大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 後半
gremz、ケイリーにまたまた来客ちゅ!
ワタシのエコバッグは薄紫のAfternoon Teaのエコバッグ。小さく折りたためてしかも軽いので常にバッグに入っています。トロントでは、買い物時にバッグ代が取られるのでほんと便利なエコバッグです。
これで、また違うお客さまが来てくれるかな?!

*** 

さて、日曜日のコテージの様子ですが、土曜日にボートが引き上げられ、冬眠に入りましたので残っているもう一つの浮きドックの引き上げでっす!

@Cottage

朝一番、どのように引き上げるか検討中のオットくん。

これ、もう一つの固定ドックよりも大きくて重い。なかなか苦労しました~

@Cottage

途中何度も引き上げを中止して、なるべく浮きの部分に傷が付かないよう、意外と急な斜面なのでなるべくスムーズに引き上げられるようドックの下に板を置いたりと、男子1+女子2ではほんと大変だったよ~
でも、今回も引き上げには自動ウィンチくんに大助かり。

@Cottage

我が家のドックはここで、鎖に繋がれ、冬眠となります。

ボートもドックも冬眠に入り

@Cottage

川の向こう岸の木々の葉がすっかり落ちてしまい牧場が益々見えるようになりました(寂)

海家のドックの片付けの後はお隣ミーシャコテージのボートとドックの片付けのお手伝いです。
んがっ!!自動ウィンチくんのすごい力によってコードが

@Cottage

熱で溶けちゃいました(爆)
これじゃ、使えないので、オットくんがちゃちゃっと修理をして

@Cottage

お隣ミーシャコテージのボートとドックの片付け開始!

ワタシとミーシャはミーシャコテージのサウナ室の上からそんな様子を拝見

@Cottage

ミーシャ、いつみても美人さんね~。でも、いつもスカンク臭いけど(爆)今年、何回スカンクにやられた??笑。ワタシが知っているだけでも3回だよね~~。なんて、そんなことをミーシャと話しているとどこからか視線が!!

@Cottage

ミーシャコテージへは入ってこれない海ズの視線が石窯の横から見えました

もう少しズームしてみると・・・

@Cottage

2人とも同じ表情(笑)

さらにズームしてみると

@Cottage

2人とも口ポカーーーンと開いてるよ~~~。 なんて、間抜けな表情、、、爆笑

ミーシャコテージのボートとドックも
@Cottage

自動ウィンチで片付け終了。

何とか一番大仕事の冬支度を終了した、週末@コテージでした~~
今週末もコテージに行く予定だけど、まだ他にやることあったかな・・・・・・・?!






cottage / 2009.10.27 13:48 / TB[0] / CM[4]





ワンズの写真に爆笑しちゃったよ(笑)

今夜はお鍋のはずだったのに…皆の帰り時間がバラバラって事で却下(T_T)
週末のお楽しみになりました。

少しずつ秋になっている様子ですが、またそちらはマイナスの世界が近づいてるんですね!!
めろでぃ♪ | URL | 2009/10/28 02:21 [編集]



海ズはおりこうだねー。ちゃんと飼い主を待ってるなんて。しかも離れたところで! 身体の斜め具合が、何ともかわいい!!
country life | URL | 2009/10/28 05:06 [編集]


川の表面が...
キンッ!!って冷えてつめたそうですね(^_^;)
冬が近づいている感じです('-^*)/

如何に片付けるかが、来年の準備に繋がりますからね!!
頑張って下さいね(-^□^-)
那須パパ | URL | 2009/10/28 05:54 [編集]



めろでぃ♪さん
お鍋延期ですか~。でも週末ぜひ楽しんでくださいね。
海ズ、なんとも間抜けな顔してますよね~笑
こちら、先々週はすでにマイナス行きました。
これから益々寒くなっていきます。

country lifeさん
海家コテージ内には見えないフェンスが仕込んであって
そのフェンスを越えるとビリビリっとなるんですよ(爆)
でも、このフェンスのお陰で勝手にコテージ外に行く事はないし
Wait!と言えばワタシたちが散歩に出かけても
フェンス内で待つようになりました。
フェンスから出るときは、必ずワタシたちのOK!と
言われなければ出ないようになりました。

那須パパさん
川の水は流石にかなり冷たくなりました。
そうなのです、片付ける場所もそうなのですが
じつは、この川ここ2年冬の間に洪水になってまして
しっかりしまっておかないと流されていってしまうのです(汗)
ちなみにお隣さんはカヌーとドック流されました(爆)
なので、しっかり片付け、しまいますよ~
wocean | URL | 2009/10/28 14:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
