大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズご飯
おサル親子がかわいいのでもう少し居てもらいましょう!と、いうことで、昨夜の晩ご飯お買い物にはしっかりエコバッグを使って買い物をしてきたオットくんでした~。ぐっじょぶ!

*** 

昨日のレシピ紛いのワタシのアップですが、オットくんに確認したところほぼ合っているが、きのこに火が通ったらレバーとシェリー酒を入れるんだそーです。で、最後にクリームをいれて、出来上がり~。とのことでした。

で、美味しい物を食べているヒトに対し海ズは??とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので・・・って、ぜんぜんそんなヒトいないかスら・・・?!

そんなヒトがいなくても、アップします、海ズの食生活!!

海ズは基本生食です。ので、食べているのは生のお肉、しかも骨付きです。

**この生食に関して、色んな意見があるかと思いますが、ワタシたちフーフは海ズが健康で、長生きしてくれればとおもい、生食を信じてのワタシたちフーフの選択です。
もし、興味のない方、生食に反対の方は今日の内容はスルーして下さいね~



“生”で食べることによって、食物に含まれるビタミン・ミネラル・酵素をそのまま吸収できることもあり、なにより、ワタシたち人間が食べている物を与えているので、安心というのもあります。
もちろん、海家のワンズもワタシたちが普段食べている食材を食べています。ワタシたちよりいい物を食べていることの方が多いかもしれない・・・爆

海ズは2人とも体重50キロちょっとあるかな~。で、ご飯は1日1回、夜のみを約1キロずつ。
今年で6歳になるカイ、もうじき5歳になるうみですが、今まで病気になった事はなしっ!怪我で病院へ行ったりはしますが、病気は今までなしの健康優良児です。特にアレルギーもなし。

そんな海ズの普段のご飯は牛ミンチ、鶏手羽先、鶏の首、バッファローミンチ、うさぎ、ラムミンチ、レバーや心臓なんかも手に入ればあげたりします。
と、言っても基本簡単に手に入る牛ミンチと手羽先なんですが・・・爆
まっ、オットくんの職業柄簡単に安く大量に牛のミンチが手に入り、手羽先なんてタダだから家計に優しいとも言う(爆)

で、一昨日の晩御飯

海ズごはん

この日は、は、じゃなくて、この日も牛ミンチと手羽先、そこに

海ズごはん

ブラックケール(青汁の原料になる葉)↑を茹でたもの、そしてサツマイモの茹でたもの、そこにオーガニックの生卵を殻ごと、最後にこの

海ズごはん

フラックスシードオイルをたら~~っとかけて

海ズごはん

いただきま~~す!です。

2人ともムムシャムシャ食べてくれます。

お味のほーは???

うま~~~っ!!だよ~

うま~~っ!!だよ~~~

うめ~~~っ!だぜっ!!

うっめ~~~っ!!だぜっ!!

で、昨夜は手羽先のかわりに

海ズごはん

美味しそうなオーガニックの鶏の首肉げっと!!
これを、ぶつ切りにして牛ミンチと、そのほかの野菜は作り置きしてあるので同じ。でも、美味しそうに食べておりました。

こんな感じのご飯にたまにヨーグルト(無糖)やカッテージチーズなんかもちょっとあげたりします。

ついでに、昨日はオヤツを買ってきたので、それもご紹介。

海ズおやつ

オヤツもなるべくナチュラルな物をと思っていますが、なかなか高いのよね~
で、たまにワタシが作ったりもするんだけど、ここんとこぜんぜん作ってなーーい(爆)

それと一緒に買ってきた

海ズおやつ

ガム!!今まで、大きな大きな巨大ガムをあげていたんだけれど、この小さめのヤツが意外と丁度いい。大きいと、途中カイが飽きて、うみのがほしーー!!とか偉い剣幕で吠えるワガママを言うんです。でも、この大きさだと飽きることなく食べ終わる+結構時間もかかる。と、いうことで、巨大ガムは特別な時用、普段はこっちのサイズをあげよーと思います。

ついでに買ってきたうみのおもちゃ

新入りくんだぜっ!!

なんだか、暗闇の中撮った写真で上手く撮れていませんが、早速新入りくんを大事に大事に抱えております。
この新入りくんは犬の顔をしています。今までの緑ちゃんは引退で~~す。今までありがとねー。
そして、うみはまだ皮膚の痒みがあり、掻き防止のためオットくんのお古のTシャツを着せられています(笑) あ、でも、今朝はTシャツ脱がせました。

と、ま~~こんな感じの、海ズの食事事情でした~~~







boys / 2009.10.29 13:48 / TB[0] / CM[7]





海ズ2人のご飯は私より栄養バランスが整ってるなぁ~。
うらやましい。。。
生まれ変わったら3人目の海ズになりたいi-239
なみちく | URL | 2009/10/30 01:23 [編集]


う~ん‥
こんにちはe-320

生肉を主食にする事には‥さまざまな意見がありますねe-330

私の友人は‥栄養が高くヘルシーと言うことで‥
馬肉をあげています。
我が家の姫さんも‥先日馬肉のハーブ蒸しの
ジャーキーのようなのを頂き‥バクバク食べていましたe-454

生肉に関して意見を言っている人は‥
市販のドックフードをあげるわけですよねe-3
防腐剤を食べているような食事だし‥
袋から出すだけで‥野菜をあげる事もないわけです。

そんな人から比べれば‥愛犬の健康を考え‥
今の食事に落ち着かれたわけですから‥
私はそう言う思いが愛だから‥いいと思いますよe-2

我が家もアレルギーにもいいと聞き‥
馬肉の生肉を考えていますもん。

犬だって生きてきて‥とうもろこしと防腐剤食べて生きて‥
楽しいわけないですよe-468
瑠璃垣さくら | URL | 2009/10/30 02:51 [編集]



あはは!!写真だけを見て、わー!今日の海家のごはんは何!?なんて思ってしまった^^
そうそう、海ズのごはんって美味しそうなんですよねぇ。
このまま塩こしょうして焼けば、私も食べられるね!

鳥の首・・・感謝祭のとき、生ターキーの体の中からこれが出てきて、悲鳴とともに放り投げた記憶が・・・
何度見てもやっぱりグロイi-237
でも、うまそうi-277
hagikatsu | URL | 2009/10/30 09:51 [編集]



なみちくさん
うちも海ズのほうがワタシたちよりも栄養のバランス取れているかも(爆)
ワタシも、なりたい海ズの兄弟(爆・爆)

瑠璃垣さくらさん
姫ちゃん、馬肉ジャーキー喜んでいたのですね。
そうなんです、。意外と反対な方もいらっしゃる生食。
そう、そう、犬だって、ちゃんと痛みのわかる生き物です。
ジャンクなものを食べれば人間と同じように長生きは
出来ないだろうし、病気になる回数も増えるだろうし
やっぱり、これから自分達の選択を信じて生食でいきまっす!

hagikatsuさん
海ズのご飯は人間でもちゃんと食べられるものを使っているから
味をつけて火を通せばちゃんと食べられるよ~。
そこが、この生食のいい所。
だって、ワタシたちでも安心して食べられるんだもん
海ズたちの身体に悪い分けないよ。と思っています。
この、鶏の首肉だって、ちゃんとしたースーパーで
しかもオーガニックで売られているんだもん。
ま、スープのストックとかに使うんだろうけどね。。。
wocean | URL | 2009/10/30 11:15 [編集]


んまそう!
トリの首肉!福岡はあるらしいんですが東京だとなかなか入手困難なモノです(ミンチだと楽天とかで売ってるんですがf^_^;
うちは7わんで1食1キロ。二食だから海ズと一緒ですね(笑)
ちょころび。 | URL | 2009/11/01 02:40 [編集]



さすが、海家! 海ズのご飯もおいしそー&豪華。しかも一人1キロとは、やはり大きいのね、海ズは。海家は、食べ盛りの男の子2人がいるのと一緒だね。青汁の葉っぱがおいしそー。
country life | URL | 2009/11/01 04:47 [編集]



ちょころびさん
鶏の首肉なかなか手に入らないんですね。
うちは、いつも行くスーパーで簡単に手に入るんですよ。
たぶん、そのスーパーヨーロッパ系のスーパーなので
お肉系も色んな部分が売っていて、
もちろん内蔵系なんかも簡単に手に入るので
海家にとって。とても重宝なスーパーです。

county lifeさん
そーなのよ、食べ盛りの男子たち。って感じ。
でも、最近はお肉の料を減らしつつ、
お野菜を多めにしたりと、やっぱり海ズの年齢とともに
いろいろ変えています。
最近のひっとはなんといってもサツマイモ!
2人ともサツマイモ大好きみたい~
wocean | URL | 2009/11/02 13:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
