大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
あっ!!gremz、ケイリー可愛い。ハロウィーンバージョンですね。ハロウィーンバージョンと言えば、スタバのタンブラーもハロウィーン用が出回っていますね。そして、ワタシもマイタンブラーでエコアクションしてます。

***

さて、このブログですが、基本ワンコとのトロント生活なのですが、すっかり最近はコテージブログになってしまって・・・すみません。
ま、ネタも毎日書いていると無くなってくるし、2005年の11月から・・・わぉ、知らない間に来月で4年か~~。よく続けられたわな~。と、言うことでネタもかぶってくるんですよね~。
てか、コテージでの様子もすでに毎回同じだしね(爆)
ま、それでも、なんとか、もう少し続けていこうと思っていますのでサラッと読む程度にお付き合いくださいませ~~~  って、サラッと読むくらい短くしろっ!!つー話しですよね・爆

そんな訳で、また週末@コテージの様子をサラッと・・・

金曜日はあいにくの雨降りで、コテージに行く道のりもずーーーーーーっと雨。幸い気温はそんなに下がらなかったから良かったけれど、雨が降っていると気持ちもやっぱり少し塞ぎこみますよね。
だからと、言って金曜日のコテージでの夜楽しくなかったのか?!と言うとそーではないけど(爆)

今回一緒に行ってくれたYちゃんと、夜遅くまで話しまくって、気がついたらワインは2本空いてるし、ビールも数本飲んでるし、、、

雨降ってて塞ぎこむなんてウソですね

そして、気がついたら
オットくん、Yちゃんの洗顔用の髪留めかぶってるし~~~

本当は、その様子の写真があるのだけれど、オットくんに写真は載せちゃダメーーーーーッ!!と言われてて・・・載せられないのが残念。
そんな訳で、塞ぎこんでいるどころか、大笑いに終った金曜の夜でした。

お陰で、土曜日の朝はみんな二日酔いだったよーで・・・ワタシは頭痛はないけど、やっぱりアルコールが残っている感じはちょっとあった(爆)
あまり飲まないYちゃんも今回はちょっと飲んだのでちょっぴり二日酔い。

その土曜日は夕方にボートを引き上げるんで、ボートの掃除なんかをちょちょっとして、前回のブログに書きましたがオットくんは独りボートで40分・・・いや、45分かかったかな、の所にある船着場へ行き、ワタシとYちゃんはワタシの運転で船着場へ移動、オットくんのお迎え。
ええ、ワタシ普段は運転しないので、運転するのすっごい久しぶりっす

天気予報では雨だったけれど、幸い雨はなしの曇り空。気温もそれほど下がらなかったけれど、やっぱりボートからの川の風は冷たい。
そんな中頑張って1人船着場にやってきたオットくん

@Cottage


オットくんはボートで、Yちゃんとワタシは陸で冬の間ボートを預かってくれるマリーナの人が来るのを待機。

前回もそーだったんだけど、今回も同じで予定の4時3分前にオットくんに電話があり、マリーナの人がちゃんと予定時間にそっちに行くわよ~~。たった今出たから。
って、おぃ!予定時間は4時っすよ!!4時半ちゃうですよ~~~っ!! と、いうことで、20分位待ちぼうけ~~

その後やっと来たマリーナのおじさんの誘導のもと・・・

@Cottage


さて、オットくん上手にトレーラーの上にボートを移動できる出ようか?!

@Cottage

何とか、上手にトレーラーの上にボートがのりました。

って、実は1回失敗したんだけどねー(爆)

@Cottage

ボートが川からちゃんと上がってしまうまでオットくんはボートの上で待機。でも何だか水のないところのボートに乗っている姿は笑える・・・苦笑

そして、今年も沢山楽しい時間をありがとねーーーっ!!また来年ね~~~

@Cottage

と、ボートに別れを告げ、コテージへ戻りました。

そんなボートがなくなってちょっぴり殺風景になった海家コテージの晩ご飯は

@Cottage

シーフードキムチ鍋!!

@Cottage

ハマグリと写真じゃわからないけど、サーモンと、タイとハマチもあって、しかもその魚達は刺身グレードっすよ~~。

*刺身グレードとは刺身でも食べられる生の魚

刺身グレードの魚を鍋っすよ~~~!!なんか、凄くね?!そら、うめーだろ~~~。不味いわけがないから

@Cottage

んで、味は保証つきでしたので、うまーーーーーーーっ!!やっぱり貝が入ると味がでて美味いっ!
ごちでした~~~~

の後はみんなで

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみ、この夜調子の悪かったオットくんははじけられずおやすみなさーーいでした。

日曜日の様子はまた明日~~


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

カイは小屋が結構好きなようで、すう入ってきてしまいます。うみはそーでもないようで、外で待機。








cottage / 2009.10.26 15:05 / TB[0] / CM[5]





相変わらず、ハマグリでかっ!っと叫びましたけど(笑)

もう少しと言わず、ずっと続けてください。
ネタは何でもOKですけん(笑)

しかし、オットさん、体調悪いの大丈夫でしたか?
寒いでしょうからね~・・・。
キムチ鍋は、温まってよかったかもですね~
とにかく、とにかく、
新型でも季節性でも、インのフルにはご注意を!
おしの | URL | 2009/10/27 01:50 [編集]


あれ!?
美味しい物Blogかと思っていました(^_^;)
だって今日だって!!
日本じゃ1個幾らするかわからないような豪華な蛤!!
美味しそうな鍋ですし♪


....なんて(-^□^-)


ネタ被りなんて関係ないんですよ!!
日々生活し、日々変化し、同じ時は2度と無いですからね!!

楽しみに、毎日見ていますよ~(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/10/27 04:45 [編集]


応援ありがとー
おしのさん
これ、実際はハマグリじゃないんだけど(爆)
英語ではチェリーストーンクラム、和名はホンビノス貝と、
言うらしいです。
ネタは最近ほんと無くて困っているわ~
でも、kがんばってなんとか続けたいと思います!
オットくん、すっかり元気になりました、
疲れていたのと、急に寒くなったり温かくなったりで
ちょっとだけ、体調崩したみたいです。
ご審判ありがとー

[太字]那須パパさん[太字]
あははは・・・たしかにご飯ブログとも言うかも(爆)
この貝、日本ではあまり見ないホンビノス貝
と言う貝らしいです。
これ、生で食べるとまた美味いんですよ~~
楽しみに読みにきてくれて本当にありがとうございます。
ネタがかぶっても頑張って続けますね、ブログ。
wocean | URL | 2009/10/27 11:00 [編集]



久しぶりにのぞいています(^-^)
やっぱパソコン無いのはツライ(T_T)
ネットカフェに行くのも楽しいんだけどね。

鍋!良いね~♪
我が家の明日の夕食は鍋に決定(^^)v

ワンズの後ろ姿が可愛い(^o^)
めろでぃ♪ | URL | 2009/10/27 11:23 [編集]



めろでぃ♪さん
お久しぶりです。
めろでぃ♪さん、まだPC無しの生活なんですね。
ちょっとした時間潰し、調べごともできるPCなので
いざ、なくなると厳しいですね。
鍋、これからの季節にはいいですよね。
冷蔵庫の掃除にもなるし(爆)
皆でつついて食べるから楽しく美味しい!
お鍋最高~~。お鍋ばんざーーーい!です(笑)
wocean | URL | 2009/10/27 13:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
