大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おめでとう!!
本記事の前に・・・海家コテージのゴミ収集車は毎週月曜日にやってきます。ので、丁度週末をコテージで過ごす海家にはいいサイクルで収集に来てくれます。
そんなコテージでのリサイクルのゴミは注意が必要なんですよね~。トロントと違って、何でもリサイクルビンに入れて出せばいい!ではなく、隔週で、紙類のリサイクルと瓶、缶、ペットボトルのリサイクルと分けなければいけません。
でも、よく考えるとトロントよりしっかりリサイクルされている気がするのはワタシだけ?!

*** 

さて、本記事ですが、本日11月6日は うみの5歳の誕生日です。早いな~~。もう立派な大人だな~(嬉・悲)

初めての海家

こんなに小さかったうみも

ばーすでーぃぼーい!

こんなに大きくなって・・・

うみがうちに来た時はオットくんにもワタシにもまったく興味を示さず、それどころか威嚇すらしていたうみ(爆)
どー頑張っても、うみにとってのヒーローはカイでしかなくて、カイ意外受け入ようとしなかったうみ。オットくんやワタシが抱こうとしても嫌がっていたうみ。
そんなうみが、こんなにも愛情表現豊かで、つねにワタシか、オットくんに触られている事を望むようになるなんて思っていなかったよ。
正直、ずっと、人にはあまり興味なく育っていくのとばかり思っていたけど、カイ以上に愛情表現をする子になるなんて。
よく犬は生まれ持った性格をかえる事は難しいというけれど、こんなうみの人に興味もない性格。触られるのすら嫌がっていたうみが、今のうみになったって事はやっぱり変えられるんだよね。
何てったって、必要以上に可愛い、可愛いと言ってはハグにキスをするオットくんとワタシだから、きっとうみも同じようになったんだろーなー。
あの、仔犬の時のうみの態度は今じゃ想像できないよ。
本当に、甘えん坊で、いっつも姿が見えていないと不安になるうみ。でも意地悪なガキ大将のうみ(爆) 病気一つなく、気分屋のカイと正反対のいっつも明るいうみ、今までありがとう。そしてこれからも、いつまでも元気でいっつもニコニコのうみでいてくださいね。

ばーすでーぃぼーい!

はっぴーばーすでぃ、うみ。

そして、もうすぐばーすでぃぼーいの

もうすぐ、ばーすでーぃぼーい!

気分屋さんのカイ(苦笑)

今週もあっという間に金曜日。海家はまた今夜かtらコテージに行ってまいりまっす!
今週はうみの大好きな助っ人DaveとYちゃん&Yちゃんの御主人Sも一緒の2ワン&5ヒトっす。
またまた賑やかコテージ週末になりそーです。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。








boys / 2009.11.06 14:19 / TB[0] / CM[7]




おめでとう!
うみちゃん、お誕生日おめでとう♪5歳なんだ、ガンちゃんと同じ歳だね・・・サイズはずいぶん違うけど。美味しい御飯でどんどん大きくなーれ!(って困るか、これ以上おおきくなると)
taka | URL | 2009/11/06 15:53 [編集]


Happy Birthday♪♪♪
うみくん、おめでとう~!もう5歳。いやいや、まだ5歳(笑)
これからも元気で、たまにはイタズラもして(笑)、思い切り楽しい日々を過ごしてね♪
それにしても、うみくんにそんな過去があったとは、びっくり!今のうみくんはwoceanさんご夫婦の愛情の賜物ですね。犬は飼い主次第で、変われるもんですよね。
ullibo | URL | 2009/11/06 23:15 [編集]



お誕生日おめでとう(^-^)早いねぇ!あんなに小さかったのに今ではデッカイうみくん♪ 家族の愛情を受けて元気いっぱいに育ってくださいね!
めろでぃ♪ | URL | 2009/11/07 03:36 [編集]


おめでとうごさいます♪
休み中に訪問ありがとうございます(-^□^-)
只今帰りました!!

いつも感謝です♪

ミニ記事UPしました~(o^-')b

来週からも宜しくお願いしますね!!


重ね重ね、5歳の誕生日!!
うみちゃん、お誕生日おめでと~♪


ポチっと応援して行きます('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/11/08 03:33 [編集]


おめでと!おめでとう!!
愛情たっぷりに育つと、それだけ親にかえってくるのね。うみの甘えんぼさんは、顔にでてるよ。いつまでも、海家の心の支えでいてくださいね。
country life | URL | 2009/11/08 05:41 [編集]



うみくん、お誕生日おめでと~~~!!!!!!
パピー時代、ほんと小さかったのね~~~!
(今のハナさんより大きいかも・・・?)
大きな大きなうみくんからは想像できなかったけど、
こんな時もあったんですね。
そして、性格も・・・。
woceanさんとパパさんの愛情いっぱいもらって、今のうみくんがある。
う~~~ん!ますます可愛くなってきたぞ!うみくん!!!
まっけ | URL | 2009/11/09 11:46 [編集]


皆さんありがとうございます。
takaさん
今朝うみを連れて病院へ行ったので
ついでに体重を計ったら、以前とさほど
変わっていないのですが、53キロ弱でした(爆)
なので、やはりこれ以上大きいのはちょっと。。。苦笑

ulliboさん
そう、まだ5歳ですっ!
そして、きっとうみのことだから、これからも
たまにのイタズラはありかと・・・爆
5歳、mid ageに入りましたがこれからも
元気に走り回ってもらいたいですね。

めろでぃ♪さん
本当に仔犬の時は小さかったのですよ
って、当たり前なんですが・・・苦笑
それはあっという間に大きくなって、あっという間に5歳です。
そして、ワタシたちの愛情、ひょっとしたらそれ以上に
うみの愛情はおおきかったりして。
そんな愛情を受けられるワタシたちフーフは幸せです。

那須パパさん
突然の旅行、楽しいですよね。
そして、そんな旅行記楽しみにしてますね~~
応援ポチありがとうです。

country lifeさん
ほんとうに、愛情あげたぶん、いや、
それ以上に返してくれる気がします。
これからもそんな愛情いっぱいのうみ、
もちろんカイもね、と一緒にいつまでも元気でいたいわ~

まっけさん
そーなんですよ。仔犬の時のうみは抱こうとすると
う゜~~~っって威嚇してたんです(爆)
いまじゃ、自分から進んで膝の上に乗ってくるのに(苦笑)
そんな今のままのうみで、いて欲しいですね。
・・・あ、でも欲を言うならもー少し落ち着いてくれるといいけど(爆)
wocean | URL | 2009/11/09 13:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
