大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


再び・・・
海家コテージで育てていますモーガンズ(ミミズたち)ですが海家から出た生ゴミを食べ、食物連鎖で大きくなって、数も増えています。やっぱり見た目がよろしく無いので、写真あるのですがアップせずにいます(爆)
それが、面白い事に、釣りの餌として使うのにミミズちゃんを買ってくるのですが、そのミミズちゃんたちはなんかキモイ!と思うのに、海家のモーガンズはぜんぜんキモク無いのですよ(爆)
やっぱり、あれですかね、ミミズとはいえ情が出てくるんですかね?!


と、言うわけで週末はまたまたコテージへ行ってきたのですが、今回は遊んではいられませんよっ、冬支度開始ですからねっ。

まだ川につけたままのボート、そしてドック2コの片付けに、紫陽花の手入れt、落ち葉掃き等など、とにかくやることがいっぱい!
そんな冬支度を開始したコテージ週末でした。

また、例によって気の曜日の夜にコテージへ移動したのだけれど、金曜日コテージに着いたらこんなだったよ!!

@Cottage

外はマイナス1℃、コテージの中ですら3℃だから、、、寒
*時間は例によって全くあっていません・・・

そんな訳で、そく薪ストーブに火を入れてコテージを温め、翌日の仕事に備えて早めにおやすみ~~

翌朝、土曜日の朝ごはんは

@Cottage

トーストとスモークサーモンのオムレツ。うま~~っ

朝食の後はすぐ仕事開始よっ!!
その前に本日の朝の気温は・・・

@Cottage

マイナス3℃くらいかしらね?!さみーーーよっ。。ちなみにこれは朝9時の気温です。

寒くても風なし!天気よし!なので文句なしっ!!
早速仕事開始!まず、一番大きな仕事、ドック1つ、片付け~

これね、オットくんとワタシの2人でやるの凄い大変なのよ、重いし、デカイし、、、涙
なので、今回はこんな機械を買ってきました。

@Cottage

自動ウィンチ!!
木にくくりつけ、もちろんん、頑丈な鎖でね。

@Cottage

そして、ワイヤーをドックにつけ、このウィンチでドックを引き上げっす。

去年までは、ウィンチが無かったためオットくんと、川の中に入り板と足を外して、2人で川から引き上げてたんです。重いっつーーの、ホント(涙)
でも、今年はこのウィンチがあるので、簡単!と言ってもいつワイヤーが切れてしまわないかビクビクしながらの作業でした(爆)

ビクビクしながらゆっくり引き上げ

@Cottage

この時点で、オットくんが川の中に入り、足を取り、またまたビクビクしながらゆっくり引き上げ

@Cottage

そんな大変な作業中、のん気に見ているお2人・・・関係ないけど、きれいに紅葉していた葉はすでに散っています(悲)

@Cottage

そして、去年までアンナに大変な思い、そして時間がかかった作業も、このウィンチ1つであっという間に終ったよ!!

なんでもっと早く買っておかなかったんだろう・・・涙

この重いドックをオットくんと、身長150cm(四捨五入で150ねっ!!)も無いちびっ子のワタシが持ち上げてたんですよ・・・って、身長はあまり関係ないですね(爆)・・・

偉いわ、ワタシって。文句も言わず、川の中に入って、こんな重たい物を持ち上げて・・・って、誰も褒めてくれないので、自分で。。。爆

しかし、ばんざーーーい!ウィンチ! ウィンチ最高!! ですわ、、、ホントに。

この後、2人で、ベッドルームの移動。。。じゃなくて、部屋替えをね、なので、それぞれのベッドを解体、別の部屋へ移動!そして、ベッド組み立て・・・それを、3回ほどやりましたわ、、、ま~~~よく働いた週末でした。

また、その様子は明日~~~~
ネタ切れ中につき、伸ばせるだけ伸ばします(爆)

*** おまけ紅葉写真

最後の紅葉

クリックで写真大きくなります。
先週のThanksgivingのときに撮った写真です。
今回行った時には随分葉が散ってしまい、寂しい風景になっていました・・・涙









cottage / 2009.10.19 15:14 / TB[0] / CM[4]




冬支度!!
もう始められるんですね!!
頑張って下さい('-^*)/

那須の冬も国内ではそこそこ寒いんですが、特別な事はしません(^o^;)
既に石油ファンヒーター稼動の、非エコな家庭だって事ですが...

冬に備えて、色々我家も点検してみたいと思いま~す♪
那須パパ | URL | 2009/10/20 05:44 [編集]



うまうま、賑やかなThanksgivingでしたね~!
長い冬に突入する前に、思いっきりアウトドアを楽しんだって
感じでしょうか・・・。

それにしても綺麗な紅葉。
懐かしい景色です。
こっちは紅葉なんてなさそうだし・・・。
パームツリーがメインですからね~。
まっけ | URL | 2009/10/20 11:26 [編集]



気温マイナス値!!いよいよ冬到来ですね!
あの肌を刺すような空気の冷たさi-4
でもでも、マイナス1度が暖かく感じる季節もやってくる・・・
トロントの冬は好きかもi-178ウソデス。

なんだか川の中での作業が大変そうですが、気をつけてね!
特にPさん・・・Pさんが川で足を滑らせ転んでも、woceanさん一人で抱えられないでしょ!!
woceanさんは・・・Pさんがいるから大丈夫i-179
なーんて、ケガをしないようにね!!


hagikatsu | URL | 2009/10/20 16:42 [編集]



那須パパさん
そーなんです。すでに氷点下と言う日があるので、
冬支度しなければ!なのです。涙
その中でも一番の大仕事は川につけているドックと
ボートの片付けなんです。
そして、この週末はいよいよボートともお別れ
続いて残りのドックも片付けです。
冬に備えての点検はいいですね、もしものために。

まっけさん
はい、長い、長い冬突入です。
と、言っても今年はちょっと寒いのが早すぎなんです。
去年のThanksgivingなんて半袖で散歩に行ってたのに
今年は朝晩は氷点下!!異常ですよ、この寒さ。
でも、今週はまた15度くらいまで上がって
ま~、例年通りの気温に戻りました。

hagikatsuさん
うんうん。ほんと冬はすぐそこよ~~
でも、やっぱりそれまでのこの季節が一番寂しく感じるわー
冬になってしまえば、寒くて当たり前で
あの寒さすら楽しく過ごそうと受け入れるんだけど
夏の終わり、冬を迎えるこの寂しさは何んともいやですね。
ありがとう、怪我をしないように気をつけますね~って、すでに、ベッドの移動の時に腿に傷作ったんだけれど(爆)
でも、大丈夫よ~~!頑丈だから(爆)
wocean | URL | 2009/10/21 12:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
