大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 2
コテージ週末ですが、日曜日は朝からガレージの片付け。 整理整頓に従い冬に使う物をとりやすい場所に移動、スノーシャベルとか、クリスマスの飾りやライトとかを手前にね。
んで、冬の間使わない草刈マシーンを奥のほうに置いたりね。ついでに、オットくんはスノーブロワー(除雪機)持ってないくせに、ちゃっかり置く場所を確保してみたりして・・・買う気満々ぢゃね?!ま、必要っちゃ、必要なんだけどねっ。 けど、、、そんなお金はどこに?!ま、当分は空想でガマンしてもらいましょう(苦笑)


そして、その後、急に思い立って、外灯の移動開始っすよ!!

@Cottage

この写真にある外灯なんですが、見えるかな??線が邪魔なんですわ、、、結構低い位置にあって。
ま、ワタシは邪魔になるほど背が高くないんだけど、でも、この外灯の柱もちょっと邪魔な位置にあって、これを動かすことによって、そこに小さなキャンプファイヤーが出来るんで、冬でもキャンプファイヤーを楽しめるっつー話なんです。

あ、ちなみに、この写真はオットくんとワタシがガレージの片付け中、追いかけっこをしている海ズの後姿っす(笑)

で、ですね、やりましたよ。

@Cottage

なんか、こんなスコップ?を使いまして

@Cottage

地道に掘ってく訳ですよ、オットくんが

@Cottage

地道に約1メートル近く掘るんです。それくらい掘らないと冬の間に凍ってしままうため、凍結しない深さまで掘るんですわ、、、

んで、本当は同じ柱をそのまま移動しようと思っていたんだけど、なんせ古いんで、掘ってすぐにポキッて。
ポキッとはいかなかったけれど、下の方の木が腐ってて簡単に折れちまった!!
そこで、この夏川から拾ってきたデカイ流木(詳しくは→コチラ)この流木を使いまして

@Cottage

流木で古いけど、新しい柱になりました(苦笑)

そして、配線もちゃちゃっとこなし

@Cottage

新しい外灯の場所移動終了!

コテージ、いついってもやることがいっぱい。
全く同じ作業をトロントの家でやるのはすごく億劫で、伸ばし、伸ばしになるのにコテージでの作業は意外とササッとやってのけるんだよね~。
やっぱり、同じ作業でも、コテージでやると気持ちがいいのかね?!

あっ、写真の後ろに見えるはミーシャとミーシャパパ。
なので、もちろん

@Cottage

大はしゃぎの海ズ

@Cottage

ミーシャとカイでうみを追い詰めます

追い詰められたうみも黙っちゃいません!巻き返しますよ~~

@Cottage

ボクちん、ヤバイですダヨ~~~!!!逃げろ~~っ!!ですダヨ~~~~!!

と、ま~、こんな感じで海ズはミーシャとたっぷり追いかけっこを楽しんで、またね~~!とお別れ。

翌朝月曜日は起きたらマイナス4℃

@Cottage

霜が下りてどこも真っ白

@Cottage

川お向かいの牧場も真っ白

@Cottage

ミーシャのファームのお家も真っ白
天気がいい気持ちのいい朝だったので、霜が太陽に照らされ、キラキラととてもキレイでした。

そんな気持ちのいい朝のドライブはやっぱり気持ちよく、トロントまでもの道のりも楽しい道のりでした。

あ、もちろん、帰るときカイは車に乗るのを拒否しましたけどね・・・爆
また、今週末もコテージ週末だからそれまでのガマンだよ~~~海ズ。






cottage / 2009.11.03 15:20 / TB[0] / CM[2]




同じ作業でも、コテージでやると気持ちがいい♪
あっ、何かそれわかりますね(^o^;)
しかし、オット様!!

何から何までマルチなお方ですね(-^□^-)
那須パパも10分の1でも見習いたいです!!

それでも那須パパとしては大変貌!?
少しは動かないとな~(ノ´▽`)ノ

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/

那須パパ | URL | 2009/11/04 08:22 [編集]



那須パパさん
オットくん、何でも自分でやらないと気がすまない性質なんだと・・・爆
でも、一家に一台・・・もとい一家に1人いると便利ですよ~(爆・爆)
なんて、こんなこと書いているのがバレたら大変なので、フォローも・・・
オットくん、本当に色々やってくれるのでとても助かります。
今日は休めばいいのに~、と思ってもちゃかちゃか動く豆夫くんです。
応援ポチリありがとうでっす。
wocean | URL | 2009/11/04 12:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
