大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


再びコテージ後半
gremz、ケイリーに食物連鎖でお客様が来てくれています。もうすこし、いて下さいね~。

さて、先週末のコテージでの冬支度後半の様子ですが日曜日は朝起きてみると寒い、寒い。
気温はなんと

@Cottage

マイナス4℃ さみーーーぃよ。

と、いうことで、今までストーブに火を入れるのはオットくんだったのですが、これから冬になるのにワタシもストーブに火を入れられるようにオットくんに伝授していただきました。
な~んて今までにも何度も教えてもらいながら何度も試してみたのですが、上手く出来ず~~~汗。初めは問題なく火がつくんだけど、すぐ消えちゃうんですよね~。んで、消えないコツってのをもう一度教えてもらって、今回つけてみましたら

@Cottage

みごと!!も~えろよ、もえろ~~よ!!炎よも~え~ろ~~~!!ってな感じに燃えてくれました!!やったーーー!! 

そんな寒い朝、ストーブで暖まってきたコテージですが、朝から外で早速作業を始めるオットくん
もー、ずーーーーっと伸ばし伸ばしになっていた石窯の煙突のつけたし!!
1年も引き伸ばしていました(爆)

@Cottage

今までのままでも何の問題も無く石窯は使えるのですが、煙突が低いので、どうしても煙がすごく、使っている最中顔面には煙!の状態だったのですよ。
ですが

@Cottage

今回さらに煉瓦5段分高くしたので、これからはそんな煙まみれにはならない!!・・・・・はずなんです。

そんな作業中の海ズは・・・

@Cottage

うみは常に作業しているワタシたちと、カイの見える場所に陣取り、ワタシたちの様子を眺めつつ、カイの様子も見ています。

でも、カイは・・・

@Cottage

日向ぼっこ(苦笑) ま~~、カイらしいといえばカイらしい。

カイは、ほんと外にいるのが大好きで、特に何をするわけでもないけれど、コテージではほとんどの時間を外で過ごします。
うみは、どちらかというとワタシたちから離れるのが嫌なので、ワタシたちの様子をみにきては・・・でもカイも大好きでカイと離れるのも嫌なのでカイの様子を見に行ったりと忙しくしています(笑)

石窯の後は、オットくんが水周りの冬支度などなど。
ワタシは夏の間ずっと咲き続けてくれた紫陽花の手入れ(花のカット)や、コテージ周りの落ち葉掃き。
なんせ、樹が多いのでコテージのデッキは落ち葉だらけ、もちろん

@Cottage

そのほかもご覧の通り落ち葉だらけです。あ、カットした紫陽花が見えますね~。こーやってカットしておくと、来年またキレイな花を咲かせてくれます。

こーやって見るとすっかり景色は秋から冬へですね。
今までは見えなかった川の向こう岸の牧場も

@Cottage

葉が落ちて見えるようになってるし、、、寂しいわ~
この、冬支度が一番寂しく感じますね。
一旦冬になってしまえば、それはそれで楽しく過ごすのですが、それに向けての準備がなんとも大変なのと、寂しく感じるんですよね。 あ~~~、夏はもう終った、、、、とね。


さて、話しは変わりますが今回コテージの1部屋に置いてあった2段ベッドを小屋へ移動(それは土曜日にしたのだけれど)した、その小屋の感じ

@Cottage

ゆくゆくはこのベッドを処分して、ダブル(下)シングル(上)の2段ベッドを二つ置こうと思っています。
それまでは、このシングルの2段ベッドで。。。

そして、この2段ベッドの逆側には

@Cottage

シングルのマットレスだけが・・・ポツン。
ここには近いうちにダブル(下)、シングル(上)の2段ベッドがやってきます。うふ、義姉フーフからの寄付っす!!さんきゅ~、義姉フーフ。

そして

@Cottage

ベッドの間にはストーブ(電気ねっ)も置いて、これが結構暖まるんだよね。ま、真冬になったら話は別だろうけど。。。それでも、何も無いよりは温かいからね。

と、ま~、こんな冬支度作業で終った週末でした。

*** おまけ海ズ写真

帰り編

帰るよ~~~!!!と海ズに言うと

@Cottage

固まる2人(苦笑)
そして、カイは内股?!









cottage / 2009.10.21 14:20 / TB[0] / CM[4]





子供が火遊びをしちゃあいかん!!
woceanさんが火を入れる姿を想像したら頭をよぎったフレーズ・・・ウソダピョンi-201

すごいね、小屋の中が見違えるようになったね。
出来上がっていく過程がとても楽しかったけど、完成したお部屋も見せてね!
っていうか、私の部屋よりも広いぢゃん!

固まる海ズ・・・魂が遠くに行っちゃってる?
かわいくて笑えました^^

hagikatsu | URL | 2009/10/21 22:58 [編集]


ガンガン燃えて...
暖かそうですね♪
那須パパ実家も、毎日稼動しているようです('-^*)/

ゆったりと暖かい、時間長く暖かい、優しい暖かさ!!

寂しい気持ち....何だかわかります(^_^;)



那須パパ | URL | 2009/10/22 06:07 [編集]


すてきいー
すごーく素敵インテリアー。良くがんばったねー。あっという間に窓がついて、そしてインテリアまで、凝ってるう。

・・・しかしマイナス4度とは、寒すぎる!!!まだ10月よ。カナダ、おそるべし!
country life | URL | 2009/10/23 05:41 [編集]



hagikatsuさん
いやいや、いくらなんでも子供には見えないでしょう、もうね、、、苦笑
小屋は意外と広くてビックリだよ~
コテージの中でも一番広い部屋ざんす(爆)
カイは本当にコテージが好きで、トロントに帰るとき
いつも固まって、なかなか車に乗らないの(笑)

那須パパさん
薪ストーブってほんとに
ゆったりと暖かい、時間長く暖かい、優しい暖かさ!!
なんですよね。
ご実家のほうでもまきストーブなんですね。いいですよね~

country lifeさん
おかえりー
いやいや、インテリアなんてそんな凄いのは置いてないんだけど(爆)
でも、意外とよくまとまってくれてラッキーって感じです。
あ、でも照明はなんか雰囲気がでていい感じよ~~
いい照明を選んできてくれました、オットくん。
wocean | URL | 2009/10/23 12:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
