫力ありますね~。
やっぱ、大きいわぁ~。
うちは、りっくんがくぅにちょっかいだしまくってます(^^)

Google Map…
便利だけど、怖い感じもします。
知らない誰かに覗かれているようで(^^;)
でも、ほんと、世の中ガンガン進歩して…
私がばあちゃんになるころ、どんな世の中になっているのだろう…
たまねぎ | URL | 2009/10/10 02:47 [編集]


那須は....
「山」..............(^_^;)
ビューもへったくれも無いですが、日本でも都市近郊は充実過ぎるくらい充実♪

那須パパも友人宅を探したり、一時期はまりました!!

地図圏とは素敵な住宅街にお住まいなんですね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/10/13 05:39 [編集]



まっけさん
お引っ越しの時にフル活用!なるほど~
やっぱり便利ですよね。
でもその分プライバシーは・・・・・・・・
そーですね、そちらはコロンバスデーでしたね。
こちらは1カ月も早いThanksgivingでした~。

country lifeさん
本当に、便利になった分、ソーで無い部分が出てしまう
これ、仕方の無い事なんでしょうね。
ワタシ的には昔に比べたら便利になって~。
と、思うほうが強いのですが・・・

hagikatsuさん
便利だkれど・・・と言う感じだけど
このご時世、プライバシーあるよーで、無いからね~
でも、本当に窓のカーテンがあいていて、中の様子が
見えるお宅もあるらしい。。。爆
ま、その時はGoogleに言えばちゃんとぼかしを入れてくれたり
するらしいけれどね。

たまねぎさん
Googleで名前の画像サーチすると、
即行facebook登録の写真が出てくるのに驚き!!
そして、それはもう二度と消せないのに恐ろしい~~
あ~~~、写真なんて出さなきゃ!!
と、言いつつ、ブログしているので矛盾してますよね(笑)
ほんと、あと10年後、20年後とかどんな風に
変わり、便利になっているのでしょう?!

那須パパさん
まったくもって素敵なところではないのですが、
いちおートロント市内には入っているので
こんな風に出てしまうんです(爆)
ワタシも実家見えないかな?!と
やってみたことありますが、見えませんでした(笑)
wocean | URL | 2009/10/13 11:45 [編集]



さっそく我が家も見てみました~。

玄関のあたりは木がたくさんあるので、ラッキーな事に我が家の様子は全然見えない感じです。

それにしても、画像がきれいでビックリしました。
はちっち | URL | 2009/10/13 15:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。