大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 おまけ
コテージ週末の様子は昨日のアップでほぼ終了なのですが、今回はおまけ付きだよ~~。

なんと、コテージにてホームメードパスタを作ったざんす!!  おっとくんがねっ、、
で、せっかくなのでその様子を・・・

これは日曜日の朝の様子っす。
朝起きて、突然オットくんが“今日はパスタを作るぞーーっ!!”と言いまして、作り始めたよ

@Cottageおまけ

小麦粉をはかりまして・・・・本当はセモリナ粉100%で作ったほうが美味しいのだけれど、コテージのある田舎町ではセモリナ粉が手に入らないので、トロントから常備してある小麦粉を使い・・・

と、ここで、1つ!

えっとですね、このオットくんの使う小麦粉なのですが、これが大事よッ、よく聞いてっ!!
オットくん、ピザやフォッカチャなんかを作るときには必ずこの小麦粉を使います。
そのオットくんご用達の小麦粉とは・・・

@Cottageおまけ

ブランドは何処でも良いのだけれど、farina tipo 00ってヤツなんです。
どーも、イタリアでは粉の粗さによって0(ゼロ)や00(ゼロゼロ)ってわかれているらしい。
ちなみにfarinaとか粉と言う意味で、tipoとは英語で言うtypeなので、型とか種類とかそんな意味ですかね?!


このfarina tipo 00ってのを使うと、ピザ生地も、パスタ生地も一味変わります。もちろん、美味しく変身します。
お料理好きなあなたっ!!騙されたと思って使ってミソ。
日本でも手に入るようですから、ぜひ、騙されてミソ・・・



ファリーナ TIPO”00”ピッツェリア(ピッツァ専用小麦粉)



マジ、っんま~~~っ!!いつもと違う!って思うから。
ほんと、っんま~~~なピザやパスタが出来るから。

       と、宣伝もしつつ・・・・爆

初めて使ってみましたよ。Kitchen Aidミキサーの付属のパスタ機をつけて。
あっ、もちろん、ミキサーで生地を捏ね捏ねして、生地を冷蔵庫でねかせた後

@Cottageおまけ

にょろっと

@Cottageおまけ

にょろっとね、、

これ、マカロニ用だから、もちろん、中は空洞で、短く切ればほんとマカロニの出来上がり。でも、今回は長めのパスタにしたので

@Cottageおまけ

さらに、にょろにょろ~~~っとね

あら、気付いた人いるかスら??上の写真にしっかり写っている

@Cottageおまけ

SPAM 土曜日買い物に行った時に見つけて、買ってしまったのよ、SPAM しっかし、SPAMでバーガーってね、、、どーなのかしら?!所変わればでハワイではSPAMおにぎりも手に入るらしいわよね?!
まっこのSPAM、いつの日か海家の朝食に出てくると思うわ、、、笑


と、話がずれてしまいましたが、戻しまして・・・

マカロニ用のを使って、長めに切ってパスタを作ったのですが

@Cottageおまけ

こんな風に長すぎても食べにくいので、ま、ほどほどに、こんな感じにね。

これを、まず常温で寝かせ、その後食べるまでは冷蔵庫へイン!

こーして、作られたホームメードパスタ。 といってもミキサーがほとんど作ってくれたんだけどね(爆)
日曜の晩ご飯となりました。

@Cottageおまけ

たっぷりの塩と、たっぷりのお湯の中へ~~

ソースは簡単に (作ったのはあくまでオットくんなのに、偉そうに簡単にとか言うツマです・爆) チキンとパプリカのトマトソースで

あっ、ちなみにトマトソースもトマトの缶はかならずイタリア産のを使ってね、味がちがうわよっ、、

@Cottageおまけ

いただき~~

やっぱり、生パスタはうっめ~~~~~!!パスタがモチモチっすよ!!こしがあって、パスタ生地がまた、っんめ~~~~っ!

ミキサーで簡単に作れるし、これからもドンドンつくっても~らおっと(爆)
今度はセモリナ粉トロントから持参して、セモリナ粉100%のパスタつくてもらわなくっちゃっ!!
宜しくです、オットくん!!!


久しぶりに・・・

うまそげ~~~~。と思った方も、思わなかった方もポチッとな

     人気ブログランキングへ



food&drink / 2009.11.04 14:28 / TB[0] / CM[3]




うっめ~~~~~!!×2
もう、余り煽ると其方へ出向きますよ!!
本気で!?

那須パパの中ではオット様、一流シェフとしか映りません♪
しかも今回は秘密まで教えて頂いて感謝です(-^□^-)

パスタの手作りは太さが市販では無いようなサイズが作れるのがポイントですね!!
太目が好きな那須パパには堪りません(^o^;)


本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/

那須パパ | URL | 2009/11/05 05:04 [編集]



中国の友人が、餃子の皮や飲茶の皮をフツーに手作りして食べていたのを思い出しました。
こういうのは買って食べるものだと思っていたのもで・・・
パスタを、しかもマカロニも手作りなんて、軽いカルチャーショックをおこしています。
この小麦粉買ったら、もれなくPさんも付いてくる・・・なんてことないよねぇ^^
ついてきちゃったら、woceanさんの晩ごはんが困るしねぇ^^
hagikatsu | URL | 2009/11/05 12:20 [編集]



那須パパさん
シェフだなんて~~、料理人で十分ですよ(爆)
そーなんです、手作りパスタは
自分の好きな形に作れるのでいいですよね~
太さも自分好みに♪
今回のは空洞の麺でなかなかモチモチしてて
美味しかったですよ~~

hagikatsuさん
マカロニなんか面白かったよ~~。
にょろにょろ出てきて(笑)
いまこの小麦粉を買ったらもれなくPおまけつき!!
なーんて、残念ながら出来ないっす。
Pさんいなかったら私の世話は誰が・・・爆笑

wocean | URL | 2009/11/05 15:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
