大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving@Cottage 2
ひゃ~~~、寒いねー。 今朝起きたらなんとゼロ℃だったさーーー!!そして、体感はなんとマイナス3℃まだ10月の半ばなのにちょっとさぶ過ぎじゃーありませんかね~?!
と、いうことでもちろんすでに暖房が入った海家ですが、フィルターを新しいものに取り換えて、省エネ運動ですわよ~。
そんな寒いトロントですが、コテージ近辺では朝の8時の時点でマイナス5℃だったらしい~~ひ~~~ぃ。さぶい

さて、そんな寒さを吹っ飛ばして(気分だけでもね)コテージでの様子の続きと行きましょう!
はっきり言って、2日目の日曜日は寒くて、曇り空だったのでコテージの中、しかも小悪魔多しの写真っす(汗)

土曜日の甥っ子1号と2号の酒盛りで盛り上がったワタシたちフーフが起きたのはちょっぴり遅め(爆)
ここのヨメは早起き、朝食の支度とか全く関係ないのです(爆)
小屋で寝ている甥っ子1号、2号はなかなか起きてきませんでした(笑)

Thanksgiving@Cottage

朝からハイな小悪魔。 海ズ・・・ちがう、うみですら、朝はお疲れでご覧の通り、小悪魔についていけません・・・てか、もしやわざと?!うみですら小悪魔にはたぬき寝入りで挑んでいるのか?!笑

いや、ほんと小1の小悪魔の体力、めっさ小さい子(あーた、体重なんて14キロですってよ!!)なのにすっげーーー体力で、驚くよ。
あ、その小1なんだけれど、なんか、よくわからないけど、小悪魔はやはり何処でも小悪魔らしく、小1・2の雑ざったクラスに入っているらしい(爆)
オットくん曰く、気の強い子(いじめっ子とかね、、、爆・爆)はミックスクラスに入れられるんだそーな。なんでも、そーすることによって、少しは大人しくなるだろう・・・という学校側の考えらしいけど。逆に1つ上の子達の間でもまれて、さらに強い子になりそーな気がするのはワタシだけ?!
ええ、紛れも無くオットくんもそのタイプだったのよ(笑)ミックスクラスの年下の方(爆)
経験者は語る!とはこのことよねっ。

ま、ま、そんな感じで朝は始まったのだけれど、日曜の朝も

Thanksgiving@Cottage

ま~、4℃くらいかしら?!

でも、土曜の時のように晴れていないから、もっと寒く感じる。 ぶるぶる~~~っす。
そんな中

Thanksgiving@Cottage

かまわずボートから釣りを始めようとする者あり! 見ているこっちが寒いっつーの

なので、弱組はコテージの中でこれでもかーーーっ!!ってくらい

Thanksgiving@Cottage


Thanksgiving@Cottage


Thanksgiving@Cottage


Thanksgiving@Cottage

マッタリ~~~

てか、小悪魔写りすぎぢゃね?!
これ、ワタシがリクエストして撮ったわけじゃ~~ありませんよっ。小悪魔が撮って~~~!!って言ってくるんです。
なので、毎回義姉ファミリーとの集りには小悪魔の写真だらけになるんですよね(爆)
ま、本人も自分は可愛いってよ~~くわかっているって事ですかね(怖)

そんな寒空の中やっとやっと冬支度作業開始!

Thanksgiving@Cottage

カヌーx2とカヤックとペダルボートを川から引き上げ、来年までさよ~なら~~~。

そんな作業をしていると

Thanksgiving@Cottage

現れたよ~~、コテージでものうみのガールフレンド、ミーシャ。
ミーシャが来ると、うみは水を得た魚のように走り回ります。たまにカイも雑ざったり(苦笑)

そして、今回初っすね、食事写真。てか、今回の連休、食事写真少な~~

土曜日は、公民館にてターキーだったので日曜日は

Thanksgiving@Cottage

石窯でローストラム!!

Thanksgiving@Cottage

そして、例によって小悪魔がポーズを・・・笑
ローストラムとローストポテト&スイートポテト。うま~~~~っ!!でした。

早めに晩ご飯を終らせ、酒盛り開始!! あっ、酒盛りはずっと続いていたんですが、本番開始ってことねっ(爆)  どんだけ飲むんぢゃっ!!
そして、みんなでカードゲーム あすほーる!! ええ、小悪魔の前で皆で あすほーる!あすほーる!言いまくり。何ちゅー家族だ?!

Thanksgiving@Cottage

みんな真剣にオットくんのゲームのルールを聞いております・・・苦笑 聞いていないとオットくんに怒られるからね(爆)

あすほーるとは・・・・ass(あす)=お尻ちゃん そして hole(ほーる)=穴 です。たまには英語の勉強に?!

このゲーム日本で言う大富豪の基本ルールと同じなのです。が、1つ違うのは全員の順番が回ったらそのセットはそこで流れるというルール。大富豪の場合、何周でも続き、全員がパスするまで続きますよね?!それが無いのですよ。1セット1周のみ!出し惜しみしてると負けます。
そして、どちらかと言うと、その名の通り大富豪ではなく大貧民ですね、この一番下のひとは他のプレーヤーの あすほーる となり、色々と使われる。 例えば、 あすほーる、喉が渇いたから、ビールもってこい!とか、カクテル作れっ!!とか、背中掻けっ!とかね、、、ま、プレーヤーによってはひどい使われようになるのですが、今回はこのゲーム皆初めてという事もあって(?!)それほど使われずにすんだようです・・・

ゲームの途中、小腹が空いた一行は夜食の準備にかかります。
夜食のメニューは・・・

Thanksgiving@Cottage

セロリとエビちゃんのビール蒸し

Thanksgiving@Cottage

そして、ホタテとハマグリのバター醤油焼き

うめ~~~っ!アルコールが進む~~!!と、さらに盛り上がる酒盛り(爆)
そして、夜も更け、外の気温を確認すると

Thanksgiving@Cottage

ひゃ~~~~!!さみーーーーーっ!!

その30分後には

Thanksgiving@Cottage

0℃まで下がりました(爆) ちなみに、この時の時間は夜中の12時でした。

と、時計も12時になったので、皆さんおやすみ~~~。の、甥っ子1号と2号、オットくんとワタシ+海ズは外に行き、キレイな星空を見ました。気温はかなり下がったけれど、風がなかったので、とても過ごしやすい夜でした。そして、星がいっぱ~~~っい。オットくんのiPhoneを夜空にかざして星座を見たりとかなり楽しかったっす。
ってか、iPhoneのアプリ凄いっすね、、、自分が今見ている星空の星座やら星の名前とかいろんな情報がその場で確認出来るのね・・・。

星空を楽しんだ後は義姉オットさんも参加で小屋で2ワン(寝てたけど)+5ヒトでさらに酒盛り(爆)
いつまでも続く海家コテージ小屋での酒盛りでした~~(爆)

最終コテージの様子はまた明日~~~
密かに人気と噂のあのヒトも登場!!! さて、密かに人気のその人とは?!






cottage / 2009.10.14 13:02 / TB[0] / CM[4]





こ・・・小悪魔すげぇ~~~!!
末恐ろし~!
そして、ホタテ~~~~!!!
食わせろぉぉぉぉ~~~!
むはぁ~~~。
はぁはぁ。

カナダはもう、0度ですか。
寒っ。
ウチは夏に温度計兼湿度計が壊れちゃったんで、
買わないとなぁ~。
すでに乾燥ぎみでのどが痛いっす。
みっちー | URL | 2009/10/14 23:39 [編集]



ご無沙汰しまくっちゃつたー
ネタもないしPC壊れるしでネットからも離れてたら
乗り遅れまくりだわー。
ひゃぁ~~もうそんな寒いのね!しかしこも小悪魔ちゃん?達可愛いではないの~やっぱ可愛い顔なだけ得だわね。
まぁ二人のほうが可愛いけども(笑)
ここでもまたその大きさの差にビックリ!やっぱ大きいなー
立派だなーー!!カッチョイイ!
みんな集まって楽しそう~美味しそう~~加わりたいぞー
あっ、言葉が通じない・・・・もっと勉強すりゃ良かったー(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
じ~な | URL | 2009/10/15 03:40 [編集]


待ってました♪




.......料理(^o^;)
出ないかと思っちゃいました!?

小学生ともなると、剥きになる所もあって...♪
そこがまた子供っぽくて可愛いですよね(-^□^-)


みんなでゲーム(トランプ??)楽しそうですね(o^-')b
正に那須パパの、理想の展開です!!
那須パパ | URL | 2009/10/15 06:18 [編集]



みっちーさん
彼女は将来、いろんな意味で大物になります(爆)
今朝もまた寒い朝でした(涙)
この様子だと今年の冬は例外なく寒く長い冬になります。
完走すると、喉もお肌にもよくないですよ~~~
って、脅してどーする?!

じ~なさん
この小悪魔はほんと可愛いので得していると思います(爆)
そして、彼女はそれを上手に利用するんですよ(爆)
はい、なのと言っても海ズが一番可愛いのですが
すみません、親ばかで・・・
言葉何て通じなくてもぜんぜんOKですよ。
賑やかで楽しい連休でした。

那須パパさん
すみませーーん。今回は食事の写真が少ないのです(汗)
皆でトランプ中、小悪魔は割りと大人しく海ズと
遊んでいてくれました。
こんな家族の団欒、ワタシも大好きです。

wocean | URL | 2009/10/15 11:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
