大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 1
リサイクルできるゴミはしっかりリサイクル。海家も頑張ってリサイクル運動に参加チュ!

***

金曜日は予定通り助っ人Dave&Yちゃん、Sフーフと一緒にコテージへ出発!
そんなコテージへの道中、コテージ近辺で見た月があまりにもオレンジ?赤?強いて言えば、真っ赤な夕日のような月を見て、皆でわ~~~~ぁ~~~。と、何んともその月を見ずにはいられない状況の中コテージに着きました。

その凄かった月、コテージに着いたころには

@Cottage

随分空高く、色も真っ赤から、オレンジに近い黄色に変わっていました。
が、それでも何んとも神秘的な月でした。

そんな金曜日の夜は

@Cottage

外はマイナス3℃。コテージの中ですら2℃とキーーーンと寒い夜でした。

その夜は、皆で飲みお話&カードゲームで夜遅くまで楽しみ、助っ人Daveは小屋泊。
本人がどうしても小屋に泊まりたいと申し出たのですよ。決してワタシたちが進めたわけではありませんよっ、、、

そして、遅くまで楽しんだ金曜の夜、翌日土曜日の朝はみんな遅かった~~~爆
オットくんとワタシが8時半に起き、朝食の用意でも・・・・・と思っていたところにオットくんに電話。
電話の相手は中古のボートを売りに出していて、オットくんが連絡を取っていた人からでした。
と、言うわけでオットくんは海ズを連れコテージから約40分くらいの所にそのボートを見に、そしてよければ買ってくる!と出かけていきました。
ワタシは1人ゲームをして、みんなの起きるのを待って、待って・・・・・
10時半くらいにYちゃんお目覚め~。そして、さらに待って、待って・・・
やっと11時半近くにSと助っ人Daveがお目覚め~~~。 朝食はYちゃんが作ってきてくれたベーグルとスモークサーモンで。
土曜日のランチにと用意していた生ハムやら、チーズやらのおつまみ系はまんまとなくなりましたよ。なんせ、朝食食べたのが12時近くだからね、、、爆
てか、みんなよく寝てたな~~~。と感心だよ(笑)

で、そんなめっさ遅い、朝食・・・てかランチだよね、を食べていると帰ってきましたオットくん&海ズ&ボート

ボートは釣り用というか、、、車で引っ張って近くの湖なんかに気軽に行けるのでそれようのアルミボートで、モーターも小さい物。

@Cottage

こんな感じで、古いけど、モーターはとてもよく手入れされていてこのボートは買いだったです(らっき!)

天気もよく、オットくんが先週外灯を移動して、もともと外灯のあった場所に小さいキャンプファイヤーの場所を作りたい!ってんで、その作業をSにお願いし(爆)

@Cottage

せっせと、穴を掘るS

後ろでオットくんはパンを焼くために石窯に火を入れております。

こーして出来上がった

@Cottage

ワタシのパン。久しぶりに焼いたけど、やっぱりクープの入れがイマイチだな~~~。てか、まったくいけてないわ、、、汗

じゃーーーなくて、Sの作ったキャンプファイヤーね、、
はい、出来ましたよ、しかも素敵なヤツが

@Cottage

えっ?!この周りにある煉瓦の欠片とか、セメントのブロック欠片とかは何かって?!
それは、コテージにあったものを使ったからなのだよ(爆笑)

でも、でも、小ぶりでかわいいキャンプファイヤーの出来上がり!

そして、Sと海ズはコテージでお留守番、他4ヒトは隣町までアルコール買出しに・・・
その買い物帰りに拾ってきたよ、すてきな石たち。盗んだんじゃないわよ、道端に詰まれてた石たちがあったんで拾ってきたのよっ!!  道端に積まれてるってことは、やっぱり誰かのものなのかしら?!
そして、その拾ってきた石たちを先ほどのキャンプファイヤーに

@Cottage

やっぱり、こっちのが素敵ね(爆)

そんなキャンプファイヤーを囲んでの団欒のために

@Cottage

助っ人Daveが一生懸命椅子を掃除してくれてます。しかもオットくんママのゴム手袋を使って(苦笑)

@Cottage

みて、見て、黄色の、しかも花柄つきよ!!笑

そんなSと助っ人Daveのお陰で

@Cottage

みんなで、キャンプファイヤーを囲み楽しい飲みおしゃべり・・・

お!!なんだか夕焼けきれーじゃね?!

@Cottage

う~~~ん、キレイだわ~~~。カイだけでちょっと残念だけど、それでもきれ~~

そんなキレイな夕焼けに気がついた助っ人Dave、カメラ貸して・・・

@Cottage

と、Daveが取った一枚。 

天気もよかったので、きれいな夕焼けが見られました。

その日の晩ご飯は

@Cottage

しゃぶしゃぶ~~~~!!!
やっぱり、この時期はお鍋を囲んでの食事が楽しくて、温かくていいね。
でも、金曜日の夜更かしが祟って、早めに寝たのはいうまでもない・・・てか、みんな寝すぎじゃね?!

続きはまた明日~~





cottage / 2009.11.09 15:49 / TB[0] / CM[6]





マイナス3度!と寒いみたいですけど、大勢でワイワイのぬくもりで、温まれそう。・・・っていうか、カナダでは、そんな寒くても、外で焚き火を囲むんですか!?寒かったら、普通は家の中でしょ!?・・・慣れとはすごいものですねー。日本でいったら考えられない!!!
country life | URL | 2009/11/10 03:11 [編集]


Daveさんったら渋っ!!
チョイ悪親爺っぷりが素敵です♪
しかhし、すっかり冬っぽくなってきましたね(-^□^-)

それは、それで楽しみもありそうですね!!

夕食模様、期待しております♪

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/


那須パパ | URL | 2009/11/10 06:20 [編集]



さすが北ですね~!
この気候。遠い昔のようです。

この前、娘に・・・
「お母さんって、最近、毎週末 宴会してない?」と言われ・・・
woceanさんの所に来て、ホッ!
ここには上手がいますからね~!

労働の後の「飲み」は格別ですよね。
それにしても、助っ人Daveさんの花柄ゴム手袋姿、
おちゃめで可愛過ぎ!

まっけ | URL | 2009/11/10 11:13 [編集]



county lifeさん
この時はプラス7℃くらいだったんだと思うけど。
でも、マイナス3℃くらいだったらぜんぜん出来ますよ(笑)
もちろん、それなりの格好しているけどね。
確かに馴れもあるけどね(爆)

那須パパさん
Dave素敵ですよね(苦笑)
なんかお茶目なヒトなんです・・・ハイ
冬食と言えばやっぱりお鍋!あとは煮込み系ですね。
そんなのがこれからちょくちょく出てくると思います。

まっけさん
見ましたよ~~。ほんと、そこ何処?!みたいな宴会(笑)
うちも宴会絶えないですが、まっけさんの所も
このところ宴会続きのようですね~
Daveはホントお茶目で可愛いですよね(笑)
ハナさんの自由の女神可愛かったです。
wocean | URL | 2009/11/10 13:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/11 12:39 [編集]



鍵コメさん
あの切り株、この夏川で拾ってきた丸ごと1本の木を
きった物なのです。
キレイに乾いていて良く燃えるのでボンファイヤーには最高でした。
ハイ、石窯は年中大活躍です。
wocean | URL | 2009/11/12 12:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。