大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving@Cottage 1
ひゃ~~~、3連休楽しかった!!
もーねー、甥っ子1号&2号が大人?!になって、話しが面白い!てか、対等に話せる年頃になってね~。
とは、言っても2号はまだシャイなお年頃で、まだまだギコチない感じだけれど・・・
ま、とにかく楽しかった3連休でした~。

では、そんな様子を

金曜日は仕事が終わって用意をしてコテージへご~!!
一足先にFinn&Finnパパが海家コテージに行って、コテージを温めてくれました。のでヌクヌクのコテージ週末のスタートとなりました。

そんな訳で金曜日は3ワン&3ヒトで夜中の2時まで酒盛りゲームなどをして楽しみ、おやすみなさーい。

翌朝の土曜日は

Thanksgiving@Cottage

4℃からのスタート! この時、朝8時半。*写真の時間は毎回電気を消すたびに0時に設定されてしまうのであっていません。

Thanksgiving@Cottage

でも、天気はいいよ~~~

Thanksgiving@Cottage

雲ひとつ無い空にうっすら見える月

義姉ファミリーが来る前に、オットくんパパ&ママと小屋の掃除やら、コテージ周辺の掃除やら、色々して、小屋作業で出た大量のゴミをゴミ収集所へもっていったり、ちょっと買い物をしたり忙しく、でも

Thanksgiving@Cottage

車の中かから紅葉を楽しみ、義姉ファミリーを待ちました。

義姉ファミリーが来ると

Thanksgiving@Cottage

ご自慢グライダー飛ばしに皆でごー!!

Thanksgiving@Cottage

雲は出てきたけれど、キレイな秋空

オットくんご自慢のグライダー飛ばしを終え、みんなでコッテージへ戻ってきてまったり~。
中にはそーでない、エネルギーが有り余っている

Thanksgiving@Cottage

小悪魔。そこで、デッキの階段の落ち葉掃きをお願いしました(爆)

この後、4時半から始まるこの街・・・街ではないな、住民150人しか居ないから・・・村かね?!
で、その村のコミュニティーセンター(公民館みたいなところ)で毎年やっているThanksgivingディナーに行ってきました。

Thanksgiving@Cottage

ええ、ゾロゾロと10人で歩いてね(笑) 残念ながら海ズはお留守番です。

Thanksgiving@Cottage

こんな感じの所で、150人程度しか住民がいないのにコミュニティーセンターは割りと大きくて、立派。

本当は、中の様子も写真で紹介できればよかったのですが、ワタシこー見えて小心者でして、、、公共の場で写真を撮るのが苦手なんです(爆)そんな訳で写真なしです。

この村では毎年恒例のターキーディナー!海家は発ターキーディナー@コミュニティーセンター。
この日も沢山の人で賑わっていまして、その大半はかなりお年を召した方。そしてほぼ全員白人。 黒人の方は数名(片手で数えられるくらいの数名)いたけど、アジア人はワタシだけだったかも(爆) いくら移民の国カナダといえども田舎に行くとやっぱり白人社会なのよね、、、

んで、何処からくるの?!と言うくらい沢山の人でビックリざんす。ま、ワタシもその1人なんだけどー

で、やっと順番がきてターキーディナーを食べ、これも写真とれず~~~。想像以上に美味しくてこりゃ、皆でいっぺんにご飯できるし、なにより料理と片付けの手間が省けていいね~~~などと・・・まっ、ワタシは料理担当じゃないけど・・・話をしてみんな満足にまたゾロゾロと歩いて帰ってきました。

夜はみんなで酒盛りまったり~。 (ええ、食べてるか、飲んでるかって感じでした・爆爆)

Thanksgiving@Cottage

小悪魔vs甥っ子2号でなにやら話しあっているのでしょうかね?!

Thanksgiving@Cottage

海ズもすっかり大人しくなって、みんなでのワイワイも楽しめるようになりました。

Thanksgiving@Cottage

実は甥っ子2号は海ズのことがずっと怖くて仕方がなかったのですが、さすが高校生にもなると違うね~~。最近では犬が欲しいとまで言い出したよ(苦笑)
そこで、義姉は海ズのような大きい子は絶対だめっ!!しかし、やはり高校生の男子とあって、女子系小型犬なんてヤダッ!!と意見の食い違い。
まー、義姉宅ではまず世話が出来ないだろうから・・・てか、旅行も行きすぎだしー。 ええ、義姉ファミリー確か今年は、メキシコ1週間、イタリア約1ヶ月、タークス&カイコス諸島2週間も旅行に行ってたさ~~。 子供なしのワタシたちフーフでさえ海外旅行なんて毎年1回だぜよっ!!それが、子供4人もいるのに・・・ね~
ま、そんな生活なので犬はまず無理だろう。と、言うのがワタシたちの考えっす。

皆でマッタリしていると・・・ウトウトしてくる者あり、

Thanksgiving@Cottage

爆睡する者あり(笑)
という事で、この晩はこれにてお開き~~~。みんなはね。

ワタシたちはと、言うと、甥っ子1号、2号の寝床、小屋へオットくんとワタシ、あっ、海ズも移動。1号、2号をそそのかし、、、いや、1号も2号もきっと喜んでいただろう。小屋で酒盛り夜更かし すみません、悪い叔父と叔母です・爆。いや、ヤツラからしてみればきっとノリいい叔父と叔母だけどね。
夜中の1時過ぎまで話し込んでおやすみなさーーーい!でした。

またコテージの様子は明日へ続く・・・・・・・


*** おまけ紅葉写真

もう少し紅葉の写真あるけど、土曜日のキレイな秋空紅葉です。

Thanksgiving@Cottage

クリックで写真大きくなります。









cottage / 2009.10.13 14:30 / TB[0] / CM[2]




こんばんは♪
最後の写真はどなたが撮影ですか??
素晴らしいですね♪
やはりデジイチですか??(o^-')b

何度も言ってますが、同じ地球上の空とは思えません(>_<)
那須はこれから冬にかけてどんより空が続きます(´□`。)
那須パパ | URL | 2009/10/14 07:36 [編集]



那須パパさん
はーーい!写真は全てワタシが撮りました~
使っているのはデジイチ、カメラは古いですが
ニコンのD50でレンズは18-55mmです。
あれ~~?!那須の空はこれから
どんより空になるんでした?!
こちらは、寒くなれば寒くなるほど空気が澄んで
日中はキレイな真っ青空、そして夜には
キレイな星空になりますよ~~。

wocean | URL | 2009/10/14 11:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
