大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日本にいる家族へ、と晩ご飯記
gremz、ケイリー、ハロウィーンデコレーションになっていましたが昨夜かな?からカボチャの数が増えてる~~~。

gremz ハロウィーン

かわいーーー、んで、おサルの親子もかわえ~~~~~ぇ、エコバッグ

***

北米はいよいよ今週末冬時間になります。
そこで、恒例の・・・

日本の家族に告ぐっ!!!!

今週日曜日から冬時間に変わります。よって、日本との時差は14時間になりますので、くれぐれもこっちの朝の電話の時間にきをつけるよーーーにっ!
早い話が、電話をする場合はそっちの時間の夜10時~翌日の昼過ぎくらいまでっすよ~~~。お願いしますよ~~~~ぉ~~~~ぉぉぉぉ、、、


んでは、気を取り直して・・・
海家の晩ご飯記をアップしまーーす!

誰っ?!ネタねーから晩ご飯記なんじゃね?! とか言ったの?!笑・・・まっ、そーともゆーんだけど(爆)

・・・・・っと、その前に一言だけ

長い間お世話になったお寿司屋さんが今週いっぱいで閉まってしまいます(涙)
本当に、長い間通ったお寿司屋さんで、もちろんそこの寿司職人の板さんとも公私共に仲良くしていただいたのですが、気軽に行けたお寿司屋さんがなくなってしまうのはとても寂しい。
オットくんも、人生の中で、これだけ何度も通ったレストランはないと、悲しんでいます。
もちろん。これからも板さんとのお付き合いはありますが行きつけだったお店がなくなるのが本当に寂しいです。

長い間お世話になりました。そして、少しゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした~~~板さん。そして、他のスタッフの方達にも、ありがとーー。またどこかで会えるのを楽しみにしています。

では、今度こそ、晩ご飯記をどーぞ~

今回の晩ご飯(10月28日の晩ご飯でっす)なのですが、圧力鍋で作ったビーフリブのトロトロ煮。

まずですね~

晩ご飯-28Oct'09

この美味しそうなビーフリブに塩コショウをふってを熱したフライパンで表面に焼き色をつけます。

リブに焼き色が付いたら

晩ご飯-28Oct'09

圧力鍋にビーフストックをいれ、リブ、トマト、たまねぎ、ローズマリーを入れ火にかけます。
煮込み終わったらリブを別のお皿などに出して、残った煮汁にポートワインを入れ、さらに煮込み、味見をして塩コショウで調整して下さい。これが、うまうまのソースに見事変身します。

晩ご飯-28Oct'09

そのウマウマのソースを先ほど別のお皿に出したリブにたっぷりからめてできあがり!

今回はこのリブのトロトロ煮に

晩ご飯-28Oct'09

ニンジンのソテーと *ちなみにこのニンジンの葉の部分は、茹でておいて翌日の海ズのご飯に入りました~

晩ご飯-28Oct'09

ボールに入っているの決してご飯じゃありませんよ~~~(苦笑) マッシュポテトっす!!

お皿に盛り付けすると

晩ご飯-28Oct'09

こんな感じ

別の角度からも~

晩ご飯-28Oct'09

これは、間違いなくウマウマですねっ。
もーねー、お肉はほんとトロトロのやわやわですわ、、、んでもって、旨みがギュッとね。ほんと、美味しかった~~。 ゴチです、オットくん。

*** おまけカイ写真

カイ

美味しそーなニオイがするだよ~~~。


さて、今週も早いもので金曜日です。海家はまたまたコテージ週末で最後の冬支度点検となります。
ま、そーは言っても。これでコテージオア割とかじゃなくてまだまだ行くんですけどね(爆)

今週末は海家オンリーの週末でっす。なので、月曜日は重役ではないけど、重役出勤で・・・爆

では、みなさんよい週末をお過ごしくださーーい。
北米にお住まいのみなさん、冬時間への時計のセット忘れないよーにですよ~~~







food&drink / 2009.10.30 13:48 / TB[0] / CM[6]




おはようございます♪
早朝より突撃訪問です!!

昨日は原因不明の体調不良(´□`。)
今は嘘の様に元気です!?

昨日のお詫びも込めて....(o^-')b
これからも宜しくお願いします!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/


美味しい料理で、元気出ました(-^□^-)
那須パパ | URL | 2009/10/30 17:15 [編集]



いやぁ、家族にって言われても、母は自由だからねぇ…

谷さんには良く世話になったよ…寂しいねぇ…

こちらは母の誕生日悩み中…
祭 | URL | 2009/10/30 17:16 [編集]



またまたご無沙汰~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ もう、なにこれーうまそう過ぎると思う!写真もオサレだし。本作ってよ本!私一番に買うから~~こういうスタイルの食事にあこがれちゃうのよね。異国の香り~~なんとカナダには冬時間なんてのがあるのね。
またひとつおりこうになったわい。
じ~な | URL | 2009/10/30 19:44 [編集]



Daylight savings timeのことすっかり忘れてました!思い出してよかった。1時間多くねれますね!
Woceanさんのブログは、いつもおいしそうなご飯が乗ってますね。レストランのブログ見たいです!カナダは、もうかなり寒いのでしょうね。このごろこっちは暖かいです、なぜか。その前は、すごく寒かったのに。また冷えるのが怖いです・・・カイ君絶対狙ってますね!クロベーは、おいしいものがあるとよってきます。でも、昔はもっと奥ゆかしく、わざと姿を消して呼びにきてもらおうとしたりしてましたよ。
Tombraidergirl | URL | 2009/10/30 22:16 [編集]


お寿司屋さん
私も、すごく残念です。。。いつもカウンターでいろいろおしゃべりしながらお腹いっぱい食べていたからな~。とっても居心地が良くておいしいお寿司、日本食を食べられるところがなくなって、非常に寂しいですわ。
とろ | URL | 2009/11/02 11:49 [編集]



那須パパさん
毎日更新のパパさんなのに更新がなかったので
ちょっと心配してました。
とりあえず元気になったようで良かったです。
でも、油断禁物ですよ~~

祭よ~
ほんと、姉弟とお世話になったよね~
もう、あの心地よい場所がなくなってしまって、
本当にさみしいわ~
母にはしっかり時間のこと説明しといてね~
誕生日はなにか送ろうかな~

じ~なさん
写真、オサレだなんて、嬉しいです、ありがとうございます。
レシピ本か~~、いいなーと思うけれど、
そんな気力ないっすよ~爆

Tombraidergirlさん
クロベーのわざと姿お消すなんて、なんて純日本人なの!
うちの海ズにあはありえない(爆)
あ、でも、決してテーブルの物を盗んだりもしないけれどね。
トロントは寒くなりました。朝晩の冷え込みは日本の真冬並み。
キャンパスの紅葉見ましたよ~~。
なんか、DNAの世界となると、紙の上のシミ1つでも
大切なシミになるんだよねー。なんだか凄い世界だわ、、、

とろさん
とろさんも常連さんでしたか。もしかしてお店で会ってたりしてね(笑)
そーなんですよ、いつもカウンターで気さくに喋って、
冗談言ってたので、そんな風に気軽に行ける場所がなくなるのが
本当い寂しいですよね~。

wocean | URL | 2009/11/02 12:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
