大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
本日もワタシのバックの中には入っております、エコバッグ

***

久しぶりに晩ご飯のアップですが、昨夜の晩ご飯は きのこ3種とレバーのクリームソースパスタ。
それが、このきのこたち、高級きのこらしいざんす。
ま、マツタケに比べたら巻けるかも知れないけれど(爆)でも、高級ざますのよ~~ ホホホ・・・

と、言うわけで今回使ったきのこちゃんたちでーーす。

晩ご飯-27Oct'09

black chanterelles、white chanterellesとオイスターマッシュルーム

chanterelles詳しくは→うぃっきー!!

これでなんと28ドルですってよ~。高くね?! あれ?そーでもない?
でも、日本円にしたら2500円とかだよね、やっぱり高いよね~

オットくん、このきのこ達を見たらどーしても食べたくなったんだとさ、、、

このきのこちゃんたちと

ちとグロイですが・・・


晩ご飯-27Oct'09

こちらの新鮮なレバーと、なんとも貴重な今年とれた海家産唐辛子で作りました。
*唐辛子数本しか取れなかったっす(涙)でも、去年のやつがたんまりと冷凍してあるので大丈ヴ。(ぶ じゃなくて、ヴね、う に点々。意味はないんだけど)

レバーはミキサーにかけ、細かくしちゃいます。

きのこは

晩ご飯-27Oct'09

このように切りまして


オリーブオイルにみじん切りニンニク、適当に切った唐辛子を焦げない程度に炒めたら

晩ご飯-27Oct'09

きのこたちもいれ、一緒に炒めます

きのこに火が通ったら

晩ご飯-27Oct'09

ミキサーにかけたレバーとクリームをいれ、ひと煮立ちさせ、塩コショウで味をみて

*ちょっと余っていた(もしかして海ズの残り物かも?!)緑野菜もはいってまっす。

晩ご飯-27Oct'09

はい、できあがり~~

とか、簡単に書きましたが、オットくんが作っている隣で見ていたのを、勝手に書いてますので、ほんとにこれがレシピかどうかは不明です(爆)
なので、あえて、レシピカテゴリーにいれず、フード&ドリンクで・・・汗

味はですね、不味いわけないっ!!クリームソースだけど、意外とあっさりでパクパクいけます(爆)

レバーをミキサーにかけているのでかなり細かくなっていてレバーが苦手な人でも・・・やっぱりダメ?!

と、そんな晩ご飯でした~~~

右下のほうにあります、元気のポチリ 押していただけますと元気が出ます。と、ちょっと催促してみた(爆)






food&drink / 2009.10.28 15:19 / TB[0] / CM[5]





お、おおおおいしそう・・・e-349
レバー大好き、きのこ大好きの私にはたまりません~
レバーもきのこもまた、新鮮そうで!
レバーの写真をみて、そのままレバさしで食べたくなってしまいました。つやつや、ぷりぷり・・・

このレシピは旦那様の即興なのでしょうか?
本当にお料理がお上手!もう芸術の域ですね~
lulu | URL | 2009/10/28 19:22 [編集]



パスタ料理のレパートリーってすごく広いんだなぁ・・・と
いつも感心します。
いろんな食材で合わせられるし、パスタってマルチだね!
オット君の腕のセンスが光るねぇ^^
woceanさんのレポートにも味が出てるよぉ!

トロントに行きたいと切に思っていたら冬になっちゃったね。
雪が降る前に買い出しに行きたいのに・・・
hagikatsu | URL | 2009/10/28 20:57 [編集]


済みません!!!!!
結構お邪魔し始めてから経つのですが、元気のポチリって....(@_@)
全然気付きませんでした~(ノ´▽`)ノ

ランキングとか参加されない人かと勘違い!?
済みませ~ん(>_<)

本日よりポチッって応援して行きま~す('-^*)/


所でパスタは何を使用されているんですか??
太くて美味しそうだと何時も眺めています!!!!!

パッケージ機会があればUPしてくれませんか??
あっ、気が向いたらで良いです(-^□^-)
那須パパ | URL | 2009/10/29 04:18 [編集]



woceanさんのお料理教室?実に美味しそうですね~!
きのこ、レバー好きの私は、ノックアウト状態でございます。

これから寒くなる北国。
南に避寒に来ませんか?
出張シェフ募集中!!!
まっけ | URL | 2009/10/29 09:56 [編集]



luluさん
きのこレバー好きにはたまらないメニューですよね~
ほんとうにこのレバーはプリプリで新鮮でした。
ワタシもそのまま生で食べたいと思ったほど(爆)
オットくん、作るときはほとんど即興なのですよ。
レシピを見ながら、って言うのは和食とかの時くらいです。

hagikatsuさん
パスタはオットくんの得意分野だから
パパッと、なんでも材料にして作るんだよね。
オットくんの納豆パスタも天下一品!
しかも、和風じゃなくてイタリアちっくな納豆パスタ。
真冬になる前においでよ~~

那須パパさん
いやいや、気にしないで下さい。
地味にそっと置いてあるだけなんで(笑)
でもさすがに欄危惧ひどい状態で、
ちょっと催促したところです(爆)
今回つかったパスタはリングイネなのですが、
初めて使いメーカーのパスタでだったのですが
これが、モチモチで美味しかったのですよ~~
次回買った時にパッケージアップしますね。

まっけさん
いやいや、オットくんのお料理教室です(笑)
ワタシは助手にもならない役立たず(爆)
今年は日本への里帰りがないのでほんと冬の間に
南国へ避寒したいです。
出張シェフだなんて、まっけさんの所もいつも美味しい物が沢山!
ワタシもおじゃましてご馳走になりたい。
wocean | URL | 2009/10/29 11:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
